ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月12日

釣れ筋のエギを大人買い!エメラルダスなど

春のエギングシーズンです。もう準備はできました?昨シーズンロスとしたエギの補充は?今年から!な人もエギの数はそろえておきたいところ。
ということで、実績タップリのエギの「大人買いセット」がナチュラムさんに用意されてます。一気にカラーが揃うのでエントリーにもオススメです。

icon
iconナチュラムエメラルダス MDスクイッド 大人買いセット
icon
抜群の飛距離を誇るダイワのエメラルダス MDスクイッドの6色セットです。
タングステンウェイトの重心移動システムを搭載したエギ。重心移動システムだからしっかり距離を稼ぎます。
しかも、このウェイト、シャクリを入れたときにエギの内部で移動するので他のエギには出せないダートアクションを起こします。またウェイトの移動時に発するかすかな金属音には集魚効果もあるといわれてますね。
どちらかというと、食い気のあるイカをターゲットにしたエギなので、パイロットルアーとして使うといいと思います。アクションの切れもいいので、テンポの良い釣りができますよ。
フックの刺さりも良いから、抱いてもらえれば確実に掛かります。

セットになっているカラーは、定番のオレンジ系・ピンク系・ブルー系など6色です。
6本セットで¥4500

icon
iconナチュラムエメラルダス MDスクイッド RV 大人買いセット
icon
同じくエメラルダス MDスクイッドのRV、ラトル入りバージョンは8色セット。
ボディ形状やフックなどはノンラトルと同じです。こちらはラトルボールの音で誘うハイアピールバージョン。活性の高いイカを効果的に釣り上げるエギですね。
食い渋りのときも、集魚効果が期待できるので切り札的に使用できます。
8本セットで¥5980

icon
iconナチュラムエメラルダス MDスクイッド DEEP 大人買いセット
icon
沈下速度が速く、深場や速い潮にも対応できるDEEPモデルの6色セットです。
こちらもボディ形状は共通、3.5号ならノーマルより2g重い設定になっています。これで沈下スピードはノーマルの3.3(秒/m)に対して、2.0(秒/m)と速くなります。
大型のイカは深場に潜んでいることが多いので、ビッグワンを狙うならDEEPモデルははずせないですね。
6本で¥4500

icon
iconナチュラム餌木イカ名人 DR 大人買いセット
icon
ダイワのベーシックモデル、餌木イカ名人のラトルバージョンがDR。MDスクイッドRVよりは控えめな音量ですが、集魚効果は期待大。
重心移動システムは搭載していないタイプなので、アクションは平均的。MDスクイッドよりもスローに滑らかにアクションします。ハイピッチのシャクリでは乗りきらないときにオススメ。
またサウンド効果があるのでパイロットルアーとしても優秀です。
このシリーズは、イカのベイトの一つ、イワシをモチーフにしたカラーリングです。
5色セットで¥3980

この他、エギはこちらにも
フィッシングタックルならこちらもオススメ
アウトドア&フィッシング厳選サイト ウェブ館

アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
ナイトゲーム専用サングラス!山本光学のブランド アウトランド
アブガルシア ソルティーステージプロトタイプ!ライトジギング・スーパーライトジギング発売
取り付け簡単!槌屋ヤックの車載ロッドホルダーセットはコスパも高い
ブルーストームライフジャケットNEWモデル!環境対応型も登場
プロックス親子スプリットプライヤー!親プライヤーに子プライヤーをビルトイン
プロックス オールインワンソルトSE・オールインワンミニSE入荷!
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 ナイトゲーム専用サングラス!山本光学のブランド アウトランド (2024-05-14 10:04)
 アブガルシア ソルティーステージプロトタイプ!ライトジギング・スーパーライトジギング発売 (2024-05-13 10:04)
 取り付け簡単!槌屋ヤックの車載ロッドホルダーセットはコスパも高い (2024-05-09 19:04)
 ブルーストームライフジャケットNEWモデル!環境対応型も登場 (2024-05-04 09:04)
 プロックス親子スプリットプライヤー!親プライヤーに子プライヤーをビルトイン (2024-04-26 11:04)
 プロックス オールインワンソルトSE・オールインワンミニSE入荷! (2024-04-25 09:04)
Posted by あごひげあざらし at 13:25 │ソルトウォーター
この記事へのトラックバック
またまた「ポチッ」としてしまった。。。。。。。奥さんからは「ホントに行くの~?行く時間なんかとれるの~?」などと言われてますが、そう言われれば言われるほど、意地でも行って...
ホントに行くの~?と言われながらもエギ購入【キャンプグッズのエトセトラ】at 2009年04月30日 15:09
5月20日から、ダイワ祭りが開催されてます。といっても、メーカーさんの方ね。ナチュラムさんとは関係ありませんが。。。。。。このダイワ祭り、期間中に商品についているバーコー...
ワッショ~イ!ダイワ祭りで景品ゲット!?【キャンプ&フィッシングの付録】at 2009年06月05日 13:37
シマノのエギングブランド、セフィアシリーズのニューモデルがナチュラムさんに入荷中です。秋のエギングシーズンを前に、新しいタックルを購入予定の方、これからエギングを始めてみ...
09セフィアC3000入荷中!セフィアシリーズも続々と【キャンプ&フィッシングの付録】at 2009年08月23日 16:48
削除
釣れ筋のエギを大人買い!エメラルダスなど