ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月21日

雰囲気はある!オイルランプ調LEDランタン

雰囲気はある!オイルランプ調LEDランタン広告・PR

オイルが直接芯から燃えるオイルランプは照度はイマイチですが、揺らぐ炎にリラックス効果があるとか。
柔らかな暖かい灯りはサイトの雰囲気作りに貢献してくれますね。

とはいえオイルランプはメンテナンスも必要ですし、火を使うということで小さなお子さんやペットがいる場合はちょっと考えちゃいますね。

雰囲気だけでも味わうならLEDユニットを組み込んだオイルランプ型ランタンもありでしょう。
管理人も使用してますが、もちろんオイルランプとは灯りの雰囲気は違います。
一部には炎の揺らぎを再現したタイプもありますね。全く同じではないものの近い印象はありますよ。

そういった機能が組み込まれていなくても、本体の側はオイルランプをそのまま使用している物なら装飾品としてのニーズもありますね。

ということでオイルランプにLEDを組み込んだモデルをご紹介しておきます。

icon
iconFEUERHAND(フュアーハンド) LEDランタン(ジンク)
icon
フュアーハンドランタン ベイビースペシャル276にLEDランタンユニットを組み込んだのがこちらのフュアーハンド ベイビースペシャル276LEDです。
ボディは276そのままに燃料タンク部分にLEDユニットと電源ユニットを組み込んでますよ。
電源は単3乾電池3本、もしくは充電式の18650リチウムイオン電池2本を使用します。電池は別売りなので別途ご用意ください。

LEDは暖色、明るさは無段階調整で最大150ルーメンです。オイルタンクのフタ部分が調整ノブになってますね。
点灯させていないときはベイビースペシャル276そのものですよ。グローブもガラス製です。
¥9161(税込) 13%割引

icon
iconBRUNO LEDランタン
icon
ブルーノLEDランタンもオイルランプ型LEDランタン。
サイズはベイビースペシャルなどとほぼ同じくらいのW160mm×H270mm×D115mmです。
電源には単1乾電池を2本使用しますよ。LEDは暖色の15灯式となってます。

こちらもガラス製グローブを使用し雰囲気はオイルランプそのもの。インテイリアとしても通用しますね。
明るさはオイルランと同等かそれ以上なので灯りとしての実用性はバカにできませんよ。
¥2399(税込) 1%割引

icon
iconキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アンティーク暖色LEDランタン
icon
アンティーク暖色LEDランタンです。
豊富なカラーラインナップを持ってますが特にブロンズカラーはアンティークな雰囲気が抜群です。
LEDは12灯の暖色系ですね。柔らかな光です。

サイズはキャプテンスタッグのオイルランプ小と同じです。ボディもオイルランプと同じものを使用しタンクに電源などを組み込みます。
¥2342(税込) 47%割引~¥2883(税込) 34%割引

icon
iconペトロマックス エレクトロ
icon
こちらはオイルランプではなくペトロマックスの加圧式オイルランタンHK500をベースにするエレクトロ
高さ40cmの大型ランタンで存在感がありますね。
ボディの作りはKH500そのままに60W電球のライトユニットを組み込みますよ。
電源は家庭用コンセントから採れる100Vなので、ランタンというよりランタン型インテリアランプといった感じです。
自宅のインテリアにオススメですね。
¥33228(税込) 30%割引



アウトドア&フィッシング ナチュラム
サンデーマウンテン



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
足を労わるウーフォス リカバリーシューズ!スポーツ・仕事の後に
EPIスタッキングチタンマグカバーセット!ミニクッカーとしても使用可
デイトナアウトドア MAKIタガネ!刃物を使わない薪割り
デイトナアウトドア マエヒロドームに新色サファリ登場!
今なら即納!コールマン 70TH リミテッド スチールベルトクーラー ホワイト
簡単セットアップ!ロゴス イージーセットバケットチェア
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 足を労わるウーフォス リカバリーシューズ!スポーツ・仕事の後に (2024-06-26 09:04)
 EPIスタッキングチタンマグカバーセット!ミニクッカーとしても使用可 (2024-06-25 19:04)
 デイトナアウトドア MAKIタガネ!刃物を使わない薪割り (2024-06-25 09:04)
 デイトナアウトドア マエヒロドームに新色サファリ登場! (2024-06-24 19:04)
 今なら即納!コールマン 70TH リミテッド スチールベルトクーラー ホワイト (2024-06-24 14:04)
 簡単セットアップ!ロゴス イージーセットバケットチェア (2024-06-23 19:04)
削除
雰囲気はある!オイルランプ調LEDランタン