ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年03月08日

グレープフルーツ派?レモン派?シェラカップ用絞り器

グレープフルーツ派?レモン派?シェラカップ用絞り器広告・PR

生グレープフルーツ派ですか?それとも生レモン派ですか?
個人的に管理人は生レモン派です。でもどちらも美味しいですよね。

何の話かといえばおわかりでしょうがお酒の話。

やはり濃縮コンクより生絞りの方がフレッシュで美味しいですよね。

ということでキャプテンスタッグのシェラカップ調理用絞り器です。
従来からレモン絞り器はありましたが今年グレープフルーツ絞り器も追加されてるんです。

icon
iconキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シェラカップ調理器用グレープフルーツ絞り
icon
シェラカップ調理器用グレープフルーツ絞りです。
こちらは単体では使用できません。キャプテンスタッグのシェラカップ調理器と組み合わせて使いますのでご注意ください。
シェラカップ調理器の溝にぴったりはまる設計ですからね。

シェラカップに直にグレープフルーツ果汁を絞ることができます
シェラカップ調理器が種などを漉してくれるのがいいですね。果汁だけをカップに溜められますよ。

こちらは組み立て式になっているので収納時もかさばりにくくなってます。薄型に収納できますよ。
2枚の樹脂製パーツでできていて切り込みにはめ込むだけと組み立ても簡単。これなら面倒に感じることもないですね。

キャンプではもちろんご自宅でも活躍してくれるグレープフルーツ絞りです。
¥638(税込) 32%割引

レモン派の方にはこちらですね。
icon
iconキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シェラカップ調理器用レモン絞り
icon
シェラカップ調理器用レモン絞り
こちら構造はグレープフルーツ絞りと同じです。ただレモンに合わせたサイズになっているのでグレープフルーツ絞りよりもシュッとした形状ですね。
こちらも2枚の樹脂板を組み合わせて組み立てるのでコンパクトに収納可能です。

レモンサワーなどにはもちろん、サラダなどにも使えますね。ビネガーの代わりにレモン果汁を使ったドレッシングも美味しいですからね。
キャンプでも自宅でも楽しめます。
¥576(税込) 25%割引

グレープフルーツ絞り、レモン絞り共にシェラカップ調理器がないと使用できません。
それがこちら。
icon
iconキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シェラカップ調理器
icon
シェラカップ調理器は絞り器をセットできるだけでなく単体でも機能的に使用できるアイテムです。
ソロキャンプでの調理はもちろんファミリーキャンプでも出番のある小さなマルチクッキングアイテムですね。

搭載する機能は5つですね。
まずは大根おろしに使えます。
直径が小さいので丸のまま1本の大根では厳しいですが1/2~1/3程度に割った大根なら楽にすり下ろせますよ。

ショウガやゆずなどの薬味おろしならカバーを外した上面が使用できますね。
香り付けなどに重宝する機能です。

裏面にはスライサーが付いてます。キュウリなどのスライスに使用できますよ。

カバーを被せて使用すれば野菜などの水切りに使えます。

上面カバーはエッグセパレーターに。卵を黄身と白身に分離させられますね。

コンパクトながら多機能に使えるアイテムです。ソロキャンプにオススメなのはもちろん、ファミリーキャンプでも重宝するのは間違いありません。
¥1171(税込) 47%割引




アウトドア&フィッシング ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
バリエーションのシマノか?使い勝手のダイワか?キャンプクーラー
最大40%オフ!エノテカ ゴールデンウィークスペシャルセール開催中
スノーピーク ウィンゼル2発売!ソロ・デュオサイズの新幕はテントロープレス
スノーピーク ニクスGL-160発売!揺らぎのガスランプ
OGK WR-Xは親子コーデもできるサイクルヘルメット!
ユニフレーム フィールドラック天板Ⅲ発売!薪グリルⅡラージも
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 バリエーションのシマノか?使い勝手のダイワか?キャンプクーラー (2024-04-28 19:04)
 最大40%オフ!エノテカ ゴールデンウィークスペシャルセール開催中 (2024-04-28 07:04)
 スノーピーク ウィンゼル2発売!ソロ・デュオサイズの新幕はテントロープレス (2024-04-27 19:04)
 スノーピーク ニクスGL-160発売!揺らぎのガスランプ (2024-04-27 14:04)
 OGK WR-Xは親子コーデもできるサイクルヘルメット! (2024-04-27 11:04)
 ユニフレーム フィールドラック天板Ⅲ発売!薪グリルⅡラージも (2024-04-26 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:04 │アウトドアグッズキャンプ
削除
グレープフルーツ派?レモン派?シェラカップ用絞り器