ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 登山グッズアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月05日

ソーラー充電ランタン エムパワードの大容量バッテリーモデルが登場!

ソーラー充電ランタン エムパワードの大容量バッテリーモデルが登場!
LEDランタンの中でも軽量コンパクトさとソーラー充電機能搭載が魅力のエムパワード
PVCのボディ(グローブ)は膨らませて使用するというのがおもしろいですよね。PVCなので自由に変形させられますし、重量もかなり軽く仕上げることができます。
さらに防水性の高いボディは水に浮かべても大丈夫なほど。

当初モデルはソーラー充電のみでしたが、安定した電源として使用できるUSB充電可能なモデルも登場。
そして今年、ソーラー充電・USB充電に対応したモデルで最大容量のバッテリーを搭載したエムパワード ベースがついに登場です。当初3月発売予定でしたが6月発売に延期されてましたね。

重量は増したものの、その分利便性を向上させたシリーズ最強モデルです。
icon
iconエムパワード(MPOWERD) MPOWERD Base(エムパワード ベース)
icon
エムパワードベースはモバイルチャージャー機能搭載エムパワードプロ2.0では2000mAhバッテリーでしたが、エムパワードベースはその倍の4000mAhへ容量アップです。
エムパワードプロ2.0にもモバイルチャージャー機能が搭載されていますが、2000mAhでは少々心もとないのも確かでした。4000mAhであればさらに使用できるシーンが増えることでしょう。

バッテリーへの充電はソーラー充電とUSB充電に対応です。完全放電からソーラー充電なら約25時間、USBなら約5~6時間でフル充電できます。現実的な話として、25時間直射日光に当てるというには難しいので、USBで充電、ソーラーで補充電というスタイルになるでしょう。
移動中に太陽光が当たる位置に取り付けておけば補充電することができますね。

バッテリー容量アップに伴い、明るさもアップしてます。4段階の明るさ調整ができ、最大で360ルーメンとなりました。ソロのメインランタンとして不足のないレベルとなってますよ。
明るさを調整すればテント内でもちょうどいい明るさになりますね。
弱モードであれば最長50時間の使用も可能ですよ。

ただし、このエムパワードベース、ボディサイズ、重量もシリーズ最大になります。やや軽量コンパクトというエムパワードの利点がスポイルされてしまった感もありますね。
ボディサイズは使用時直径15.2cm×高さ13.7cm、収納時の高さは高さ3.8cmです。重量はやく290gになります。
エムパワードプロ2.0と比較すると大きいです。エムパワードプロ2.0のサイズは使用時直径12.7cm×高さ10.8cm、収納時の高さは3.8cm。重量約160gとなってます。

トレッキングやバックパンキングなど重量やサイズを削りたいという場合はモバイル充電機能をあまり期待することなくエムパワードプロ2.0を選ぶのもありでしょうね。

多少のサイズアップや重量増を容認できるならエムパワードベース、オススメです。
¥7700(税込)

エムパワード2.0は明るさやバッテリー容量は少なくなるものの、携帯性に優れますね。
icon
iconエムパワード(MPOWERD) MPOWERD OUTDOOR2.0 Pro
icon
明るさ最大135ルーメン、ソーラー充電・USB充電対応のエムパワード アウトドア2.0プロ。バッテリーは2000mAhです。
軽量コンパクト・防水ボディ、160gの軽量なソーラーランタンになります。
¥6050(税込)

icon
iconエムパワード(MPOWERD) MPOWERD LUX Pro
icon
マット系のボディに暖色LEDを組み合わせたエムパワードラックスプロもあります。こちらは目に優しい灯りになりますね。
サイズや重量などはアウトドア2.0プロと同じです。モバイル充電機能、USB充電にも対応してますよ。
¥6050(税込)

ソーラー充電のみのモデルもあります。事前に充電していけばあとは現地での補充電でも対応できると思います。








アウトドア&フィッシング ナチュラム
パタゴニア



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
フォールディング包丁はキャンプ・BBQに便利!BBQシェフ包丁
スタンレー 7.5Lウォータージャグにも新色登場!
いつもの服が空調ウェアに!ロゴス 野電ボディエアコンシリーズで暑さ対策
SOTO フィールドカイトが再入荷!軽量アルミミニテーブル
スノーピーク セレスは明日発売!上下を照らすLEDランタン
車内消臭除菌!ドクターデオプレミアムスチームが入荷です
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 フォールディング包丁はキャンプ・BBQに便利!BBQシェフ包丁 (2024-05-20 19:04)
 スタンレー 7.5Lウォータージャグにも新色登場! (2024-05-19 19:04)
 いつもの服が空調ウェアに!ロゴス 野電ボディエアコンシリーズで暑さ対策 (2024-05-18 19:04)
 SOTO フィールドカイトが再入荷!軽量アルミミニテーブル (2024-05-18 09:04)
 スノーピーク セレスは明日発売!上下を照らすLEDランタン (2024-05-17 19:04)
 車内消臭除菌!ドクターデオプレミアムスチームが入荷です (2024-05-16 19:04)
削除
ソーラー充電ランタン エムパワードの大容量バッテリーモデルが登場!