ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月24日

関東地方、水不足につき取水制限です

関東地方、水不足につき取水制限です
今日、関東地方の取水制限が行われると報道されました。
管理人の住んでいるエリアももちろん対象地域。比較的雨は降っている気がしてましたが、水源で降らなければ意味がないですからね。水源地では少雨だそうです。

そうなると、断水という可能性も捨てきれないわけで、今のうちに準備しておく必要があるかもしれませんね。
備蓄というと、ペットボトル入りのミネラルウォーター、それとポリタンクでしょうか。

ミネラルウォーターはスーパーなどで安売りしているものでも、年内は十分保存可能でしょう。となると、ポリタンクですね。
icon
iconロゴス(LOGOS)抗菌ウォータータンク16
icon
折りたたんで収納できるポリタンクはかさばりません。緊急時の備蓄用として用意するポリタンクはコンパクトになる方がいいですよね。使用頻度を考えると、かさばるものよりかさばらないもの、です。
抗菌仕様となっているので、安心感もありますね。
1人が1日に必要な水は3Lといわれます。16Lなら5人家族でも1日分はしっかり確保できますね。
¥875
icon
iconロゴス(LOGOS)抗菌ジグザグウォータータンク8
icon
8Lのジャバラタイプウォータータンクです。蛇腹状に押し縮めて収納できるんですね。
また、水量が少なくなった時も簡単に水が注げるというメリットも。満タンにして約8kg、高齢のご夫婦世帯などでは持ち運びもしやすく、いいんじゃないでしょうか。
¥898
icon
iconベストコライアント ブローウォータージャグ 13L
icon
ポリタンクの代わりとして、ウォータージャグを使うこともできますね。ウォータージャグは保冷性もあるため、冷たい水を保存することも可能です。汲水した水に氷を入れておけば長時間、冷たさを保つことができますよ。
普段はスポーツやレジャーのお供としても役立ちますしね。
13Lタイプで
¥3980
18Lタイプは
¥4980

保存用に、というわけにはいきませんが、夏を乗り切るくらいならこのペットボトルセットもいいですね。
icon
iconコカ・コーラ(Coca Cola)森の水だより 大山 PET 【1ケース (2L×6本)】
icon
2Lペットボトルが6本、計12Lです。
定価¥1304のところ、¥1200 7%割引

水不足は実は深刻な話。断水となれば、炊事や風呂だけでなく水洗式のトイレも使えません。かなり不便を強いられるのは、経験してみないとわからないことも多いですね。

アウトドアグッズならこちらからも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました
TNF マウンテンネスト入荷!山岳テントのエントリーにオススメ
用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも
梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ
テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション
カーエアコンの消臭!Dr.DEO スチームは梅雨入り前がオススメ
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました (2024-05-09 09:04)
 TNF マウンテンネスト入荷!山岳テントのエントリーにオススメ (2024-05-08 19:04)
 用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも (2024-05-07 19:04)
 梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ (2024-05-07 08:04)
 テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション (2024-05-06 19:04)
 カーエアコンの消臭!Dr.DEO スチームは梅雨入り前がオススメ (2024-05-06 09:04)
Posted by あごひげあざらし at 23:12 │アウトドアグッズ
削除
関東地方、水不足につき取水制限です