ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年02月23日

バックパックタイプのビジネスバッグが人気ですね!アウトドアブランドからも

バックパックタイプのビジネスバッグが人気ですね!アウトドアブランドからも
ビジネスバッグというと以前はブリーフケースやアタッシュケース、さらにショルダーバッグなどが主流でした。

でも昨今は持ち運びのしやすさや体への負担の少なさからバックパックスタイルも人気ですね。
またリモートワークではモバイル機器を持ち運ぶ必要もあり重量がかさみます。そんな時に重さを感じにくいバックパックは楽ですよ。

そんなわけで、アウトドアブランドがリリースするビジネスバッグをご紹介しておきます。
この春就職する新入社の方も就活用バッグからバックパックスタイルのビジネスバッグにアップデートしてはいかがでしょうか。

icon
iconMAMMUT(マムート) SEON 3-WAY 20(セオン 3ウェイ 20)
icon
アウトドアカジュアルシーンでも人気上昇中のマムートがリリースするビジネスバッグの一つ、セオン 3WAY20です。
バックパックスタイルはもちろん手提げ、ショルダーと3通りのスタイルで使用できるモデルですね。
場合によってはバックパックNGなんていう企業もありますから3WAYに対応できるセオンは重宝するはずです。

ハンドルは縦・横2方向に用意されます。ショルダーハーネス、ショルダーベルトと合わせて実質は4通りの持ち方ができるわけですね。
マンモスロゴが小さく入るシンプルなデザインはビジネスシーンでもよく似合いますよ。

コンパートメントにはパッド入りWORKコンパートメントを採用します。止水ファスナーを採用しているので耐候性も高いですね。デジタル機器の収納に。
CLIMBコンパートメントは内側にパーティションが付いた貴重品用コンパートメントも備えます。
20Lサイズで容量も余裕がありますね。
¥21777(税込) 6%割引

icon
iconMAMMUT(マムート) SEON TRANSPORTER 15(セオン トランスポーター 15)
icon
一回りコンパクトなセオン トランスポーター15もあります。こちらはショルダーベルトなしなのでバックパック、手提げの2WAYで使用できます。
WORKコンパートメント、CLIMBコンパートメントの2気室ですね。
¥21777(税込) 6%割引

icon
iconGREGORY(グレゴリー) COVERT SOLID DAY(カバート ソリッドデイ)
icon
グレゴリーのバックパック、カバートソリッドデイはビジネスシーンに人気のモデルですね。
凹凸の少ないシンプルでスクエアなフォルムは落ち着いた印象です。控えめにグレコリーのロゴが入ります。スクエアなフォルムは書類やPCの収納もしやすく機能的ですね。

メインコンパートメントのほかフロントポケットにはオーガナイザーや内ポケットも採用。ケーブルなども機能的に収納できるジッパー付きマルチケースも付属しますよ。
¥24200(税込)

icon
iconGREGORY(グレゴリー) COVERT MISSION SLIM(カバート ミッション スリム)
icon
厚み7.5cmの薄型バックパックカバートミッションスリムはライト&ファストなモデルですね。必要最小限のアイテムを身に着ける、そんなニーズにピッタリです。

ショルダーハーネスを収納してブリーフケースとして使用することもできる2WAYモデルですね。
1気室のコンパートメントは大きく開くファスナーで出し入れもしやすくなってます。内側にはオーガナイザーを採用し整理しやすくなってますよ。
パッド付のPCスリーブも備えてます。こちらもケーブル類の収納に便利なジッパー付きマルチケースが付属しますね。
¥19800(税込) 10%割引

icon
iconTHE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス) SHUTTLE DAYPACK(シャトル デイパック)
icon
ザ・ノースフェイスのシャトルデイパックも人気のモデルですね。容量も大きく機能的に使用できます。アウトドアブランドらしく頑丈な作りで耐久性も高いですよ。

フィールドで鍛えられた機能をビジネスバッグにも投入。ショルダーハーネスは立体的に仕上げられ背負った時の負担を軽減します。背面パッドにも立体形状を採用し蒸れにくいですね。メッシュを使用していないのはスーツの生地を傷めないための配慮です。
PCスリーブには浸水を防ぐ止水ファスナーを採用します。

フロントポケットやオーガナイザーも備えケーブルなどのPC周辺の機器も機能的に収納できますね。
こちらは昨年2022年秋冬モデルで少しお買い得になってます。
¥17325(税込) 25%割引

icon
iconTHE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス) ROAMER SLIM DAY(ローマー スリム デイ)
icon
ローマースリムデイは比較的カジュアルなラインになりますがシンプルなデザインはビジネスシーンにもマッチしますね。
18Lのスリムボディは男女を問わないサイズです。

大きく開くメインコンパートメントにはPCスリーブや書類用ポケット、ガジェット類のためのフリースライニングポケットも備えます。
フロントポケットはオーガナイザーを内蔵しますね。

セルフスタンディングのボトムによって床に置いても自立します。背面のパッドは通気性・クッション性の高い3D形状を採用しますよ。
ビジネスシーンにもオススメできるマルチユースなバックパックとなってます。
¥24930(税込) 13%割引

icon
iconColeman(コールマン) アウトビズ スマート(OUTBIZ SMART)
icon
コールマンのビジネスライン、アウトビズスマート。シンプルで落ち着いた雰囲気はデザインではコールマンらしさは希薄ですね。

機能は多彩でビジネスシーンの様々な要求に応えてくれます。25Lと容量も大きく収納力が高いですね。
PCスリーブやサイドポケットなどアウトドア用バックパックのノウハウを採用する機能的なモデルです。
比較的リーズナブルな価格なのでコスパも良いですよ。
¥9899(税込)

icon
iconkarrimor(カリマー) tribute 40(トリビュート 40)
icon
ビジネス用ではありませんが、大容量のカリマー トリビュート40は荷物の多くなりがちなノマドワーカーなどにもオススメできるモデルになりますね。

40Lの大容量はPCやガジェット類も豊富に収納可能です。出張などでも頼りになるバックパックです。
バックパネルコンパートメントはPCや書類の収納に便利。またフロントパネルにもポケットが用意されますね。
重量がかさんだ場合はウェストベルトで負担を軽減することも可能ですよ。
荷物が多くなりがちな人も納得の大容量です。
¥19489(税込) 11%割引

新入社の人はもちろん、新年度にビジネスバッグの買い替えを予定されている人にもオススメですね。



アウトドア&フィッシング ナチュラム
SPORTS AUTHORITY



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
コクーン インセクトシールドシーツ!虫除け加工されたトラベルシーツ
ナイトゲーム専用サングラス!山本光学のブランド アウトランド
履き心地抜群!リカバリーサンダルは各社からリリースされてます
ジェントスヘッドランプ!軽量コンパクトな2024年モデル
タウンユースにオススメ!キャプテンスタッグ 新作サイクルヘルメット
真空管アンプテイスト!ベアボーンズリビング ブロックタワー ランタン
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 コクーン インセクトシールドシーツ!虫除け加工されたトラベルシーツ (2024-05-14 19:04)
 ナイトゲーム専用サングラス!山本光学のブランド アウトランド (2024-05-14 10:04)
 履き心地抜群!リカバリーサンダルは各社からリリースされてます (2024-05-13 19:04)
 ジェントスヘッドランプ!軽量コンパクトな2024年モデル (2024-05-12 19:04)
 タウンユースにオススメ!キャプテンスタッグ 新作サイクルヘルメット (2024-05-12 10:04)
 真空管アンプテイスト!ベアボーンズリビング ブロックタワー ランタン (2024-05-11 19:04)
削除
バックパックタイプのビジネスバッグが人気ですね!アウトドアブランドからも