ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソロキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年02月01日

ソロキャンに!ロゴスの21年新製品!クッカーやコンロ

ソロキャンに!ロゴスの21年新製品!クッカーやコンロ
ロゴスの2021年新製品ですが、ソロキャンプ向きのアイテムも多数登場してますね。その中でもちょっと気になるアイテムをご紹介しておきます。

まずはこちらから。
icon
iconロゴス(LOGOS) クッカー・メスキットセット-BA
icon
クッカー・メスキットセットーBAです。以前ご紹介したクッカーのメスキットにクッカーがセットになってますね。
メスキットだけだと調理できるのは1種類。ご飯を炊いている間はおかずを作るクッカーがない、なんてことにならないセット

メスキットは四角いクッカー、人気のメスティンより少しだけ大きなクッカーです。でもちょっと浅いです。開閉しやすいつまみ付きのフタ、これはかみ合わせもよくてしっかり閉まりますよ。
ハンドルもロック付きなので、使用時にぐらつきにくくしてます。不意に折りたたまれちゃうことがなくなってますよ。
メスティンより後発だけあって研究している感じですね。

そしてそのメスキットの中にすっぽりと納まる直径約10cmのコンパクトなクッカー。というよりスープカップ?満水で約255mlとなってます。カップめんに使用するにはちょっと足りないです。メスキットが1L容量なので、カップめん用のお湯はそちらで沸かしましょう。
このクッカーは今年の新製品、SOLOキット500のフタと同じもの、ですね。
¥3960(税込)


icon
iconロゴス(LOGOS) クッカー・SOLO KIT 500
icon
で、こちらがそのクッカー・SOLOキット500です。アルミ製で耐久性の高いハードアルマイト加工がされてます。
大きい方のクッカーが満水で500ml。メモリつきです。小さい方は255ml。
大きい方のクッカーはカップラーメン1杯分のお湯を沸かすには十分な容量なので、ラーツーとかに便利でしょう。

コンパクト(直径11×高さ14cm)に収納でき、重量も210gと軽量です。
メッシュ生地の収納袋も付属しますよ。
¥2970(税込)

icon
iconロゴス(LOGOS) クッカー・SOLO KIT 900
icon
500mlじゃ物足りない、という向きにクッカー・SOLOキット900も用意されてます。こちらもアルミ製ですよ。
こちらは大きい方のクッカーが満水で900ml、小さい方で345mlになります。

900mlサイズだとちょっとした調理にも十分対応できますね。ソロクッカーとして平均的なサイズでもあります。またカップラーメンを1つ、収納することもできますよ。このサイズ感、使いやすいです。
同じくメッシュの収納袋付き
¥3790(税込)

icon
iconロゴス(LOGOS) クッキングツールケースセット
icon
ソロ用とはうたってませんが、このサイズはソロのサイズ感。ステンレス製のクッキングツールケースセットです。収納サイズは幅19.5×奥行14.5×高さ6.5cmでメスキットよりちょっと大きい程度になりますよ。

大小2つのケースがスタッキング収納されてます。大きい方のケースは幅19.5×奥行14.5×高さ6.5cmで容量約850ml、小さい方は幅17.5×奥行12.5×高さ6cmで容量約550mlとなってます。
木製の蓋はシリコンバンドで固定されますね。この蓋は小さなまな板としても使用できますよ。

食材を入れたり、皿代わりにしたりすることもできますし、キッチンツールの収納にも使用できるクッキングツールケースセット。ソロキャンプでもあると便利なアイテムですね。
¥3740(税込)

icon
iconロゴス(LOGOS) miniたき火コンロ
icon
組み立て不要の小さなウッドストーブ、ミニ焚き火コンロも入荷しますね。
直径約15cmの小さなステンレス製コンロ、組み立て不要なので取り出して脚を広げればすぐ使用できます。収納サイズは幅15.3×奥行15.3×高さ9.6cm、重量約240gのミニサイズですね。

このサイズは同じくロゴスの成型炭、ラウンドストーブ2にジャストな大きさ。短時間の燃焼でいいのならミニラウンドストーブも使用できます。これならお一人様の焼き物にぴったり
また小枝などを使用してウッドストーブとしても使用できます。調理用というより焚き火っぽいことをしたいときにいいんじゃないでしょうか。

メッシュ生地の収納袋つきです。
¥3960(税込)
先行発売されてたこちらと悩むところかも。



icon
iconロゴス(LOGOS) ポータブル・アルミトップテーブル
icon
アルミロール天板のコンパクトテーブル、ポータブル・アルミトップテーブルもソロキャンに使いやすいアイテムですね。
天板はロールタイプでスリムに収納できます。収納サイズは幅11×奥行6.5×高さ35cm、重量715g。天板と脚は別体式ですよ。
使用時のサイズは幅33.5×奥行29×高さ25cmとなってます。

耐荷重は約25kg、収納ケースつきです。
¥3960(税込)

icon
iconロゴス(LOGOS) ホットサンドパン-BA
icon
ソロキャンプ用ということではありませんが、人気のホットサンドパンーBAも登場。従来モデルのブラックバージョンですね。ハンドルは着脱可能ですよ。
¥3740(税込)




アウトドア&フィッシング ナチュラム
SPORTS AUTHORITY



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35
お宝ワインが手に入る!?エノテカ GWトレジャーハンティング
キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル
キャラバンNeoshellドライサック!パッキングしやすいドライバッグ
キャプテンスタッグ ステンレス 焚火ぐるりテーブルは可変式!
バリエーションのシマノか?使い勝手のダイワか?キャンプクーラー
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35 (2024-05-01 19:04)
 お宝ワインが手に入る!?エノテカ GWトレジャーハンティング (2024-05-01 11:04)
 キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル (2024-04-30 19:04)
 キャラバンNeoshellドライサック!パッキングしやすいドライバッグ (2024-04-30 14:04)
 キャプテンスタッグ ステンレス 焚火ぐるりテーブルは可変式! (2024-04-29 19:04)
 バリエーションのシマノか?使い勝手のダイワか?キャンプクーラー (2024-04-28 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:02 │アウトドアグッズキャンプ
削除
ソロキャンに!ロゴスの21年新製品!クッカーやコンロ