ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 キャンプコーヒーアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年12月19日

これいいな!スノーピーク フィールドコーヒーマスター!

これいいな!スノーピーク フィールドコーヒーマスター!
本日発売となりましたスノーピークの新製品。
その中でも管理人的に、「これ、いいな!」と思ったのがこのフィールドコーヒーマスター。ちょっと本気で欲しいです。

icon
iconスノーピーク(snow peak) Field Coffee Master (フィールドコーヒーマスター)
icon
パーコレーターとドリッパーの2WAYで使用できるフィールドコーヒーマスター。でもそれだけじゃないんですね。
たぶん、今までのパーコレーターで淹れるコーヒーより美味しくなる、んじゃないかと思います。

まぁ、見ていきましょう。
まずはコーヒードリッパーとして使用する場合。
ケトルの中にすっぽり収まっているドリッパー、これを使用します。ここに市販のペーパーフィルターを入れるわけです。普通ですね。材質はステンレスで耐久性の高いものではあります。

ドリップ穴はこだわりの1つ穴タイプですね。ゆっくりとコーヒーを抽出するので、深い味わいのコーヒーになります。

そしてパーコレーターとしても使用できます。ここがちょっと違う。
パーコレーターとして使用する際もドリッパーをケトルの中に収めて使用するんですね。

どんな構造かといえば、こんな感じ。沸騰したお湯が抽出管を通って上昇し、そのお湯がドリッパーの中に落ちるようになってるんです。なのでパーコレーターとして使用する場合もペーパーフィルターを使うわけです。

パーコレーターで淹れたコーヒーを敬遠する人の中にはコーヒーの粉がカップに入るのが嫌という声もあります。でものこフィールドコーヒーマスターはペーパーフィルターを使用するので粉が混じりません。とても飲みやすくなりますね。

またフィルターを通すことで雑味も抑えられますし、コーヒーオイルもある程度取り除けるので飲みやすいコーヒーになりますね。

パーコレーターで淹れたコーヒーは良く言えばワイルド、悪く言えば苦いだけ、なんて評されますが、フィールドコーヒーマスターならその評価も変わるかも。
もちろん抽出時間を長くし過ぎれば香りの飛んだ苦いコーヒーになってしまいますので、トップのガラス窓から抽出具合を確認するのお忘れなく。
直火に掛けっぱなしもコーヒーの香りを飛ばす原因ですからね。

もう少しお値段が。。。。。なら即手を出したいところです。パーコレーター、もう2つも家にあるしね。。。。。
¥16280(税込)

本日発売のスノーピーク新製品はこちらも。
icon
iconスノーピーク(snow peak) チタン先細箸
icon
先行して発売されていたチタン先細箸のカラーバージョンです。
グリーン、パープル、ブルーの3色が登場ですよ。
¥4048(税込)

icon
iconスノーピーク(snow peak) グランドパネルチェア
icon
お座敷スタイルにぴったりな座椅子、グランドパネルチェアも本日発売。
背もたれが自立しているので倒れにくい座椅子ですよ。
¥12100(税込)




アウトドア&フィッシング ナチュラム
SPORTS AUTHORITY



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
GWセール開催中!クロックス公式オンラインショップ
新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35
お宝ワインが手に入る!?エノテカ GWトレジャーハンティング
キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル
キャラバンNeoshellドライサック!パッキングしやすいドライバッグ
キャプテンスタッグ ステンレス 焚火ぐるりテーブルは可変式!
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 GWセール開催中!クロックス公式オンラインショップ (2024-05-02 09:04)
 新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35 (2024-05-01 19:04)
 お宝ワインが手に入る!?エノテカ GWトレジャーハンティング (2024-05-01 11:04)
 キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル (2024-04-30 19:04)
 キャラバンNeoshellドライサック!パッキングしやすいドライバッグ (2024-04-30 14:04)
 キャプテンスタッグ ステンレス 焚火ぐるりテーブルは可変式! (2024-04-29 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:02 │アウトドアグッズキャンプ
削除
これいいな!スノーピーク フィールドコーヒーマスター!