ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソロキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月07日

DODワラビーテント入荷!チマキテントも再入荷!

DODワラビーテント入荷!チマキテントも再入荷!
またまた楽しそうなアイテムがDODから登場してますね。カンガルースタイルで使用できるソロ幕、ワラビーテントです。先行発売されているカンガルーテントの弟分的な存在?カンガルーより小さいからワラビー、ってことでしょうね。ご存知でしょうが、オーストラリアにいる小型のカンガルーがワラビーですから。
icon
iconDOD(ディーオーディー) ワラビーテント
icon
こちらのワラビーテント、タープなどのポールを利用して吊り下げるインナー向けテントです。そのためポールは付属しませんね。
ワラビーテントの両サイドの頂点から出ているベルトを直接、もしくは別途ロープを用意してタープポールに引っ掛けます。設営は簡単です。また雨の心配がないのなら、単体での使用も可能ではありますね。昼寝テントのような使い方に良さそうです。

幕の材質はコットンでフロアは210Dポリエステルを採用してます。インナー専用なのでおそらく撥水加工程度、その代わり通気性に優れるコットンなので結露などはしにくいでしょう。コットンは耐熱性もあるので焚き火の火の粉もあまり気にしないで済みますね。
フロアは耐水圧5000mmのPUコーティングが施されますよ。

ワラビーテントの広さはフロアサイズ200×120cm、高さは最大115cmで完全にソロ向けですね。トップに向かってすぼまる形状なので頭上スペースはあまり広くありませんが、シュラフやローコットで寝るならそれほど圧迫感は感じないで済みそうです。

テントの前後にメッシュパネル付のドアがあります。クローズすることもできるので、通年の使用が可能でしょう。組み合わせる幕次第ですね。

収納サイズは専用のバッグ入りで40×18×18cm、重量は約2.3kgとなってます。

やはり一番フィットするのは同じくDODのシェルタータープ、ヌノイチSでしょう。
icon
icon
タープ寝はちょっと敷居が高い、と思っていた人もワラビーテントを組み合わせることで使いやすくなりますよ
ソロキャンプのスタイルに新しい選択肢が登場しましたね。

ワラビーテントはブラウンカラーのみで
¥12019(税込)
icon
iconDOD(ディーオーディー) ヌノイチ
icon
ヌノイチのSサイズは
¥25259(税込)

また今年7月に発売されて即完売してしまったDODのテント、チマキテントも再入荷してきましたよ。
icon
iconDOD(ディーオーディー) チマキテント
icon
オカズシリーズの1枚、チマキテントです。コンセプトはシェアハウススタイル、ということで、大型タープのポールを利用してタープをシェアするという提案ですね。
とはいえ、単体での使用もできます。ポールは付属しないので200cmのポールが1本必要になります。DODのビッグタープポールが丁度いいサイズです。また前室スペースはそれほど広くありませんし、フライはクローズできないので別途タープを用意するとより快適ですよ。
テントのフロアサイズは220×160cmと意外に広く、ペアユースも可能です。もちろんソロでゆったりくつろぐのもありですね。コットを入れるならソロがオススメです。
幕の材質はインナー、フライ共にポリコットンですね。
¥22204(税込)

アイテムのコンセプトもネーミングも楽しいDOD、ワラビーテントも人気となりそうです。




アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル
キャラバンNeoshellドライサック!パッキングしやすいドライバッグ
キャプテンスタッグ ステンレス 焚火ぐるりテーブルは可変式!
バリエーションのシマノか?使い勝手のダイワか?キャンプクーラー
スノーピーク ウィンゼル2発売!ソロ・デュオサイズの新幕はテントロープレス
スノーピーク ニクスGL-160発売!揺らぎのガスランプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル (2024-04-30 19:04)
 キャラバンNeoshellドライサック!パッキングしやすいドライバッグ (2024-04-30 14:04)
 キャプテンスタッグ ステンレス 焚火ぐるりテーブルは可変式! (2024-04-29 19:04)
 バリエーションのシマノか?使い勝手のダイワか?キャンプクーラー (2024-04-28 19:04)
 スノーピーク ウィンゼル2発売!ソロ・デュオサイズの新幕はテントロープレス (2024-04-27 19:04)
 スノーピーク ニクスGL-160発売!揺らぎのガスランプ (2024-04-27 14:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:02 │キャンプ
削除
DODワラビーテント入荷!チマキテントも再入荷!