ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月18日

アソビトのニューアイテム!防水帆布は丈夫で長持ち!

アソビトのニューアイテム!防水帆布は丈夫で長持ち!
昔ながらの綿帆布。今でこそ化学繊維が主流ですが、かつてはその丈夫さから多くの用途に使用されてました。名前の通り、帆船の帆にも使用されてた時代があったんですね。
綿帆布はコットンキャンバスとも呼ばれ、熱や摩擦に強く、独特のザラッとした質感も今となっては新鮮です。でも管理人の中学校時代はこの帆布製の肩掛けカバンを通学に使用してたので、懐かしさもありますね。

その綿帆布を使用した製品をリリースするブランド、アソビト(asobito)。アソビトの帆布には蝋(パラフィン)をしみ込ませて防水性を持たせた蝋引きの防水帆布が使用されてます。
使い込むことで独特のシワや筋が入る素材です。このシワや筋をチョークマークと呼びます。使い込むほどに風合いが変わり、エイジングも楽しめる生地ですよ。オンリーワンの仕上がりとなるわけです。

そしてアソビトから新しいアイテムが追加されました。ご紹介しておきます。
icon
iconasobito(アソビト) ファスナーバッグ
icon
まずはこちらのファスナーバッグ。ツーバーナーも収納できる幅約54×奥行約16×高さ約35cmの大きさですよ。
マチが約16cmと大きく、収納力が高いです。またファスナーも大きく開きますから出し入れもしやすいですね。横にしておくこともできるので、ツーバーナーなどの大型アイテムの収納に便利です。

丈夫な素材なので重量のあるものを入れても裂けたりしにくく、耐久性に優れますよ。もちろん防水性も備えているので雨に濡れても中まで浸水しにくくなってます。止水ファスナーは採用されていないので、そこからの浸水はありえますけどね。

カラーはオリーブグリーンのみ。
¥7700(税込)
icon
iconasobito(アソビト) ボトルバッグ ダブル
icon
こちらはワインボトルなどが2本収納できるボトルバッグダブルです。バッグの大きさは幅約16.5×奥行約13.5×高さ約34.5cm、折りたたみ式の仕切りが付いているので、2本のワインや4合ビンを割らずに運ぶことができますよ。また仕切りをたためば一升瓶も収納できます。一升瓶の首は出てしまいますけど。
口はホックで固定できるので酒瓶が飛び出してしまうこともありませんよ。本体前面にはポケットも付いているので、ワインオープナーなどを収納しておけますね。

ガラス瓶入りのお酒や飲み物を安全に割らずに運べるボトルバッグ。こちらもアウトドアではニーズがありますね。
カラーはこちらもオリーブグリーンのみ。
¥4180(税込)
icon
iconasobito(アソビト) ボトルバッグ シングル
icon
ボトル1本用のボトルバッグ シングルもあります。ワインボトルや4合ビンが1本入る上部直径約10×下部直径約10×高さ約31.5cmです。クッション生地を使用しているのでボトルを衝撃から守ります。
酒ビンのほかにスタンレーのマスター真空ボトル0.75Lもジャストサイズ。それ以外のステンレスボトルにもお使いいただけますね。

バッグサイドに大きく開閉するファスナーを取り付けているので出し入れしやすくなってます。またポケットも付いているのでワインオープナーなど小物の収納もできますよ。

カラーはオリーブグリーンのみ。
¥3080(税込)
icon
iconasobito(アソビト) ボトルホルダー
icon
こちらはボトルホルダー。スタンレーのボトルは付属しませんよ。
こちら、まさにスタンレー専用といった趣ですが、サイズが合えば他社製のボトルも収納可能です。Sサイズはスタンレー0.47Lボトルに、Mサイズはスタンレー0.75ボトルにジャストサイズですね。

ショルダーストラップは調整可能なので大人からお子さんまで対応できますよ。
カラーはオリーブグリーンのほかにキャメルも用意されてます。

Sサイズは
¥1650(税込)
Mサイズは
¥1760(税込)
icon
iconasobito(アソビト) ポーチ
icon
こちらはコンパクトなポーチです。幅約17×奥行約2×高さ約13cmカラビナ用のハトメが付いているのでベルトループなどに取り付けできますね。

防水素材なので濡らしたくないものの収納にも便利ですよ。
サイズはSサイズで
¥1760(税込)

個人的に好きな素材の綿帆布。ちょっと懐かしい独特の質感が好きなんです。




ZUTTO
SPORTS AUTHORITY



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
GWセール開催中!クロックス公式オンラインショップ
新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35
お宝ワインが手に入る!?エノテカ GWトレジャーハンティング
キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル
キャラバンNeoshellドライサック!パッキングしやすいドライバッグ
キャプテンスタッグ ステンレス 焚火ぐるりテーブルは可変式!
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 GWセール開催中!クロックス公式オンラインショップ (2024-05-02 09:04)
 新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35 (2024-05-01 19:04)
 お宝ワインが手に入る!?エノテカ GWトレジャーハンティング (2024-05-01 11:04)
 キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル (2024-04-30 19:04)
 キャラバンNeoshellドライサック!パッキングしやすいドライバッグ (2024-04-30 14:04)
 キャプテンスタッグ ステンレス 焚火ぐるりテーブルは可変式! (2024-04-29 19:04)
削除
アソビトのニューアイテム!防水帆布は丈夫で長持ち!