ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月26日

今度は大きなスクリーンタープ!D.O.Dイレブンベース

今度は大きなスクリーンタープ!D.O.Dイレブンベース

今年、(KAMABOKO TENT)カマボコテントのリリースで注目を浴びてるD.O.D(ドッペルギャンガー・アウトドア)こちらのブログでもご紹介させていただきましたが、人気のためか現在品薄で、8月中旬位まで入荷しないようですね。
カマボコテントはチューブ状の細長い形状ですが、今度は別のスクリーンタープが登場しましたよ。
icon
iconD.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) ELEVEN BASE(イレブンベース)
icon
5角形のフロア形状を持つ大型スクリーン、ELEVEN BASE(イレブン ベース)です。カマボコテントはそのネーミング通り、カマボコのような形状で、幅が約3m、奥行きが約6.4mの細長いテント。それに対してイレブンベースは5角形で幅(間口)が約5.5m、奥行きが約4.6mとより広くなってますね。カマボコテントがテーブルを挟んで向かい合わせに並ぶように座りますが、イレブンベースはテーブルを中心に囲むように座る使い方になりますね。どちらもグループの宴会幕としての資質が高いですよ。
カマボコテントは2ルームテントとして使用できるよう、吊り下げ式インナーテントが付属しますが、こちらのイレブンベースにはインナーテントはありません。スクリーンタープとしての用途を重視してますね。もっとも、小型のドームテントを入れちゃうカンガルースタイルにすれば就寝も十分可能ですよ。

3本のポールを組み合わせて自立させるフレーム構造ですね。2本のクロスポールに中央のポールを1本追加した構造です。ポールのクロスポイントが増えることでフレーム強度が上がり、この大型の幕でも十分な強度を確保できてますね。
室内高は最大で230cmにもなり、圧迫感を感じることはないでしょう。6面の入り口には全てクローズ可能なメッシュパネルが用意されてますよ。やや開口部が小さい印象ではありますが、フルクローズからフルオープンまでアレンジが可能で、多彩に使用できるタープです。冬キャンプにも対応できそうですよ。

大型ではありますが、比較的軽量でコンパクトに収納できるイレブンベース。少人数のファミリーではちょっと持て余しそうですが、テントを入れて2ルームで使用するなら十分使えそうです。グループで使うなら楽しい宴会幕になりますね。
D.O.D、侮れないラインナップです。
定価¥56160(税込)のところ、¥39800(税込) 29%割引

icon
iconD.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) KAMABOKO TENT(カマボコテント)
icon
こちらは現在品薄のカマボコテント。構造は懐かしのトンネルテントですね。現在では少数派のトンネルテントですが、スペース効率は悪くないので、今後増えるのかも。現在の技術で作ればかなり良いものが登場するでしょう。
定価¥71280(税込)のところ、¥37800(税込) 54%割引

アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム

アウトドア&フィッシング ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ザ・ノースフェイス ノーチラス4×4!個性的な大型2ルームテント
キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル
キャラバンNeoshellドライサック!パッキングしやすいドライバッグ
キャプテンスタッグ ステンレス 焚火ぐるりテーブルは可変式!
バリエーションのシマノか?使い勝手のダイワか?キャンプクーラー
スノーピーク ウィンゼル2発売!ソロ・デュオサイズの新幕はテントロープレス
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ザ・ノースフェイス ノーチラス4×4!個性的な大型2ルームテント (2024-05-02 19:04)
 キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル (2024-04-30 19:04)
 キャラバンNeoshellドライサック!パッキングしやすいドライバッグ (2024-04-30 14:04)
 キャプテンスタッグ ステンレス 焚火ぐるりテーブルは可変式! (2024-04-29 19:04)
 バリエーションのシマノか?使い勝手のダイワか?キャンプクーラー (2024-04-28 19:04)
 スノーピーク ウィンゼル2発売!ソロ・デュオサイズの新幕はテントロープレス (2024-04-27 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 23:01 │キャンプ
削除
今度は大きなスクリーンタープ!D.O.Dイレブンベース