ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソロキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月27日

スノーピーク ウィンゼル2発売!ソロ・デュオサイズの新幕はテントロープレス

スノーピーク ウィンゼル2発売!ソロ・デュオサイズの新幕はテントロープレス広告・PR

本日発売されたスノーピークの新幕、ウィンゼル2
ソロ・デュオサイズのドームテントですね。コンセプトは「風が抜ける快適な居住空間」。
しかも張り綱を使わないロープレス仕様と独創的な作りを採用してますよ。

icon
iconスノーピーク(snow peak) ウィンゼル2
icon
インナーテントサイズ210×210×125cmの2人用テントなので2人で過ごすことは可能です。
コンセプト通りゆったり快適に過ごすならソロユースもオススメですね。
フレームはオーソドックスなクロスフレームで比較的設営がわかりやすいテントです。

ウィンゼル2はフライシートを地面に固定するためのテントロープがありません。一般的には耐風性や固定強度のために採用されている張り綱が不要なんですね。

そのためフライシートは地面に直にペグダウンするだけとなります。これだけで設営の手間暇が少なくなりますよ。
とはいえ強度が大丈夫なのか?と思いますがそこはしっかり計算されているようです。

フライシートのサイドには計6カ所のペグダウンポイントが採用されてます。
6方向に伸びたフライシートのボトムを地面に固定することで十分な強度を確保できているそうです。
高強度のナイロンベルトでテンション調整ができるのでピン張りしやすくなってますね。

テントロープに足を引っ掛けてコケることもなくなるという副産物も付いてきます。

インナーテントとフライシートの隙間を広くとった構造は風が通り抜けやすくなってます。これが風が抜ける快適な居住空間を作り出しますよ。

フライシートはスカートレスのため風を取り入れやすくなってます。
ルーフのベンチレーションと合わせて通気性の高さは容易に想像できますね。
さらにインナーテントはルーフトップと4方向にメッシュパネルを備えてます。通気性抜群ですね。

高い通気性を持つ反面、気温の低いシーズンではちょっと通気性が高すぎるな、という印象もあります。
冬季を除く3シーズンで使用するのがオススメなテントになりますね。

フロントパネルはキャノピースタイルにすることも可能です。ウィングタープのような形状になりますよ。
キャノピースタイルにする場合はやはり張り綱、必要ですね。
キャノピースタイルにする場合は別途ポールが必要ですよ。ウィングポール210cmが推奨されてます。
フロントパネルを立ち上げればタープレスで過ごすこともできますよ。

テントの収納サイズは60×30×25cm、重量約5.1㎏です。車で移動するならソロでも苦にならないサイズです。バイクだと車体を選ぶ大きさではありますね。

価格はスノーピークにしてはお安い印象の
¥69300(税込)

ウィンゼル2にテントマット・グランドシートをセットにした商品も登場してますよ。
icon
iconスノーピーク(snow peak) ウィンゼル2+ウィンゼル2マットシートセット【2点セット】
icon
フロアの汚れ・破損防止、湿気上りも防げるグランドシートとテントインナーマットが付属します。
さすが純正品のジャストサイズですよ。
¥91300(税込)

マット・シート単体購入も可能です。
icon
iconウィンゼル2マットシートセット
icon
¥22000(税込)




アウトドア&フィッシング ナチュラム
SPORTS AUTHORITY



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました
TNF マウンテンネスト入荷!山岳テントのエントリーにオススメ
用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも
梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ
テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション
カーエアコンの消臭!Dr.DEO スチームは梅雨入り前がオススメ
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました (2024-05-09 09:04)
 TNF マウンテンネスト入荷!山岳テントのエントリーにオススメ (2024-05-08 19:04)
 用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも (2024-05-07 19:04)
 梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ (2024-05-07 08:04)
 テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション (2024-05-06 19:04)
 カーエアコンの消臭!Dr.DEO スチームは梅雨入り前がオススメ (2024-05-06 09:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:04 │アウトドアグッズキャンプ
削除
スノーピーク ウィンゼル2発売!ソロ・デュオサイズの新幕はテントロープレス