ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月27日

変わらぬ青い炎!アラジンヒーター取り扱い開始

変わらぬ青い炎!アラジンヒーター取り扱い開始
長い歴史を持つ灯油ヒーターアラジンのブルーフレーム。80年にわたって大きなフォルムチェンジを受けることなく作り続けられた名品ですね。今でこそアラジンからもファンヒーターや電気ヒーターもリリースされていますが、やはりアラジンといえばこの形の灯油ヒーターですよね。
ロングセラーとなっているだけあって、数度の細かなマイナーチェンジを経て完成度を高めてます。1つのモデルを改良しながら作り続けられる製品も少なくなってきてますが、アラジンブルーフレームはその一つでしょう。
元々は英国生まれのアラジンですが、現在生産は日本に移されているんですね。メイドインジャパンのアラジンです。

で、ナチュラムさんでアラジンブルーフレームの取り扱いが始まりました。電源を必要としない灯油ヒーター。大型タープなどの下で使用しても十分な暖房能力を発揮しますよ。美しブルーの炎はリラクゼーション効果もあるとか、ないとか。
icon
icon日本エー・アイ・シー(Aladdin)Aladdin(アラジン) ブルーフレームヒーター グリーン
icon
クラシカルなデザインの自然対流式灯油ヒーター、ブルーフレームBF3905です。大きく姿を変えることなく80年。歴史を感じさせるヒーターですが、実力は今もハイレベルですよ。暖房能力は木造住宅であれば7畳、コンクリートなら10畳となってます。
反射板式ストーブとは異なる自然対流式ストーブは、熱が360度に放射される点ですね。正面を中心に暖める反射板式はヒーターの向きが大切になりますが、自然対流式は向きを問いません。壁面に合わせて設置する室内なら反射板式ですが、部屋の中央において使用したいならこのタイプです。

自動点火装置などは搭載されていませんから、ホヤを倒してライターやマッチで点火する必要はあります。でもこの作業すら「味」と感じる人も多いでしょうね。便利さだけが全てじゃありませんから。
自然対流式なので燃焼音は静かです。昔ながらの丸い窓から見えるブルーの炎がキレイなんですよ。

さすがに最新のモデルだけあって「排ガス浄化触媒」なるものも搭載されてました。燃焼による排ガスをセラミック触媒を通すことで浄化し、ススや臭いを抑えるようです。もともと完全燃焼させていればススはほとんど出ませんが、点火・消火の際に若干ススが出ますから浄化装置は効果的でしょう。
耐震消火装置も搭載され安全性も向上させてますね。

と機能的なことはさておき、このフォルムと存在感にやられちゃう人も多いですよね。
定価¥42999のところ、¥39800 7%割引
icon
icon日本エー・アイ・シー(Aladdin)Aladdin(アラジン) ブルーフレームヒーター ブラック
icon
ブルーフレームの魅力となる青い炎をより楽しめるモデルが、ブルーフレームBF3906ですね。基本構造や暖房能力はBF3905と同様ですが、燃焼確認の窓が筒状に変更されていて360度どこからでも見ることができるんです。
ただボ~ッと眺めるだけでも癒されるブルーの炎を強調したモデルですね。
定価¥52999のところ、¥49800 6%割引

どちらも今なら即納です。

ヒーターならこちらからも 
アウトドアグッズならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館


アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
新色追加!G-SHOCK GBX-100・GLX-S5600
70周年限定ホワイトボディ!コールマン スチールベルトクーラー70thリミテッド
ザ・ノースフェイス ノーチラス4×4!個性的な大型2ルームテント
キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル
キャラバンNeoshellドライサック!パッキングしやすいドライバッグ
キャプテンスタッグ ステンレス 焚火ぐるりテーブルは可変式!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 新色追加!G-SHOCK GBX-100・GLX-S5600 (2024-05-03 19:04)
 70周年限定ホワイトボディ!コールマン スチールベルトクーラー70thリミテッド (2024-05-03 08:04)
 ザ・ノースフェイス ノーチラス4×4!個性的な大型2ルームテント (2024-05-02 19:04)
 キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル (2024-04-30 19:04)
 キャラバンNeoshellドライサック!パッキングしやすいドライバッグ (2024-04-30 14:04)
 キャプテンスタッグ ステンレス 焚火ぐるりテーブルは可変式! (2024-04-29 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 16:25 │キャンプ
この記事へのトラックバック
すっかり朝晩の気温が下がってきました。もう半袖のシャツではいられません(当たり前か、10月だ)。そろそろキャンプではヒーターが欲しくなる季節。ということで、本格的に寒くな...
アウトドアヒーター!冬のアウトドアにオススメ!【キャンプ&フィッシングの付録】at 2012年10月28日 16:33
鹿さんマークでお馴染み、キャプテンスタッグから焚き火台が登場しています。比較的低価格で購入できるので焚き火を始めてみたい、というニーズに応えた商品ですね。焚き火だけじゃな...
鹿さんマークの焚き火台!低価格で販売中!【キャンプ&フィッシングの付録】at 2012年11月01日 00:12
なんかね、今年は秋がないような印象です。夏並みの気温が長く続いた、と思ったらいきなり気温が下がっちゃった関東地方、感覚的には晩秋の温度のように感じてます。こんなもんだった...
冬キャンにはフルクローズスクリーンタープが欲しい!【キャンプ&フィッシングの付録】at 2012年11月16日 00:17
11月も半ば。本日で秋の火災予防週間が終了するので、少し夜が楽になる管理人です。冬でもキャンプ、もしくは車中泊という人も多くなったようですね。レジャーの幅が広がった、ってこ...
冬には冬のシュラフが必要!ウィンターシュラフ!【キャンプ&フィッシングの付録】at 2012年11月16日 00:17
朝晩の気温が下がってきました。まだ寒いという気温じゃありませんが、標高や地域によってはそろそろヒーター類も準備する季節になってますね。ちなみに、先日は日光でも最低気温5度...
そろそろヒーターの準備かも!ヒーターの話【キャンプ&フィッシングの付録】at 2013年09月19日 16:25
寒くなってきました。このくらいの気温となってくるとキャンプや屋外レジャーに火の気が欲しくなります。ここ数年、人気なのが焚き火ですね。使いやすい焚火台なども登場してますし、...
焚き火のお供に!ナタがあるといいよね【キャンプ&フィッシングの付録】at 2013年11月06日 22:41
削除
変わらぬ青い炎!アラジンヒーター取り扱い開始