ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月26日

フィールド用ロッドスタンドがお買い得なんです!

決算シーズンだからか、それともナチュラムさんのお引越しが近いからか、結構破格な値段の商品がちらほら。
そんな破格な商品にロッドスタンドも入ってました。
管釣りでは今や必須といわれるロッドスタンド。お持ちでない方はこの機会にいかがでしょうか?

ちなみに、何で必須か、というと、混雑するエリアで自分のロッドを守るためです。不注意に立てかけて、倒れた拍子に折れてしまったり、倒れたロッドを他のアングラーに踏まれてしまったり。。。。。。。
大切なタックルを守るために、少しの投資はいたし方ありません。と、前置きはさておき、これです。
icon
icon
ベルモント(Belmont)エリアロッドスタンド タイプ4
icon
ベルモントの4本立てロッドスタンド。
一人で使ってもよし、仲間と二人で使ってもよし。4本も立てられれば不足を感じることはまずないでしょう。
ステンレスとアルミを使用したロッドスタンドなので、耐久性もバッチリです。

構造はいたってシンプル。2つのパーツをセンターで組み合わせただけ、と簡単です。でもこういった簡単なものほど、壊れないんですよね。折りたたんで収納することができ、使うときは広げるだけ。またポイント移動では、センターを手で持てば4本のロッドを一気に運べちゃいます。

タックル収納などのパーツはありませんが、ロッドスタンドとしての機能は十分満たしてくれてますね。タックルボックスとロッドを別々にしたい人もいらっしゃるでしょうから、これは秀逸なスタンドのひとつです。
欠点としては、ちょっと重いことと、グリップフォルダーが丸く出っ張る分、収納時にスマートに収まらないかも。
定価¥9450のところ、¥4250 55%割引
icon
icon
ベルモント(Belmont)エリア2WAYロッドスタンド
icon
2本のロッドが立てられれば良い、という人にはこちらの2WAYロッドスタンドがオススメ。
こちらもシンプルなスタンドですが、特徴的なのが、ルアーロッド・フライロッドのどちらにも対応できること。グリップフォルダーの位置を上下に調節できるので、グリップ形状の異なるロッドも使用可能です。

トーナメントなどではロッド2本まで、という規定がある場合が多いので、これがあれば十分対応可能です。
ただ、風にちょっと弱い、というコメントもありますので、ウェイトなどを追加して倒れにくくしたりといった工夫が必要かもしれませんね。
定価¥5040のところ、¥2980 40%割引

最近よくエリアで見かけるのが、ダイワのロッドスタンド。シンプルだけどかなりの風にも耐えてくれるスタンドです。人気があるのもうなずけますね。
icon
icon ダイワ(Daiwa)プレッソロッドスタンド
icon
カメラの3脚と同じような構造のこのロッドスタンド。重量バランスがいいのか、倒れにくいです。
風の強い時は足を思いっきり広げて安定させれば、かなり倒れにくいですからね。最大3本まで立てることが可能です。

とはいえ、こちらはセール対象外で、そんなに安くなってませんけど。
定価¥4987のところ、¥3980 20%割引

この他ロッドスタンドは下の検索ワードからも探せます。
ロッドスタンド
icon

フィッシングタックルならこちらも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館

アウトドア&フィッシング ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(エリアフィッシング)の記事画像
復刻のネーム!Abu コノロン入荷!ウッドガングリップマルチピースロッド
プロックス親子スプリットプライヤー!親プライヤーに子プライヤーをビルトイン
しっかりフィット!ダイワ タイトフィッシングブーツがリニューアル
人気のロッドスタンドが多機能に!メイホウ ロッドスタンド BM-290 Slide
エリアトラウト入門に!ティモン コンフィーパッケージスターターセット
DAIWA×TALEX!高性能レンズの偏光サングラス
同じカテゴリー(エリアフィッシング)の記事
 復刻のネーム!Abu コノロン入荷!ウッドガングリップマルチピースロッド (2024-04-29 10:04)
 プロックス親子スプリットプライヤー!親プライヤーに子プライヤーをビルトイン (2024-04-26 11:04)
 しっかりフィット!ダイワ タイトフィッシングブーツがリニューアル (2024-04-22 11:04)
 人気のロッドスタンドが多機能に!メイホウ ロッドスタンド BM-290 Slide (2024-04-05 11:04)
 エリアトラウト入門に!ティモン コンフィーパッケージスターターセット (2024-04-04 08:04)
 DAIWA×TALEX!高性能レンズの偏光サングラス (2024-03-27 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 18:15 │エリアフィッシング
この記事へのトラックバック
管釣りでスマートに魚をリリースする。これって、結構難しかったりしませんか?管理人は基本的に、ネットインさせてからフックを外すことが多いのですが、トーナメントのように1分1...
フックリリーサーも出た!Gutsズームインマスハズシ【キャンプ&フィッシングの付録】at 2010年02月04日 15:25
渓流解禁も間近な2月26日。新しい管理釣り場がオープンします。イトウで有名な、川場フィッシングプラザの姉妹エリア、沼田フィッシングエリアです。川場の社長さんが従業員さんと...
明日オープン!沼田フィッシングプラザ!【キャンプ&フィッシングの付録】at 2010年02月25日 13:03
管釣りブームも多少下火になったかな、という感もあります昨今。楽しみ方も多様化してきて、釣りのスタイルも様々になってますね。ということで、少しの時間でチョイ釣りという方も多...
マルチピースのトラウトロッド!メジャークラフトから【キャンプ&フィッシングの付録】at 2010年03月09日 13:45
どうしようかな、とずっと考えていたのがロッドスタンドの購入。今までは自作のフォルダー付きボックスを使用してましたが、だんだん管釣りのタックルも厳選されてきて、というか釣り...
ロッドスタンド購入!今期の管釣りに【キャンプ&フィッシングの付録】at 2013年09月05日 07:35
削除
フィールド用ロッドスタンドがお買い得なんです!