ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 愛車紹介アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月06日

スポーツ&アーバンライドヘルメット!OGK HIKE(ハイク) シールド付

スポーツ&アーバンライドヘルメット!OGK HIKE(ハイク) シールド付広告・PR

先日ご紹介したOGKのシールド付きヘルメット、キャンバス・スマートに続いてHIKE(ハイク)が発売されました。
こちらもシールド付モデルですがJCF公認でブルベなどのレースイベントにも対応したヘルメットになってますよ。

icon
iconオージーケー カブト(OGK KABUTO) HIKE ハイク
icon
HIKEはスポーツライドからアーバンライドまで対応できるシールド付きヘルメットです。
そのためコンパクトなフォルムにモノトーンのカラーを採用してますね。

デザインはアーバンモデルといえる比較的おとなしいデザインを採用しますよ。ベンチレーションホールも直線的な配置でシンプルな印象ですね。
これなら通勤や通学、ポタリングといったカジュアルライドでも違和感がありませんよ。

JCF公認を取っているのでサイクルイベント、サイクルレースにも対応してます。ロングツーリングやブルベなどで使用できますね。

ハイクはライトスモークシールドが標準装備です。サングラスやゴーグルを着用しなくても目を埃や虫から保護することができます。
シールドはマグネットで簡単に着脱できます。オプションでシルバーミラーなどのシールドも用意されているので天候や季節、時間帯で使い分けもできますよ。
シールドは眼鏡と干渉しにくい位置にセットされてます。眼鏡ユーザーさんでも使いやすくなってます。

シェルには全方位に回帰反射テープが貼られているので夜間ライドでも安心感がありますね。

フィット感の調整は後頭部のダイヤルで行います。採用されるXF-8アジャスターはスポーツヘルメットでも多く使用されるフィット感の高いタイプになります。
あご紐にはYKKと共同開発されたアンチスリップバックルが採用されてますよ。あご紐が緩みにくくなり安全性を高めてます。
またベンチレーションから虫やごみの侵入を軽減するHIKE A.Iネットも標準装備です。

モノカラーではありますがカラーバリエーションは豊富に用意されてます。
落ち着いた印象になるホワイトやマットブラック、アウトドアテイストのサンド、存在感の強いパーシモンレッドなどがありますね。

サイズはS/Mサイズ(55~58cm)、L/XLサイズ(59~61cm)が用意され重量はそれぞれ250g、280gとなってます。
¥14850(税込) 10%割引

JCF推奨のキャンバス スマートもシールド付です。タウンライドなどカジュアルに使用するならこちらもオススメですよ。
icon
iconオージーケー カブト(OGK KABUTO) Canvas SMART キャンバス スマート
icon
こちらはレースには使用できませんが、安全性は十分備えてます。
シンプルなモノカラーを豊富にラインナップしてますね。サイズはM/Lサイズのみになります。
¥7872(税込) 18%割引~¥8102(税込) 15%割引

シールド付きヘルメットはこちらも。


交換用シールドはこちらです。





アウトドア&フィッシング ナチュラム
SPORTS AUTHORITY



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(自転車関係)の記事画像
OGK WR-Xは親子コーデもできるサイクルヘルメット!
鹿番長のeバーギー発売!積載力アップのワイルド電動アシスト車
シールド付きサイクルヘルメット!OGK キャンバススマート シールド付
春秋にオススメ!タイオン ノンダウンウェアは防風性あり
自転車通勤・自転車通学にはテールライト装着がオススメ!
アデプト サイクルヘルメット!お手頃価格のCE規格クリアモデル
同じカテゴリー(自転車関係)の記事
 OGK WR-Xは親子コーデもできるサイクルヘルメット! (2024-04-27 11:04)
 鹿番長のeバーギー発売!積載力アップのワイルド電動アシスト車 (2024-04-15 12:04)
 シールド付きサイクルヘルメット!OGK キャンバススマート シールド付 (2024-03-31 13:04)
 春秋にオススメ!タイオン ノンダウンウェアは防風性あり (2024-03-25 19:04)
 自転車通勤・自転車通学にはテールライト装着がオススメ! (2024-03-21 08:04)
 アデプト サイクルヘルメット!お手頃価格のCE規格クリアモデル (2024-03-07 08:04)
Posted by あごひげあざらし at 08:04 │自転車関係
削除
スポーツ&アーバンライドヘルメット!OGK HIKE(ハイク) シールド付