ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月13日

密林からやってきた500円のサイクルグローブ!

夏の自転車用のグローブというと指の先端部がカットされた5本指カットグローブが定番ですよね。でも管理人は指先だけ日焼けする、というのがどうしても気になってしまうのでフルカバーのグローブを愛用します。

現在はビトウインのこちらのグローブを愛用しています。
icon
iconB’TWIN(ビトウイン) MTB CYCLE GROVE 700
icon
甲にはメッシュパネルが採用されていて通気性が高いです。真夏に暑くない、とはいいませんが、我慢できないことはありません。
ただ、大量に汗をかいてしまうので、やはり洗濯は必要ですし、そうすると傷んできますし。

悪くは無かったんですが、気になっていたのが手首のベルクロテープの固さとタッチパネル非対応のところです。いちいちグロ-ブを外すのが面倒くさい。。。。。。。。

ということで、密林からお取り寄せしてみました。
密林からやってきた500円のサイクルグローブ!
500円のサイクルグローブ。もちろんこの価格ですから、あまり多くは期待してませんでしたが、それを裏切るできの良さに驚きです。これで500円なら文句無いなぁ。

甲はメッシュではありませんが、伸縮性の高いナイロン+ポリウレタン。薄手の素材なので通気性はありますね。それ程蒸れないんじゃないかと。手首のベルクロテープはソフトで当たりも柔らかいです。着け心地も悪くないですよ。
手のひらにはそこそこ厚みのあるパッド付。滑り止めの効果もあるようですね。掌の合皮レザーは薄手ですから、耐久性が心配ではあります。でも500円ですからね。
そして親指と人差し指の先端に通電糸を使用してスマホの操作も可能です。

これで1シーズン使えれば十分元を取れたことになると思います。500円ですから。
ただ、それ程大きくはない管理人の手でもLサイズでジャスト。ちょっと小さめの作りのようです。それと縫製は雑ですね。。。。。ステッチが乱れてます。ほつれてはいませんから、良しとしましょう。


アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
Decathlon/デカトロン日本公式サイト



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(自転車関係)の記事画像
新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35
調光レンズ搭載サングラス FA1&ICU!OGK史上最軽量
OGK WR-Xは親子コーデもできるサイクルヘルメット!
鹿番長のeバーギー発売!積載力アップのワイルド電動アシスト車
スポーツ&アーバンライドヘルメット!OGK HIKE(ハイク) シールド付
シールド付きサイクルヘルメット!OGK キャンバススマート シールド付
同じカテゴリー(自転車関係)の記事
 新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35 (2024-05-01 19:04)
 調光レンズ搭載サングラス FA1&ICU!OGK史上最軽量 (2024-04-30 08:04)
 OGK WR-Xは親子コーデもできるサイクルヘルメット! (2024-04-27 11:04)
 鹿番長のeバーギー発売!積載力アップのワイルド電動アシスト車 (2024-04-15 12:04)
 スポーツ&アーバンライドヘルメット!OGK HIKE(ハイク) シールド付 (2024-04-06 08:04)
 シールド付きサイクルヘルメット!OGK キャンバススマート シールド付 (2024-03-31 13:04)
削除
密林からやってきた500円のサイクルグローブ!