ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月01日

消耗品ならまとめ買いがお得!燃料編

消耗品ならまとめ買いがお得!燃料編
ちょっと今年のゴールデンウィークは天気に恵まれないのか、強風が吹き荒れたり雪が降ったりと連休前半は驚かされましたね。とはいえ、これからがアウトドアを楽しむ方が多くなるシーズンでもあります。
さて、そんなわけで、消耗品の確認をお願いします。減ってませんか?ストックはありますか?足りますか?
もし足りないようなら入手しないといけません。ということで燃料です。消耗品の最右翼ですね。

icon
icon社団法人岩手県木炭協会 岩手切炭 なら堅1級6kg 【お得な3点セット】
icon
質の高い木炭、岩手切炭 なら堅1級6kgが3点セット、ということは、18kg分の炭になりますね。ヘビーユーザーさんなら1年で使い切ってしまう量ですが、持て余す人も入るかも。そんな場合はシェアしてしまうのも一案ですね。6kgずつ購入するよりちょっとお得ですよ。
木炭は長期保管すると湿気を吸ってしまい、火付きが悪くなるのでできるだけ使いきりにするのが良いそうです。なのでまとめ買いもほどほどに。
¥6890(税込)
社団法人岩手県木炭協会 岩手切炭 なら堅1級3kg【お得な3点セット】
icon
3kg3個セットもあります。計9kgですね。
¥3860(税込)

icon
iconロゴス(LOGOS) ファイアーライター×3【お得な3点セット】
icon
炭の着火に管理人イチオシの着火材がこのロゴスファイヤーライター。燃焼時間も長く使いやすい着火材ですよ。パラフィン(蝋)系の着火材なのでちょっと煙が出ますがそれもわずかです。また吸湿性・吸水性がないので長期保存しても劣化がありません。これはストックしておいても安心ですよ。
3パッケージがセットになってます。
¥2100(税込)

icon
iconColeman(コールマン) エコクリーン4L【お得な3点セット】
icon
液体燃料といえばまずはホワイトガソリン。コールマン純正のエコクリーン4L缶が3個セットです。
ただし、ホワイトガソリンは長期間保存すると揮発して発火力が落ちてしまいます。また変質してしまうこともあります。そして何より、可燃性の強い燃料なのであまり多くの量を備蓄するのはオススメしません。この4L缶3本でも12Lあるので、一般家庭ではこれでもギリギリの量かもしれませんね。もちろん、使用量が多い方は別ですけど。このくらいすぐに使い切っちゃうよ、というヘビーユーザーさんもいるでしょうからね。

お勧めの使い方としては、ご友人とシェアするのがいいんじゃないかと思います。1缶ずつ、3人でシェアする、とかね。1缶で購入するよりも割安ですからね。
¥9990(税込)

icon
iconColeman(コールマン) 純正LPガス燃料[Tタイプ]470g【お得な6点セット】
icon
こちらはコールマンのOD缶レギュラーガス470gが6本セットになります。口金の形状はT型と呼ばれるタイプで、大きな声では言いませんが他社製の燃焼器具でももちろん使用可能です。OD缶仕様のガス器具であれば、スノー○ークでもプリム○でもE○Iでも使用可能です。大きな声では言いませんが。。。。。。もちろん他社製の器具で使用するのは自己責任になりますのでご了承の程。
1本で購入すると1000円近くしますが、こちらは6本セット。比較的安全性の高いOD缶ならある程度の期間備蓄しても大丈夫です。ただし、缶が腐食しないよう、湿気や薬品には注意して保管してください。
¥4980(税込)
230g缶のセットもありますよ。
Coleman(コールマン) 純正LPガス燃料[Tタイプ]230g【お得な6点セット】
icon
¥3260(税込)

icon
iconSOTO パワーガス 3本パック×3【お得な3点セット】
icon
こちらはカセットガス、SOTOの純正パワーガス3本入りが3セット、計9本になりますね。パワーガスは寒冷地では必須のがスです。真夏であれば、ホームセンターなどの安売りガス(ブタンガス)でも対応できますが、気温の低い季節はやはり火力が強く気化しやすいプロパン配合のがスが必要ですね。
¥1980(税込) 30%割引

消耗品はできるだけお得にゲットしたいですよね。

アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館





アウトドア&スポーツ ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
プロックス親子スプリットプライヤー!親プライヤーに子プライヤーをビルトイン
SOTO新製品マイクロトーチエッジ・フィールドカイトは26日発売!
潮干狩りシーズン!潮干狩り便利グッズをご紹介
赤はアブ・ブユに!鹿番長印ノ虫除線香 極赤厚太(アブ・ブユ除けタイプ)
ダンロップ ライトウェイトアルパインテントVLシリーズにグランドシート付!
デイトナアウトドア アイペグハンマー NAGURI!コンパクト収納
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 プロックス親子スプリットプライヤー!親プライヤーに子プライヤーをビルトイン (2024-04-26 11:04)
 SOTO新製品マイクロトーチエッジ・フィールドカイトは26日発売! (2024-04-25 19:04)
 潮干狩りシーズン!潮干狩り便利グッズをご紹介 (2024-04-24 19:04)
 赤はアブ・ブユに!鹿番長印ノ虫除線香 極赤厚太(アブ・ブユ除けタイプ) (2024-04-24 10:04)
 ダンロップ ライトウェイトアルパインテントVLシリーズにグランドシート付! (2024-04-23 19:04)
 デイトナアウトドア アイペグハンマー NAGURI!コンパクト収納 (2024-04-22 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 09:58 │アウトドアグッズキャンプ
削除
消耗品ならまとめ買いがお得!燃料編