ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソロキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月22日

デイトナアウトドア アイペグハンマー NAGURI!コンパクト収納

デイトナアウトドア アイペグハンマー NAGURI!コンパクト収納広告・PR

デイトナアウトドアからペグハンマーが登場してます。
ペグハンマーはハンマー型の形状から意外と収納しにくいギアの一つですね。
そしてこれはハンマーの機能によりますが、ある程度の重さが必要なので重量もかさみがちです。

そういったネガティブな部分を軽減したアイテムがデイトナアウトドアのアイペグハンマーですね。

icon
iconDAYTONA OUTDOORS(デイトナアウトドア) アイペグハンマー NAGURI BK-STLブナ材
icon
形状が独特なiペグハンマー。これが収納性の高さに役立ちます。

250mm×50mm×30mmと出っ張りの少ないコンパクトな形状になってます。厚みはわずか30mmしかありません。
このサイズならザックの隙間などに突っ込むことも可能でかさばりませんよね。
デッドスペースを作らない高い収納性が魅力です。

重量は約450gでペグハンマーとしては軽量な部類に入りますね。重さを利用して打ち込むには物足りない重さではあります。
ただツーリングテントなどコンパクトなテントに使用するペグは20cm前後のショートペグ。そのくらいのサイズであればこのくらいの重さがあれば十分使用可能ですね。
スチール製ヘッドの打面はコンパクトながらフラットで打ちやすくなってます。強度も十分備えてますよ。

グリップエンドにはペグ抜きに使用できるフック付きです。
ストラップ用の穴があるので別途パラコードやテントロープなどでストラップを作ることもできますよ
グリップは滑りにくい名栗加工を施したブナ材を採用してます。機能性もさることながら見た目もいいですよね。
また低温でも金属ほど冷たくなりにくいので気温の低いシーズンでも使いやすいですよ。

またヘッドのトップもフラットに仕上げられてます。これによって自立も可能ですね。もちろん地面の状態にもよりますけど。

正直なところ、30cmクラスのハイパワーペグを打ち込むには重さが足りない印象ですが、これは用途次第。
ショートペグ用と割り切れば十分な機能となってますね。
¥3496(税込) 12%割引

ツーリングテントやアルパインテントのペグであれば現地で石などを探して使用することで対応できる場合もあります。
とはいえ毎回都合の良い石が見つかるとは限りませんから、作業性を考えるならペグハンマーは携帯しておきたいですね。

コンパクトなテント向けのペグハンマーならこちらも。

ステンレスヘッドにアルミ製ハンドルを組み合わせた軽量ペグハンマー、MSRのステイクハンマーです。
重量は312g、長さは約28cmですね。
¥5720(税込)


全長20cmのカクリ ショートペグハンマー。重量は約570gです。こちらも収納性が高いですね。
¥2180(税込)


キャンプや磯釣りで人気のピトンヒッターにペグ抜きが付いたモデルです。チーク材に名栗加工を施したハンドルを採用します。
長さは約21cmとコンパクトで重量は520gです。
¥6600(税込)




アウトドア&フィッシング ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
新色追加!G-SHOCK GBX-100・GLX-S5600
70周年限定ホワイトボディ!コールマン スチールベルトクーラー70thリミテッド
GWセール開催中!クロックス公式オンラインショップ
新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35
お宝ワインが手に入る!?エノテカ GWトレジャーハンティング
キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 新色追加!G-SHOCK GBX-100・GLX-S5600 (2024-05-03 19:04)
 70周年限定ホワイトボディ!コールマン スチールベルトクーラー70thリミテッド (2024-05-03 08:04)
 GWセール開催中!クロックス公式オンラインショップ (2024-05-02 09:04)
 新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35 (2024-05-01 19:04)
 お宝ワインが手に入る!?エノテカ GWトレジャーハンティング (2024-05-01 11:04)
 キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル (2024-04-30 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:04 │アウトドアグッズキャンプ
削除
デイトナアウトドア アイペグハンマー NAGURI!コンパクト収納