ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月20日

9月21日から秋の交通安全週間!

9月21日から、恒例の秋の交通安全週間が始まります。いつも以上に安全運転を心がけてくださいね。
安全運転は車やオートバイに限った話じゃありません。自転車だって立派な車両ですから、対象になりますよ。

この機会に、自転車の安全装備も見直してはいかがでしょう。まず、絶他に避けて欲しいのが「自転車の無灯火走行」。これ、危ないですよ。車からの発見が遅れて被害者になることもありますし、歩行者からも見えにくくなってしまうので場合によっては加害者になっちゃいますからね。
夕暮れの時間も徐々に早くなってます。しっかりしたライトを、しっかり点灯させて走ってください。

icon
iconキャットアイ(CAT EYE)HL-EL340 ECONOM 乾電池モデル
icon
自転車の前照灯(ヘッドライト)の基準、400カンデラ以上を余裕でクリアする1000カンデラのモデルです。このクラスになれば、路面をしっかりと確認できる明るさを持ってます。
また、電池を最後まで使い切れる定電圧回路を使用しているので、一定の明るさをキープしますよ。
乾電池モデルですが、ハイモードで約7時間連続点灯可能です。
定価¥3675のところ、¥2750 25%割引
icon
iconGENTOS(ジェントス)XB-350B バイクライト
icon
こちらは2700カンデラを誇るジェントスのモデル。こちらも安心感のあるライトです。ハイモードで約5時間の連続点灯が可能です。
¥2880
icon
iconパナソニック(Panasonic)Panasonic LEDかしこいテールライト「SKL090」
icon
こちら、管理人も愛用しておりますフラッシングテールライトです。
9月21日から秋の交通安全週間!
テールは反射板が義務付けでテールライトは保安部品とはされてませんが、安全性という点ではオススメです。後ろからもいち早く発見された方がいいですからね。
光センサーと振動センサーを採用しているので、自動で点灯・消灯します。点け忘れ・消し忘れがありません。
定価¥2200のところ、¥1550 29%割引

icon
iconOGKMELON KIDS-S/SG付
icon
大人のサイクルヘルメットは義務ではありませんが、同乗させるお子さんには「装着努力義務」があります。自転車用のチャイルドシートにお子さんを乗せる場合、できるだけヘルメットを装着させる努力をしなさい、ということですね。これは現在のところ罰則はないみたいですが。また、自分で自転車に乗れるようになったお子さんにもヘルメットは出来るだけ被せなさい、ってことでもあります。

このOGKのヘルメットは1歳くらいから4歳くらいまで使用できるキッズ向けモデル。日本メーカーらしく、日本人向けの形状を採用しているのでフィット感が高いですよ。
定価¥3675のところ、¥2940 20%割引
icon
iconOGKMILPOP-5/SG付
icon
こちらは幼稚園の年長さんくらいまで使用できるサイズです。
定価¥3150のところ、¥2520 20%割引
icon
iconOGKJ-CULES2
icon
小学生にはスポーティーなデザインのヘルメットも人気です。小学1~3年生くらいまでのモデルです。
定価¥4410のところ、¥3528 20%割引

もちろん、大人もヘルメット着用が望ましいんですよ。比較的低価格で購入できる大人用モデルには
icon
iconB’TWIN(ビトウイン)SPORT 7 RACING HELMET
icon
¥3980

この他自転車の法定保安部品には「ベル」も義務付けですよ。

交通安全週間が終わっても、もちろん安全運転でお願いします。





アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(自転車関係)の記事画像
タウンユースにオススメ!キャプテンスタッグ 新作サイクルヘルメット
ワンマイル瀬戸内 サイクリングシューズ!SPDクリート対応スニーカー
新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35
調光レンズ搭載サングラス FA1&ICU!OGK史上最軽量
OGK WR-Xは親子コーデもできるサイクルヘルメット!
鹿番長のeバーギー発売!積載力アップのワイルド電動アシスト車
同じカテゴリー(自転車関係)の記事
 タウンユースにオススメ!キャプテンスタッグ 新作サイクルヘルメット (2024-05-12 10:04)
 ワンマイル瀬戸内 サイクリングシューズ!SPDクリート対応スニーカー (2024-05-04 15:04)
 新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35 (2024-05-01 19:04)
 調光レンズ搭載サングラス FA1&ICU!OGK史上最軽量 (2024-04-30 08:04)
 OGK WR-Xは親子コーデもできるサイクルヘルメット! (2024-04-27 11:04)
 鹿番長のeバーギー発売!積載力アップのワイルド電動アシスト車 (2024-04-15 12:04)
Posted by あごひげあざらし at 00:27 │自転車関係
この記事へのトラックバック
今年5月に購入したジェントス ドミネーター100F。フォーカスコントロール(照射角スポット~ワイドに変えられる)が便利で、対向車のフロントウィンドウを直撃することもなく快...
ジェントスドミネーター!どうした!?【キャンプ&フィッシングの付録】at 2013年09月22日 08:52
我が家にももう年代物となってしまった10年以上前の電動アシスト自転車がありますが、現在のものと比べるとその性能は雲泥の差、といえますね。電池の容量はもちろん、形式も変わっ...
電池長持ち!電動アシスト自転車パナのビビチャージ【キャンプ&フィッシングの付録】at 2013年09月22日 08:52
今日の関東地方はかなり気温も上がり、夏日でした。でもこれからの季節は、朝晩と日中の気温差が大きくなります。気温にアジャストするために簡単に脱ぎ着できて携帯性も高いウィンド...
秋に便利なウィンドジャケット!肌寒い朝晩に【キャンプ&フィッシングの付録】at 2013年09月22日 08:52
削除
9月21日から秋の交通安全週間!