ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月13日

秋に便利なウィンドジャケット!肌寒い朝晩に

秋に便利なウィンドジャケット!肌寒い朝晩に
今日の関東地方はかなり気温も上がり、夏日でした。
でもこれからの季節は、朝晩と日中の気温差が大きくなります。気温にアジャストするために簡単に脱ぎ着できて携帯性も高いウィンドジャケットなどが便利ですね。風を遮るだけでも体感温度はかなり違いますからね。
気温が上がったら小さく収納できるポケッタブルタイプが重宝しますよ。
icon
iconQuechua(ケシュア)HELIUM WIND JACKET MEN’S
icon
ケシュアの軽量ウィンドジャケット、ヘリウムジャケットの新色ですかね。明るいライトグリーンが登場しています。
重量は100g程度と軽く、薄手の生地を使用したヘリウムジャケットはヘリウムのネーミング通りですね。
左袖にポケッタブル収納でき、かさばりません。収納してしまえば手のひらサイズです。
高い防寒性は不要な秋、このくらいのウインドジャケット1枚でかなり暖かくなります。
新色だからか、こちらはレッドやブルーより少しお高め、でもリーズナブルな
¥3880
Quechua(ケシュア)HELIUM WIND JACKET Men’s
icon
こちらは従来からあるレッドとブルー。
¥2980
icon
iconオンヨネ(ONYONE)ウィンドブレーカー
icon
サイクルウェアなどをリリースするオンヨネのウィンドブレーカーはさらに軽量な約80g。もちろんコンパクトに収納できます。
軽さを優先するならこのジャケットもいいですね。生地が薄く、耐久性などはわかりませんが、使用頻度が高くないのなら問題ないでしょう。
定価¥7875のところ、¥4730 39%割引
icon
iconTHE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)SWALLOWTAIL VENT JACKET Men’s
icon
ノースフェイスの定番ナイロンシェル、スワローテイルのランニング仕様がこのスワローテイル ベントジャケット。ベントの名前はサイドに配置されたメッシュパネルですね。ランニングなどでも湿気や熱気がウェアの中にこもらない設計です。
重量は約125gと軽量、こちらもポケッタブル仕様で右サイドのポケットに収納できます。
定価¥12600のところ、¥9380 25%割引
icon
iconTHE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)SWALLOWTAIL VENT HOODIE Men’s
icon
スワローテイル ベントのフード付きモデル。やはりサイドにはメッシュパネルを採用しています。収納はフード裏のポケットに。
定価¥13650のところ、¥10790 20%割引
icon
iconヘリーハンセンHH11105 スタヴァンゲルジャケットII Men’s
icon
オーソドックスでシンプルなデザインは着る人を選びません。ヘリーハンセンのポケッタブルウィンドジャケットがこのスタヴァンゲルジャケットⅡです。若干タイトな作りになってますね。
素材にはリサイクル素材を使用した、エコなジャケットでもあります。
余談ですが管理人の黄色いウィンドジャケットはこれの旧モデルになりますね。シャカシャカしない素材で着心地がいいですよ。
定価¥8715のところ、¥7843 10%割引
icon
iconColumbia(コロンビア)トレイルドライヤーウィンドブレイカージャケット
icon
コロンビアのトレッキングユースウィンドジャケット。即乾性の素材を使用しているので、1枚仕立てでも肌にベタつかないのが特徴ですね。
こちらもポケッタブル仕様で、軽量コンパクトにまとめられます。
定価¥11550のところ、¥10390 10%割引
icon
iconパールイズミウィンドブレーカー
icon
サイクルブランド、パールイズミのウィンドジャケットはサイクルウェアならではの工夫が施されます。背面にはスルーポケットが採用され、ジャケットの下のジャージのポケットにアクセスできるようになってます。
また脱ぎ着する機会が多いので、ポケッタブル仕様でコンパクトに収納でき携帯しやすいですね。背中にはメッシュパネルが採用され、ムレを防止します。
定価¥9450のところ、¥7560 20%割引
icon
iconオンヨネ(ONYONE)ウルトラライト ブレーカーロングテイル
icon
超軽量・薄手のウィンドジャケット。携帯性を重視した作りです。あくまで風を防ぐという機能に徹したシンプルなモデルですね。
体温や気温の上下に合わせて着脱する、そんな使い方に合ってますから、まさに今のシーズンにぴったりです。
定価¥8500のところ、¥6800 20%割引

風が直接肌に当たるだけで、体温・体力は低下します。ウィンドジャケット1枚である程度防ぐことが可能なので1着は欲しいですね。

アウトドアグッズならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



GOLDWIN WEB STORE
GOLDWIN WEB STORE
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム フリーノット特集_2012
アウトドア&スポーツ ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
ナイトゲーム専用サングラス!山本光学のブランド アウトランド
履き心地抜群!リカバリーサンダルは各社からリリースされてます
マンハッタンポーテージ×ミッフィー!コラボアイテムが登場しました
数量限定福袋!MILLET(ミレー) 春夏ラッキーバッグ販売開始
梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ
ワンマイル瀬戸内 サイクリングシューズ!SPDクリート対応スニーカー
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 ナイトゲーム専用サングラス!山本光学のブランド アウトランド (2024-05-14 10:04)
 履き心地抜群!リカバリーサンダルは各社からリリースされてます (2024-05-13 19:04)
 マンハッタンポーテージ×ミッフィー!コラボアイテムが登場しました (2024-05-11 10:04)
 数量限定福袋!MILLET(ミレー) 春夏ラッキーバッグ販売開始 (2024-05-10 19:04)
 梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ (2024-05-07 08:04)
 ワンマイル瀬戸内 サイクリングシューズ!SPDクリート対応スニーカー (2024-05-04 15:04)
Posted by あごひげあざらし at 00:04 │ウェア
この記事へのトラックバック
まだまだ日中は暑さの厳しい関東地方です。夜になるとゲリラ豪雨が降ることが多くなり、多少気温は下がってくれますけどね。健康のためのウォーキング、こんなに暑い時期は陽の高いう...
夜のウォーキングの安全グッズ!目立ちましょう!【キャンプ&フィッシングの付録】at 2013年09月13日 08:41
ナチュラムさんが日本独占販売となってますケシュア(Quechua)のアイテム。比較的低価格なアイテムが多いですが、その割に結構使えるんですよね。まぁ、中には「んっ?」とい...
ケシュアのザック!コスパの高さが魅力ですね【キャンプ&フィッシングの付録】at 2013年09月13日 08:41
関東地方はとんでもない暑さとなってます。高気圧、頑張りすぎですよ。。。。。。まだ夏休みに入らない管理人、今日は早朝に少し自転車で走ってきました。のんびりと10kmほど。でも...
ポタリングにオススメなサイクルシャツはいかが?【キャンプ&フィッシングの付録】at 2013年09月13日 08:41
気に入ってしまったので、ウィザードの2ウェイ・ライダーズ・パンツ2、2本目を購入してしまいました。初期モデルと合わせて3本目のウィザード・2ウェイ・ライダーズ・パンツです...
ウィザード 2ウェイ・ライダーズ・パンツ2! 3本目【キャンプ&フィッシングの付録】at 2013年09月13日 08:42
自転車がブームと言われて久しいですが、人気はクロスバイクやロードバイクといった走りを強調したタイプのようです。もちろん、楽しい乗り物ですが、実用性も重視したいという向きに...
普通のシティサイクルじゃ我慢できない方へ!個性派です【キャンプ&フィッシングの付録】at 2013年09月13日 08:42
プーマのシューズを初めて購入してみた。といっても自分用ではなく、娘の通学用にね。ちょっと前にも通学用のランニングシューズを購入したが、毎日同じ靴では傷みも早いしマンネリ化...
プーマ セイロン2ワイド 娘の通学用に【キャンプ&フィッシングの付録】at 2013年09月18日 14:51
先日、秋向けにウィンドジャケットを、という記事を書きましたが、ケシュアのヘリウムジャケットがあまりに情報が少ないので、人柱的に購入してみました。このタイプの薄手のジャケッ...
ケシュア ヘリウムジャケット購入!【キャンプ&フィッシングの付録】at 2013年09月20日 17:13
削除
秋に便利なウィンドジャケット!肌寒い朝晩に