ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月15日

タコパーやアヒージョにも!たこ焼きプレート!

タコパーやアヒージョにも!たこ焼きプレート!
タコパーってしたことありますか?もちろんたこ焼きパーティーのことです。おかしなパーマのことではありません。

管理人はちょっと違うかもしれないけど、消防団の詰め所でやったことがあります。といっても、焼き担当は若手の団員で、管理人たちベテラン(オッサン)団員は食べて飲んでるだけ、だったんですが。もちろん、年に1度のレクリエーションですよ、屋外でのBBQの予定が雨のためタコパーになっただけの話です。

焼いていない自分が言うのも何ですが、楽しいです、タコパー。たこ以外にベーコンや佃煮、チーズ、和からし(!)などの具材を入れて大騒ぎとなりました。
たこ焼きプレート、1枚持っているとキャンプメニューのマンネリ化解消になるかもしれません。たこ焼きだけでなくアヒージョにも使えますし、アイデア次第で新しいメニューも開拓できる、かもしれませんよ。
ということで、たこ焼きプレートです。
icon
iconColeman(コールマン) おつまみクッカー
icon
コールマンのおつまみクッカー、ですがこれってやっぱりたこ焼きプレート、にしか見えないですね。
でもこの形、どこかで見たことあるような。。。。。
管理人が先日購入したホットサンドイッチクッカーによく似てますよ。着脱式のハンドルとか、収納袋とか、共通と思われるパーツが使用されてます。焼き面のサイズはちょっとこちらの方が大きいようですけどね。

本体の材質はアルミ製です。焦げ付きにくいノンスティック加工済み。スタンダードサイズのたこ焼きが計9個焼くことができます。個数が少ないようにも思いますが、1~2人でこじんまりやるにはこのくらいでも何とかなるでしょう。1人タコパーはちょっと寂しいですけどね。それ以上に人数がいる場合は2つ以上のクッカーを使用するか、焼き手が頑張るしかないですね。。。。。
¥3216(税込)
icon
iconキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) マルチ ミニパン 16cm
icon
こちらは鋳鉄製のたこ焼きプレート、マルチミニパン 16cmです。蓄熱性に優れる鋳造スチールは表面がコンガリ、中がしっとり焼きあがります。厚みがあるので均等に熱が入りますよ。

焼ける個数は8個とやや少なめ。こちらもグループやファミリーユースなら1つじゃ足りませんね。2つ以上用意したいところではあります。
使用前にシーズニングをしておきましょう。油をしっかり馴染ませてから使ってください。使用後は汚れを落として乾燥させ油を表面に塗っておきましょう。

鋳鉄製のため重量は約1.2kgとやや重いです。また急冷や大きな衝撃には弱いのでご注意を。
¥940(税込) 52%割引
icon
iconキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャスト アルミ たこ焼き器
icon
こちらは鋳造アルミのたこ焼き器。直径24cmと上記の2つより大きめで焼ける個数も15個となりますね。ファミリーやグループで使用するならこのくらいの個数が焼けるといいかなぁ。
アルミの表面には焦げ付きにくいふっ素樹脂塗膜加工を施してます。なので扱いやすいですよ。アルミ製なので重量は900g程度になります。
¥2980(税込) 58%割引

100V電源の使用できるところならたこ焼きプレートの付属するホットプレートも便利ですね。
icon
iconBRUNO(ブルーノ) ホットプレート グランデサイズ
icon
4~6人で使えるパーティーサイズのホットプレートにたこ焼きプレートが付属します。
たこ焼きは最大で35個が作れますよ。保温から250度まで温度調整も可能です。サーモスタット機能付き、マグネットタイプの電源コードで安全性もばっちり。平プレートとたこ焼きプレート、木べらが付属します。
¥17280(税込)
icon
iconBRUNO(ブルーノ) コンパクトホットプレート
icon
こちらはコンパクトサイズで1~3人程度の使用に向いてます。たこ焼きは1回で24個焼くことができますよ。プレートサイズはほぼA4サイズとなってます。
¥9504(税込)
icon
iconToffy(トフィー) コンパクト ホットプレート
icon
こちらもコンパクトなホットプレート。たこ焼きは一回に20個焼くことができます。こちらも1~3人程度がちょうどいいですね。
¥5940(税込)

タコパー、どうですか?



アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
ロフトネットストア



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
ユニフレーム フィールドラック天板Ⅲ発売!薪グリルⅡラージも
プロックス親子スプリットプライヤー!親プライヤーに子プライヤーをビルトイン
SOTO新製品マイクロトーチエッジ・フィールドカイトは26日発売!
潮干狩りシーズン!潮干狩り便利グッズをご紹介
赤はアブ・ブユに!鹿番長印ノ虫除線香 極赤厚太(アブ・ブユ除けタイプ)
ダンロップ ライトウェイトアルパインテントVLシリーズにグランドシート付!
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 ユニフレーム フィールドラック天板Ⅲ発売!薪グリルⅡラージも (2024-04-26 19:04)
 プロックス親子スプリットプライヤー!親プライヤーに子プライヤーをビルトイン (2024-04-26 11:04)
 SOTO新製品マイクロトーチエッジ・フィールドカイトは26日発売! (2024-04-25 19:04)
 潮干狩りシーズン!潮干狩り便利グッズをご紹介 (2024-04-24 19:04)
 赤はアブ・ブユに!鹿番長印ノ虫除線香 極赤厚太(アブ・ブユ除けタイプ) (2024-04-24 10:04)
 ダンロップ ライトウェイトアルパインテントVLシリーズにグランドシート付! (2024-04-23 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:02 │アウトドアグッズキャンプ
削除
タコパーやアヒージョにも!たこ焼きプレート!