ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月27日

激安ドラレコ!アフターサービスはしっかりしてそうです

先日購入した激安ドライブレコーダー。4000円のドラレコに多くを期待するべきじゃないんですが、走行中の録画と衝撃があった時の画像保護はしっかりできてます。また画質に関しても特に高画質ではないものの、実用上はこれでいいんじゃない?というレベルとなってますね。本体のモニターは小さ過ぎるので、スマホやタブレットで再生する必要はあります。その際、画像の圧縮はM-JPEGなので、アプリを別途入れる必要はありました。これだけが面倒といえば面倒かな。
再生してみると信号の色やナンバープレートも距離さえ遠くなければ判別可能です。それ以上の高画質を望むなら4000円のドラレコは買っちゃだめ、ってことですね。

ただ、取りつけの際に吸盤を貼った位置が悪かったのか、押し付けが不十分だったのか、走行中に一度落下。で、その際に当たり所が悪かったのか、取りつけマウントのレバーが折れました。。。。。取り付けて2日目の出来事です。
激安ドラレコ!アフターサービスはしっかりしてそうです
応急処置でホットボンドで固定。あまりボンドの効果はなく、普通に吸盤でくっついてるだけで不安定ですね。

で、一応ね、永久保証と謳っているドラレコなんです。なので、ダメもとでサポートに日本語でメールを送ったところ、新品マウントを送ります、とのこと。マジで?
船便での発送で、メールをした翌々日に発送、そして本日届きました。メールをしてからぴったり1週間で中国からつぶれた箱が届くわけです。
激安ドラレコ!アフターサービスはしっかりしてそうです
中には新品の取り付けマウント。
激安ドラレコ!アフターサービスはしっかりしてそうです
時間は掛かりましたが、無料で新品マウントを送るって結構すごいアフターサービスですよね。期待していなかっただけに驚きです。
早速マウントを交換しちゃいましょう。


ちなみに、なんですが、吸盤の構造に関してはこの「TOGUARD」のマウントはこちらのものとほとんど同じものになりますね。強度などは違うかもしれませんけど。
icon
iconKodak PIXPRO(コダック ピクスプロ) 吸着マウント(ボールジョイントタイプ)
icon
ボールジョイント部分に「TOGUARD」のものを使用すれば使えそうです。多分サイズは同じはず。とはいえ、4000円の(しつこい?)ドラレコにこの価格のマウントはもったいなさ過ぎて使えませんけどね。
¥3240(税込)

アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(カー用品)の記事画像
カーエアコンの消臭!Dr.DEO スチームは梅雨入り前がオススメ
ワイパーゴムがピロ~ンと ワイパーゴム交換
ヘッドライトのLEDバルブ交換
4年間よく頑張りました!PIAA LEDバルブ終了
オガワキャンパル カーサイドシェルターTC!車中泊にもオススメ
雪道・悪路からの脱出に!エスケープラダーは必携アイテム
同じカテゴリー(カー用品)の記事
 カーエアコンの消臭!Dr.DEO スチームは梅雨入り前がオススメ (2024-05-06 09:04)
 ワイパーゴムがピロ~ンと ワイパーゴム交換 (2024-04-29 15:04)
 ヘッドライトのLEDバルブ交換 (2024-04-06 13:04)
 4年間よく頑張りました!PIAA LEDバルブ終了 (2024-03-31 08:04)
 オガワキャンパル カーサイドシェルターTC!車中泊にもオススメ (2024-03-10 19:04)
 雪道・悪路からの脱出に!エスケープラダーは必携アイテム (2024-03-08 07:04)
Posted by あごひげあざらし at 14:02 │カー用品
削除
激安ドラレコ!アフターサービスはしっかりしてそうです