ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月06日

1台3役!D.O.Dのソロクッカー!ラーメン、コーヒー、そして俺

1台3役!D.O.Dのソロクッカー!ラーメン、コーヒー、そして俺

脱力系ネーミングのモデルが多いためか、なんとなくおふざけ系ブランドと思われるかもしれませんが、ドッペルギャンガーアウトドアはそこそこいい物を作ってます。発想力が高いというか、上手く隙間を突いているというか。価格もリーズナブルなので今後も楽しみなブランドですね。

で、今回は狩野英孝の初期のギャグのようなネーミング。「ラーメン、コーヒー、そして俺」。
icon
iconD.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) ラーメン、コーヒー、そして俺
icon
ネーミングはあれですが、機能をみると結構魅力的ですよ。
アルミ製の1Lサイズソロクッカーがパーコレーターにもなるセットなんです。アルミクッカーはアルマイト加工された一般的なものでですが、ソロには少し大きめの1000mlです。これは敢えてこのサイズにしたようですね。内側には500ml・750ml・1000mlのメモリが入りますよ。ハンドルにはシリコンチューブが巻いてあるので熱くなりません。

クッカーのほかにパーコレーターとコーヒーミルまでセットになってます。ということで、コーヒーも淹れられます。パーコレーターは分解式なので手入れもしやすくなってます。クッカーのフタがポリカーボネート製のクリアなのはパーコレーターとして機能させるため、ですね。コーヒーの出具合いを視認できます。
そしてコーヒーミルまで。セラミック刃を使用したコンパクトなミルで、一度に約20g(2人分)の豆を挽くことができますよ。いつでも引き立てのコーヒーを淹れられるというわけです。

ネーミングは、クッカーで湯沸ししてカップ麺へ。残ったお湯を使用してコーヒーを沸かす。だから、ラーメン、コーヒー、そして俺と。安易なネーミングかもしれませんが、これって意外と使えるクッカーですよね。コーヒー好きには気になるクッカーです。ソロでもパーコレーターで淹れた強めのコーヒーが飲めますからね。まさに1台3役です。
先日ご紹介したSOTOのナビゲータークックシステムに次いで気になるアイテムが登場しました。
定価¥6264(税込)のところ、¥4100(税込) 35%割引

アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館




アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
いつもの服が空調ウェアに!ロゴス 野電ボディエアコンシリーズで暑さ対策
SOTO フィールドカイトが再入荷!軽量アルミミニテーブル
スノーピーク セレスは明日発売!上下を照らすLEDランタン
車内消臭除菌!ドクターデオプレミアムスチームが入荷です
梅雨入り前にヤマビル対策をお忘れなく!
コクーン インセクトシールドシーツ!虫除け加工されたトラベルシーツ
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 いつもの服が空調ウェアに!ロゴス 野電ボディエアコンシリーズで暑さ対策 (2024-05-18 19:04)
 SOTO フィールドカイトが再入荷!軽量アルミミニテーブル (2024-05-18 09:04)
 スノーピーク セレスは明日発売!上下を照らすLEDランタン (2024-05-17 19:04)
 車内消臭除菌!ドクターデオプレミアムスチームが入荷です (2024-05-16 19:04)
 梅雨入り前にヤマビル対策をお忘れなく! (2024-05-15 19:04)
 コクーン インセクトシールドシーツ!虫除け加工されたトラベルシーツ (2024-05-14 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 23:02 │アウトドアグッズキャンプ
削除
1台3役!D.O.Dのソロクッカー!ラーメン、コーヒー、そして俺