ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月26日

セイコーアルピニスト限定モデル!&ニューモデル

以前にもご紹介したセイコーのフィールドウォッチシリーズ、アルピニスト
セイコーアルピニスト限定モデル!&ニューモデル
そのセイコーアルピニストから山の日限定モデルと2016年ニューモデルが登場しますね。ハイエンドシリーズとなるSBELシリーズは6月登場予定ですが、先行予約受付中。山の日限定モデルは1000台限定なのでおそらく発売日当日にはかなりの品薄が予想されますよ。欲しい方は今のうちに予約しておく方が賢明ですね。

icon
iconSEIKO(セイコー) アルピニスト SBEL009 山の日制定記念限定モデル
icon
山の日制定記念限定モデルはSBEL009というモデルナンバーになります。機能的にはハイエンドモデルのSBEL007に準じますが、カラーは雪渓をモチーフにしたホワイトカモ/シルバーとなってます。このカラーリングのモデルは1000台限定なんですね。

このシリーズの特徴はブルートゥース機能を搭載していることでしょう。スマホと連動させることが可能で、スマートウォッチのような使い方もできるんですね。専用のスマートフォン用アプリ(無料)をダウンロードすることで機能させられます。
スマホで作成した登山計画を時計に送信したり、登山記録をスマホに送信したりといった使い方も可能ですし、スマホのGPSを利用して日の出日の入りを確認したりすることも可能。このあたりは工夫次第で用途が広がりそうですね。
なお専用アプリには山渓社監修の「日本百名山」おすすめルートがプリセットされているから登山計画の作成が簡単ですよ。さらに「登山計画達成率」表示機能もモチベーションキープに役立つと思います。

アルピニストSBELとスマホを組み合わせることで、登山に関するデータ管理や情報確保が格段に向上するんですね。この他にもトレッキングウォッチとして重要な機能はもちろん搭載してますよ。
高度・気圧・方位・温度といった計測も可能ですし、電池切れの心配の少ないソーラー充電システム、10気圧防水、グローブ装着時でも操作しやすいボタン形状など、トレッキングシーンでストレスなく使用できますね。
なおベルトはフィット感が高く軽量に仕上げることが可能なシリコンバンドとなってます。高級感はあまり感じられませんが、山の道具として質実剛健な設計といえるでしょう。

限定カラーの山の日制定記念モデルは先行予約受付中。お一人様1台限定で
¥48600(税込)
icon
iconSEIKO(セイコー) アルピニスト SBEL007
icon
こちらがカタログカラーモデルのSBEL007です。カラーリング以外は009と同様ですね。
こちらも予約受付中で、お一人様1台限定。
¥48600(税込)
icon
iconSEIKO(セイコー) アルピニスト SBEL001
icon
シリコンバンドのカラーがブラックになるSBEL001SBEL003SBEL005も用意されてます。機能的には007、009と変わりませんが、ちょっと落ち着いた印象になるカラーとなってます。
こちらも6月登場で予約受付中、お一人様1台限定で
¥47520(税込)

icon
iconPROTREK(プロトレック) 【国内正規品】PRW-3500SYT-1JF
icon
国内メーカーのアウトドアウォッチとしてゆるぎない地位を確立しているのがプロトレック。ついでといっては何ですが、今年のニューモデルPRW-3500SYTもご紹介しておきます。
従来モデルより視認性を向上させた液晶パネル、精度をより高めたトリプルセンサーを搭載しています。もちろん太陽光充電のタフソーラー、電波受信機能のマルチバンド6も採用されていますよ。この3500SYT-1JFはチタンバンドを採用したモデルですね。
ブルートゥース機能などは搭載されませんが、高度気圧計のログが記録されるため、最高高度などの登山データが取り出せますよ。
定価¥88560(税込)のところ、¥61900(税込) 30%割引

アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ




このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
カーエアコンの消臭!Dr.DEO スチームは梅雨入り前がオススメ
2WAYで使えるサーモス保冷缶ホルダー!缶ホルダー兼タンブラー
SOTOシングルバーナー!充実のラインナップはソロキャンプや登山にオススメ
新色追加!G-SHOCK GBX-100・GLX-S5600
70周年限定ホワイトボディ!コールマン スチールベルトクーラー70thリミテッド
GWセール開催中!クロックス公式オンラインショップ
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 カーエアコンの消臭!Dr.DEO スチームは梅雨入り前がオススメ (2024-05-06 09:04)
 2WAYで使えるサーモス保冷缶ホルダー!缶ホルダー兼タンブラー (2024-05-05 19:04)
 SOTOシングルバーナー!充実のラインナップはソロキャンプや登山にオススメ (2024-05-04 19:04)
 新色追加!G-SHOCK GBX-100・GLX-S5600 (2024-05-03 19:04)
 70周年限定ホワイトボディ!コールマン スチールベルトクーラー70thリミテッド (2024-05-03 08:04)
 GWセール開催中!クロックス公式オンラインショップ (2024-05-02 09:04)
削除
セイコーアルピニスト限定モデル!&ニューモデル