ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月01日

今年上半期、こんなものが人気でした!

今年上半期、こんなものが人気でした!
気がつけば今年も半分が経過してしまいました。年を追うごとに1年が早く感じてしまうのは年齢のせいなんでしょうか。もう人生の3分の2が過ぎつつありますからね、仕方のないことかな。

そんな感傷に浸っていても時間は待ってくれませんから、今年の上半期で当サイトで人気だったアイテムをいくつかご紹介しておきます。
icon
iconユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン両手
icon
上期というより、5月後半から6月にかけて一気に販売個数が増えたのがユニフレームのちびパン両手を含めたちびパンシリーズです。もともとちびパンも人気アイテムでしたが、ちびパン両手がリリースされると引きずられるようにちびパンも販売数が伸びました。これって再販効果なんでしょうか。

と言いつつ管理人も購入してしまった口なんですけど。ちびパン両手、個人的にお気に入りになってます。キャンプ用品ではありますが、自宅で一人用のおつまみを作る時でも活躍してくれてますからね。最近ではキッチンで立ち飲みすることもあります。ちびパンやコンパクトスモーカーでつまみを作りつつ、飲みつつ、片づけつつ、と1時間程度ですがアウトドア気分を味わってますよ。本当は外でやりたいんですけど、諸事情がありますので。。。。。
ちびパン関連のアイテムはこちらです。
ちびパン2×2
icon
ちびパンケース
icon
ちびパン club
icon
ちびパンリッド
icon
ちびパン club+ちびパンケース オリジナルシェラカッププレゼント
icon


icon
iconGENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP×2【お得な2点セット】
icon
以前から人気だったジェントスのエクスプローラー EX-777XPの2個セットです、もちろんセットでないほうも含めて販売数が多いですね。2個セットが登場してからはこちらのほうが売れてる感じです。
1つで購入するよりもちろん1個当たりの単価が安くなります。誰かとシェアするのもいいですし、事業所などでの災害備蓄用なんていうニーズもあるようです。単1乾電池3本で点灯するランタンの中では比較的明るくリーズナブルですから人気は当然でしょうね。暖色系のLEDバルブを使用しているので目にもやさしいです。だからテーブルランタンとしても、テント内用ランタンとしてもオススメできますね。
据え置きでも吊り下げても使用できるので、1台持っていると便利です。

同じものではありませんが、ナチュラムさんオリジナルブランドのハイランダーからもLEDランタンがリリースされましたね。そちらもそこそこ売れてますよ。何となく似てるんです、ジェントスに。
icon
iconHilander(ハイランダー) 300ルーメンオリジナルランタン×2【お得な2点セット】
icon
300ルーメンオリジナルランタン
icon
ジェントスに比べ、さらにリーズナブルな価格となってますね。


釣り具ではこちらのシリーズが当サイトでは人気です。
icon
iconダイワ(Daiwa) 15フリームス 3012H
icon
3012を含めた15フリームスシリーズは当サイトで人気です。マグシールドを搭載して防水性を高めたリールですね。
15フリームスのボディはアルミ製です。旧モデルではカーボン樹脂のザイオンを採用していましたが、一転してアルミへ。これは軽量化を最優先してきたリールが転換期を迎えた、ということなのかもしれませんよ。シマノでもカーボン樹脂系は残しつつ、ハガネボディという金属製ボディのリールを推してますからね。ダイワでもザイオン性ボディは残しつつ、アルミボディ・マグネシウムボディのリールも増えてます。

リールだけでは釣りになりません。リールはロッドにセットされて初めて道具となるわけですが、その際にタックルバランスが大切ということが改めて認識された、という印象です。リールがセットされるグリップ側、こちらが軽くなると結果的にティップ側のと重量比が変わります。ティップ側に重心が傾くんですね。そうすると、ロッドを持ったときにティップ側を重く感じる、いわゆる持ち重りしやすくなるわけです。
そう考えると、抜群に軽量化されているハイエンドシリーズでもない限り、リールはそこそこの重さがあったほうがロッドが軽く感じるのかな、と。パワー重視のヘビーロッドやグラスコンポジットのロッドなどは帰って少し重さのあるリールの方がバランス取れそうです。
そういう意味では15フリームス、重量がありますから、レジン成分が多めな中級クラスのロッドとの相性がいいんですよね。

前置きが長くなりましたが、1万円台前半で購入できるスピニングリールとしては、巻きのフィーリングも悪くありませんし、ドラグも十分滑らか、この価格帯としてはかなり高得点を与えられるリールだと思います。弱点としてはスプールがちょっと重すぎることでボディバランスがイマイチな点と供回りハンドルならではのガタが時々気になることくらいでしょうか。スプールは軽量なものと交換可能ですが、ハンドルをねじ込み式にするのはちょっと大変。それをするなら上位モデルを買いましょう。その方がコストもかかりませんよ。

15フリームスシリーズです。
15フリームス 2004
icon
15フリームス 2004H
icon
15フリームス 2500
icon
15フリームス 2506
icon
15フリームス 2506H
icon
15フリームス 2508
icon
15フリームス 3000
icon
15フリームス 2508RH
icon
15フリームス 3500
icon
15フリームス 4000
icon

今年も残すところあと半年、半年後には何が売れているのか、気になりますね。



アウトドア&スポーツ ナチュラム
【ドームショッピングゾーン】公式アンダーアーマー_フットウェア
エディー・バウアー・ジャパン




このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
バリエーションのシマノか?使い勝手のダイワか?キャンプクーラー
最大40%オフ!エノテカ ゴールデンウィークスペシャルセール開催中
スノーピーク ウィンゼル2発売!ソロ・デュオサイズの新幕はテントロープレス
スノーピーク ニクスGL-160発売!揺らぎのガスランプ
OGK WR-Xは親子コーデもできるサイクルヘルメット!
ユニフレーム フィールドラック天板Ⅲ発売!薪グリルⅡラージも
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 バリエーションのシマノか?使い勝手のダイワか?キャンプクーラー (2024-04-28 19:04)
 最大40%オフ!エノテカ ゴールデンウィークスペシャルセール開催中 (2024-04-28 07:04)
 スノーピーク ウィンゼル2発売!ソロ・デュオサイズの新幕はテントロープレス (2024-04-27 19:04)
 スノーピーク ニクスGL-160発売!揺らぎのガスランプ (2024-04-27 14:04)
 OGK WR-Xは親子コーデもできるサイクルヘルメット! (2024-04-27 11:04)
 ユニフレーム フィールドラック天板Ⅲ発売!薪グリルⅡラージも (2024-04-26 19:04)
削除
今年上半期、こんなものが人気でした!