ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月11日

ダイワのネオプレーングローブ買いました

買い換えないと!と思いつつ、破れた場所をボンドで修復しながら使用していたリバレイRBBのタイタニュームグローブ。まだ使えないことはないとは思いますが、見た目があんまりにもボロくなってきたので、新しいグローブが欲しくなりました。
正月にちょっと寄った釣具屋さんで実物を見て悪くない、と思ったグローブをナチュラムさんで購入しました。ポイントが貯まってたので実質無料で手に入れられたので、釣具屋さんでは買いませんでした。ゴメンナサイ!今度何か買いますからお許し下さい。

実はこのネオプレーングローブ、管理人は釣りに使用するつもりがなく。主に雨または冬の自転車通勤、初冬早春のスクーター乗車がメインの用途です。フルフィンガーのグローブはあまり釣りでは使わないんですね。5フィンガーカットというか、フィンガーレスのネオプレーングローブを愛用してますので。冬のナイトゲームには使うかもしれませんが、ここ数年、真冬の夜は自宅にこもることが多くなりましたから。。。。。。歳でしょうか?一応、あと数年で半世紀生存となります。

そんなことはどうでもいいですね。ダイワのフルフィンガーネオプレーングローブ、ストレッチグローブです。
ダイワのネオプレーングローブ買いましたダイワのネオプレーングローブ買いましたダイワのネオプレーングローブ買いました
装着してみた感想は、厚みがある、ということ。リバレイRBBのタイタニュームグローブは厚みが約1mmとなってますが、ダイワのストレッチグローブはそれと比べると1.5mm厚くらいはありそうですね。測ったわけじゃありませんけど。ただし、手のひらは少し薄めにできているのでここは1mm厚くらいなのかもしれません。手のひらには滑り止めのプリントが入ってます。リバレイのいかにもゴムといった感じとは違いますね。手のひらのネオプレーンです。

手のひらが薄くなっているはもちろん、感度を高めるためだと思います。素手に比べれば1枚ネオプレーンが入るので感度は落ちるでしょう。でもかじかむほどの寒さだったらグローブをしていた方が敏感でいられるかもしれませんね。立体裁断でロッドも握りやすいですよ。

とはいえ、管理人の用途は自転車やスクーター。グリップもロッドと同じパイプなので握りやすくできてます。水も通さないし、厚みのあるネオプレーン。寒さ対策になるでしょう。十分役に立ってくれそうです。
icon
iconダイワ(Daiwa) ストレッチグローブ フル
icon
定価¥4990(税込)のところ、¥3492(税込) 30%割引



アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(フィッシング)の記事画像
バリエーションのシマノか?使い勝手のダイワか?キャンプクーラー
限定生産!メガバス オリジナルフラップスラップ!名作シャッド
プロックス親子スプリットプライヤー!親プライヤーに子プライヤーをビルトイン
プロックス オールインワンソルトSE・オールインワンミニSE入荷!
潮干狩りシーズン!潮干狩り便利グッズをご紹介
赤はアブ・ブユに!鹿番長印ノ虫除線香 極赤厚太(アブ・ブユ除けタイプ)
同じカテゴリー(フィッシング)の記事
 バリエーションのシマノか?使い勝手のダイワか?キャンプクーラー (2024-04-28 19:04)
 限定生産!メガバス オリジナルフラップスラップ!名作シャッド (2024-04-28 10:04)
 プロックス親子スプリットプライヤー!親プライヤーに子プライヤーをビルトイン (2024-04-26 11:04)
 プロックス オールインワンソルトSE・オールインワンミニSE入荷! (2024-04-25 09:04)
 潮干狩りシーズン!潮干狩り便利グッズをご紹介 (2024-04-24 19:04)
 赤はアブ・ブユに!鹿番長印ノ虫除線香 極赤厚太(アブ・ブユ除けタイプ) (2024-04-24 10:04)
削除
ダイワのネオプレーングローブ買いました