ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月16日

ムレるクロックスにはサブリナインソールで対処!

ムレるクロックスにはサブリナインソールで対処!
先日50%割引でゲットしました、クロックス ブリッツェンコンバーチブル。とても気に入ったので2回ほど外出に履いていきましたが、予想通り、蒸れます!全く通気性のないクロスライトで覆われているわけですし、起毛フリースライナーまで付いてますから当然といえば当然。通気性がない分、保温性にも優れているんですが、つま先が汗冷えしちゃっては仕方ありません。半日履き続けると水でも入ったの?というくらいつま先が湿ってますからね。

これは予想していたことでもあるので、対処方法は既に見つけてます。
icon
iconエクストリームサブリナインソール
icon
このインソールですね。
ムレるクロックスにはサブリナインソールで対処!
やはり防水性が高いクロックス ビストロも蒸れるので、サンダルですがサブリナインソールを使用してます。吸湿性の高いサブリナインソールを使用すると蒸れにくいですからね。

ということで、ブリッツェンにもサブリナインソールをイン!
ムレるクロックスにはサブリナインソールで対処!

約3mmの厚みがあるので、甲がきつくなるかな、と思いましたがそもそも余裕のあるサイズなので問題ありませんでしたね。シューレースを少し緩めるだけでちょうどいいフィット感を得られました。

吸湿剤としておなじみのシリカゲルを配合したインソールですから、湿気がこもりにくくなり、雑菌の繁殖も抑えることができます。雑菌が原因のあの「臭い」も発生しません。靴の臭い、特に蒸れやすいブーツやウィンターシューズにはオススメのインソールですね。
欠点といえば、表面のメッシュがやや粗いので、ウール系のソックスを履くと擦れてすぐに穴が開いちゃうことかな。メリノウール系の高価なソックスを履く場合は、外側に一枚、別のソックスを履くといいと思いますよ。

インソールとしては安くはないかもしれませんが、費用対効果は高い、サブリナインソールです。
定価¥1680(税込)のところ、¥1510(税込) 10%割引

そしてこちらがクロックスのウィンターブーツ、ブリッツェンコンバーチブル。
icon
iconクロックス ブリッツェン コンバーチブル
icon
セール対象のものは残り少ないようで、サイズ・カラーの欠品も多くなってきましたね。
防水性が高いので、簡単な雪かきなどでも使えそうなほどです。完全防水ウィンターブーツです。また履き口を折りたためばスリッポン感覚で履ける2ウェイなのも魅力ですね。
定価¥5980(税込)のところ、¥2990(税込) 50%割引



クロックス オンラインショップ
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
フォールディング包丁はキャンプ・BBQに便利!BBQシェフ包丁
スタンレー 7.5Lウォータージャグにも新色登場!
いつもの服が空調ウェアに!ロゴス 野電ボディエアコンシリーズで暑さ対策
SOTO フィールドカイトが再入荷!軽量アルミミニテーブル
スノーピーク セレスは明日発売!上下を照らすLEDランタン
車内消臭除菌!ドクターデオプレミアムスチームが入荷です
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 フォールディング包丁はキャンプ・BBQに便利!BBQシェフ包丁 (2024-05-20 19:04)
 スタンレー 7.5Lウォータージャグにも新色登場! (2024-05-19 19:04)
 いつもの服が空調ウェアに!ロゴス 野電ボディエアコンシリーズで暑さ対策 (2024-05-18 19:04)
 SOTO フィールドカイトが再入荷!軽量アルミミニテーブル (2024-05-18 09:04)
 スノーピーク セレスは明日発売!上下を照らすLEDランタン (2024-05-17 19:04)
 車内消臭除菌!ドクターデオプレミアムスチームが入荷です (2024-05-16 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 18:54 │アウトドアグッズウェア
削除
ムレるクロックスにはサブリナインソールで対処!