ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月12日

雨が降っても風が吹いても、雪が降っても大丈夫!

この季節、釣りは寒さとの戦いになります。
先日、印旛沼を通りかかった時(正確には利根川の水門付近ですが)、アルミボートのアングラーさんを見かけました、寒そうでしたね。。。。。。

そんな過酷な状況も、ウェア次第でかなり感じ方が違いますよ。防風性・保温性の高いオールウェザースーツなら、雨風雪をしっかり防いで、体温をキープしてくれます。
ということで、大人気の東レのフィッシングブランド、BAWO(バウオ)の新作オールウェザースーツです。

icon
iconバウオ(BAWO)BAWO-103 エントラントGII バウオヒーターライト オールウェザーレインスーツ イマエ
icon
有名バスプロ、今江プロモデルです。今も今江さんって東レの社員なんでしょうか?昔は戦うフィッシングサラリーマン、なんていわれてましたが。今も人気は衰えていないようですね。

このオールウェザースーツ、今年のニューモデルです。昨年のモデルは、ブラックバージョンと迷彩バージョンでしたが、今年はオレンジのものと、ブラックのものがラインナップされてます。そのうちカラーも増えるのかな?

素材の点ではあまり大きな変更はありませんが、デザインやポケットなどが見直され、よりカッコよく使いやすくなってる、と思うのは管理人だけでしょうか。
肩と袖の内側、ボディサイドには耐久性の高いナイロンクロスを採用し、擦れなどに強くなってます。ショルダーバッグを下げるような場合、一番傷むのは肩の部分。ノースフェイスのヌプシジャケットのように、補強されました。肘にはプロテクターとアクセントを兼ねた肘あてつきです。

表地には超耐久撥水加工が施されたエントラントGⅡで確実に雨・風を防ぎます。防寒レインスーツとしては最強のひとつです。
透湿性にも優れているので、蒸れにくく、かいた汗も排出するので結露もしにくくなってますよ。
風をしっかり遮るので、中綿の量は少なめなでも十分暖かいです。冬でもガンガン、釣りに行く!というアングラーにはオススメの防寒レインスーツですね。

新製品ですが、割引販売です。
定価¥56700のところ、¥47600 16%割引

icon
iconバウオ(BAWO)BAWO-104 バウオテックス バウオヒーターライト オールウェザーレインスーツ
icon
こちらも新作、同じくオールウェザースーツです。
機能的には今江モデルと遜色ないモデルですね。デザインは落ち着いたカラーのラインナップです。サロペットタイプではなく、パンツタイプなので着脱のしやすさではこちらでしょう。
定価¥31290のところ、¥26000 16%割引

この他、バウオのレインスーツは下の検索ワードからも探せます。
バウオ(BAWO)
icon

フィッシングタックルならこちらもオススメ
アウトドア&フィッシング厳選サイト ウェブ館

アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(フィッシング)の記事画像
ハゼングに!ダイワ ハゼクラがモデルチェンジ
アブガルシア 24クロスフィールド!マルチフィールドルアーロッド
メイホウ タックルボックス ランガンシステムにブラックが追加!
いつもの服が空調ウェアに!ロゴス 野電ボディエアコンシリーズで暑さ対策
デカ文字メジャープレゼント!アブガルシア DLCシリーズ
ナチュラムオリカラ メガバス POP‐X・DOG‐XJr.・i‐WINGFRYは魅惑のタマムシカラー!
同じカテゴリー(フィッシング)の記事
 ハゼングに!ダイワ ハゼクラがモデルチェンジ (2024-05-21 10:04)
 アブガルシア 24クロスフィールド!マルチフィールドルアーロッド (2024-05-20 10:04)
 メイホウ タックルボックス ランガンシステムにブラックが追加! (2024-05-19 09:04)
 いつもの服が空調ウェアに!ロゴス 野電ボディエアコンシリーズで暑さ対策 (2024-05-18 19:04)
 デカ文字メジャープレゼント!アブガルシア DLCシリーズ (2024-05-17 13:04)
 ナチュラムオリカラ メガバス POP‐X・DOG‐XJr.・i‐WINGFRYは魅惑のタマムシカラー! (2024-05-16 09:04)
Posted by あごひげあざらし at 12:17 │フィッシング
この記事へのトラックバック
管理人のサイトで昨年末から人気なのが、防寒レインスーツ。それも、高級モデルよりもお手ごろ価格のリーズナブルなモデルが大人気です。お手ごろ価格とはいえ、中綿や裏地で暖かさは...
お手ごろ価格の防寒レインスーツが大人気!【キャンプ&フィッシングの付録】at 2009年01月11日 10:28
ナチュラムさんにも防寒レインウェアが続々と掲載されるようになりました。ちょっと前までは品数も少なかったですが、やはり寒さも本番を迎えてきた、といったところでしょうか。昔の...
防寒レインウェア続々入荷!雨にも負けず風にも負けず!【キャンプ&フィッシングの付録】at 2009年11月15日 13:31
削除
雨が降っても風が吹いても、雪が降っても大丈夫!