ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月30日

暫定税率、再議決。。。。。ふざけてませんか?

本日、ガソリン暫定税率が再議決され、来月からガソリン価格が30円ほど値上がりすることが確定してしまいました。。。。。。
暫定。。。。。。。さぁ、辞書で調べてみよう!「暫定」・・・・・「仮の措置として定めること」仮の措置のまま何十年ほったらかしにすれば気が済むんでしょうか?
その税金で、何を作るつもりなんでしょう?道路?いやいや、道路の財源以外にも使いたいんでしょ?一般財源が足りないから、ガソリンからもって来ちゃえ!ってなところでしょうか。
キチンと使うんならまだ我慢もできるけど、使い道がおかしいのは周知のとおりですからねぇ。。。。。

ところで、税金は「受益者負担」という原則があります。はてさて、ガソリンを売ることで得た税収、道路行政や環境行政以外に使うのはいかがなものでしょうかね。。。。。。

これで解散総選挙となって、もしも民主党が勝った場合、この法律、即撤廃できるんでしょうか?できないでしょうね。。。。。決まっちゃったから変えられないんです、自民党のせいですね、と言い訳する鳩山さんの目に顔が浮かぶ。。。。。

個人的に燃費のほめられないミニバンに乗っているんで、1Lあたり30円といわれる値上げはかなり堪えます。ここは自転車を活用して少しでもガソリン代を節約するべきでしょうか。

節約のために購入する自転車、考え方はいろいろありますよね。節約目的なので、格安でそこそこ使える自転車を購入。
または、どうせ長く使うんだから(最低でも1年以上は)、ちょっと高くても満足感の高いものを購入。管理人なら、そこそこの安さで結構満足できるものがいいなぁ。

icon
iconランドギアLG-CR7007 スローピングクロス700C【完組納品】
icon
このランドギアというメーカー、個人的に懐かしくて気になります。
その昔、高品質でリーズナブルな自転車を、というコンセプトで結構頑張ってたブランドなんです。いつの間にかなくなってしまったと思ったら、昨年また復活。どうもキャプテンスタッグさんあたりの資金援助?ドッペルギャンガーにそっくりさんなモデルがありましたから。まぁ、品質はそこそこ安心できるブランドの系譜です。ご安心を。

これはクロスバイクというカテゴリーの自転車です。ドロップハンドルなどのロードバイクをより街乗りで気軽に乗れるようにアレンジされたカテゴリーです。まぁ、はっきり定義があるわけじゃありませんが、ハンドルをフラットバーに変更しただけだったり、変速数を少なくしたり。タイヤも幅を広くしたりしてるのもありますね。フレームの形状も乗り降りしやすく低くしてるものが多いかな。

で、このランドギア。アルミフレームにフロントサス付きのロードバイクをアレンジしてます。フレームはセンターを低くして乗り降りしやすく、適応身長も155cmからになってます。アルミフレームのため、結構軽いから、軽快な走行感ですよ。
7段変速は街乗りで十分以上、もっと遠くまで行きたくなりますね。非常にシンプルだけど、作りこみはかなりできてるそうですから、クロスバイク入門にもオススメできるモデルですね。
購入後、夜間の必需品、ヘッドライトは装着してくださいね。
定価¥33600のところ、¥27800 17%割引


icon
iconGIC(ジック)【SAAB】サーブ アルミオートライトクロスバイク700C 内装8段変速
icon
充実装備のクロスバイクならこちらですね。GIC製のSAABブランドモデルです。
アルミフレームのクロスバイクで、オートライト・内装8段変速・リアキャリアも付いてます。通勤通学・買い物の足にはピッタリの装備ですね。追加購入する装備は、盗難防止の鍵くらい?
内装ギアは変速が正確だし、メンテナンスもあまり必要じゃありません。乗りっぱなしで気軽に使いたい人にはうってつけでしょう。アルミパーツを多用してるので錆びる心配もありません。

それでも8段変速は伊達じゃなく、もっと遠くへ!という希望もかなえてくれます。走行性能と実用性を両立したモデルですね。
定価¥55000のところ、¥49800 9%割引

個性的な自転車もありますよ。

icon
iconMINI(ミニ)20インチミニベロ/AL-Minivelo207【完組納品】
icon
ちょっと個性的なモデルが欲しい人には、この20インチの自転車はどうでしょう?ミニベロといわれるカテゴリーです。
イギリスの名車、MINIをモチーフにしたモデルです。小さいホイール、といえばミニですもんね。
前後のフェンダー形状はミニのオーバーフェンダーをイメージしてますね。ちょっとやんちゃなイメージです。サドルは落ち着いたブラウンでクラシカルです。
メタリックブルーはやっぱり往年のミニ・クーパーをイメージしますよね。
定価¥57750のところ、¥49800 13%割引


icon
iconドッペルギャンガーDOPPELGANGER 204
icon
こちらは個性的な折り畳み自転車。フォールディングバイクというカテゴリーですね。
人気の202というモデルをアレンジしました、モチーフはビーチクルーザー。ハンドルはアップしたチョッパースタイルです。ポリッシュ仕上げのパーツも取り付けてアメリカンイメージですね。サドルにはスプリング付き、これってアメリカンバイクのリジッドフレームがモチーフでしょうか。
独特なツインパイプフレームはそのままに、さらに個性的になった204です。
定価¥43050のところ、¥20000 53%割引

やっぱり燃料節約&エコな乗り物、自転車を見直しましょう。

アウトドアグッズならこちらもオススメ
アウトドア&フィッシング厳選サイト ウェブ館

アウトドア&フィッシング ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(カー用品)の記事画像
ナイトゲーム専用サングラス!山本光学のブランド アウトランド
32年ぶりの刷新!イノー ベースキャリア スクエアバー
取り付け簡単!槌屋ヤックの車載ロッドホルダーセットはコスパも高い
カーエアコンの消臭!Dr.DEO スチームは梅雨入り前がオススメ
ワイパーゴムがピロ~ンと ワイパーゴム交換
ヘッドライトのLEDバルブ交換
同じカテゴリー(カー用品)の記事
 ナイトゲーム専用サングラス!山本光学のブランド アウトランド (2024-05-14 10:04)
 32年ぶりの刷新!イノー ベースキャリア スクエアバー (2024-05-10 10:04)
 取り付け簡単!槌屋ヤックの車載ロッドホルダーセットはコスパも高い (2024-05-09 19:04)
 カーエアコンの消臭!Dr.DEO スチームは梅雨入り前がオススメ (2024-05-06 09:04)
 ワイパーゴムがピロ~ンと ワイパーゴム交換 (2024-04-29 15:04)
 ヘッドライトのLEDバルブ交換 (2024-04-06 13:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:10 │カー用品
削除
暫定税率、再議決。。。。。ふざけてませんか?