ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 愛車紹介アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年10月31日

夕暮れ時にはサイクルテールライトがオススメ!視認性アップで事故を未然に

夕暮れ時にはサイクルテールライトがオススメ!視認性アップで事故を未然に広告・PR

すっかり夕暮れが早くなりましたね。自転車通勤の帰宅時はもう暗くなってます。
また日の出も遅くなってますので朝早く自宅を出る人は朝だって暗いですよね。

そんな季節の自転車通勤・自転車通学はライトの転倒がマストなのはもちろん、テールライトの点灯もオススメですよ。
前照灯を点けていても意外と後方からは見えにくいですからね。光源が前方を向いているので当たり前なんですけど。

ということで自転車通勤・自転車通学の車体にはテールライト装着がオススメなんです。
後方からの視認性をアップすることで追突などの事故に遭いにくくなりますよ。

icon
iconパナソニック(Panasonic) LEDかしこいテールライト NSKR606 サイクル/自転車
icon
振動センサー、明るさセンサーを搭載したパナソニックのLEDかしこいテールライトです。
オート点滅なのでスイッチのオンオフをする必要がありません。点け忘れ・消し忘れがありませんよ。
メインスイッチをオンにしておけばオートで点灯・消灯します。

高輝度赤色LEDを3つ搭載しているのでかなり後方からでも視認可能ですね。
取り付け位置はシートポストシートステーとなってます。付属のステーで簡単に取り付けできます。
電源には単4乾電池2本を使用しますよ。
¥2969(税込)

icon
iconキャットアイ(CAT EYE) TL-AU620-R RAPID micro AUTO テールライト サイクル/自転車
icon
オートモードとマニュアルモードを搭載するサイクルテールライト、キャットアイTL-AU620 ラピッドマイクロオートテールライトです。軽量コンパクトなテールライトです。
メインスイッチで強制的にオフにできるので不要な時は消灯することもできますね。

明るさセンサーと振動センサーを搭載するので走り出せば自動で点灯しますよ。
2つの高輝度赤色LEDを採用するので後方からの視認性が高いですね。

取り付けは工具不要のラバーバンドタイプ。長時間駐輪しておく際は簡単に取り外しておくこともできますね。
電源はリチウムイオン充電池を採用します。
点灯パターンも豊富なハイスペックなテールライトですね。
¥3989(税込) 9%割引

icon
iconキャットアイ(CAT EYE) ソーラーテール #544-1960 シートステー取付 自転車/反射/安全
icon
ズボラな管理人はこのタイプ。ソーラー発電+充電池の組み合わせは電池切れの心配もなくメンテナンスもほぼ不要。
オートライトなので暗くなれば自動で点滅、止まれば自動で消灯してくれます。

明るさ的には高輝度赤色LED1灯だけなのでそれほど明るいわけではありませんが、後方からの視認性は反射板の数段上。
また万が一電池切れとなっても反射板はJIS規格のものを採用しているので最低限の安全性は確保されますよ。

こちらはシートステー取り付けタイプで付属のステーで取り付けられます。工具はドライバー1本でOK。
¥2791(税込) 9%割引

icon
iconキャットアイ(CAT EYE) ソーラーテール #544-1793 マットガード取付 ブリスター 反射板/自転車/サイクル
icon
こちらはマッドガード(泥除け)の取り付けるタイプですね。機能はシートステータイプと変わりません。
ただし取り付けは若干手間が掛かります。
タイヤを外してマッドガード裏側のネジを外して反射板を取り外し。
その取り外した穴にソーラーテールをネジで固定します。
手間はかかりますが取り付けてしまえばほぼノーメンテナンス。電池交換も可能で電池は本体サイドから交換できるのでマッドガードから外す必要はありません。
¥2588(税込) 10%割引

夜間走行する機会が多い人はテールランプ、オススメですよ。



アウトドア&フィッシング ナチュラム
サイクルベースあさひ



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(自転車関係)の記事画像
タウンユースにオススメ!キャプテンスタッグ 新作サイクルヘルメット
ワンマイル瀬戸内 サイクリングシューズ!SPDクリート対応スニーカー
新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35
調光レンズ搭載サングラス FA1&ICU!OGK史上最軽量
OGK WR-Xは親子コーデもできるサイクルヘルメット!
鹿番長のeバーギー発売!積載力アップのワイルド電動アシスト車
同じカテゴリー(自転車関係)の記事
 タウンユースにオススメ!キャプテンスタッグ 新作サイクルヘルメット (2024-05-12 10:04)
 ワンマイル瀬戸内 サイクリングシューズ!SPDクリート対応スニーカー (2024-05-04 15:04)
 新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35 (2024-05-01 19:04)
 調光レンズ搭載サングラス FA1&ICU!OGK史上最軽量 (2024-04-30 08:04)
 OGK WR-Xは親子コーデもできるサイクルヘルメット! (2024-04-27 11:04)
 鹿番長のeバーギー発売!積載力アップのワイルド電動アシスト車 (2024-04-15 12:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:03 │自転車関係
削除
夕暮れ時にはサイクルテールライトがオススメ!視認性アップで事故を未然に