ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年09月29日

エバニュー山酒!チタン製軽量ぐい呑み&お猪口

エバニュー山酒!チタン製軽量ぐい呑み&お猪口広告・PR
エバニューが展開するチタン製酒器、山酒シリーズがナチュラムさんに再入荷。

チタンならではの軽さはもちろん、金属臭がなく耐腐食性にも優れた金属なのでお酒の味を邪魔しません。

ただ酒を飲むだけならどんなカップでもかまわないですが、美味い酒を飲みたいなら酒器にもこだわりたいですよね。
そんなこだわりの酒器がリリースされてますよ。

icon
iconEVERNEW(エバニュー) GubiGubi
icon
GubiGubi(グビグビ)は槌目加工を施した軽量なチタンカップ。
ただのチタンカップでは色気も何もありませんが、槌目加工することで生命感のようなものを感じる酒器になってますね。

極薄のチタンに槌目加工を施すのはとても高い技術が必要だそうで、金属加工の街燕市で作られる日本製となってます。

容量は220mlのぐい呑みサイズ。ちょこちょこつぎ足すのはまだるっこしい、とお思いならこれがオススメですね。

サイズは外径80×内径75×深さ55mmと手に収まりやすいちょうどいい大きさです。重量はチタンならではの34gと超軽量に仕上げてますよ。
別途リフターを用意すれば湯沸かしなども可能になります。
¥3850(税込)

icon
iconEVERNEW(エバニュー) Tibi Tibi
icon
チタン製のお猪口がこのTibiTibi(チビチビ)
日本酒はチビチビ飲んでこそ、という方にはこちらのお猪口がオススメですね。
チタン製で超軽量、金属臭もなく味を邪魔しません。
口を広くした形状は酒の香りを存分に楽しむこともできますよ。極薄(0.5mm)の飲み口は口当たりも上々ですね。

サイズは径47.5cm×深さ3.1cm、重量わずか15gです。TibiTibi同士ならスタッキングも可能です。
¥2179(税込) 1%割引

icon
iconEVERNEW(エバニュー) TibiTibi 呑山臥酒
icon
TibiTibiのフチをより滑らかに磨き上げたのがTibiTibi 呑山臥酒
口当たりにこだわったスペシャルバージョンのTibiTibiです。

呑山臥酒は中国の故事集雲仙雑記に記された呑花臥酒をもじって名付けられたものですね。
底に刻まれる「山」の文字も雰囲気を高めてくれますね。
¥4394(税込)

icon
iconEVERNEW(エバニュー) 鏡面鬼磨TibiTibi
icon
こちらもTibiTibiのスペシャルバージョン、鏡面鬼磨 TibiTibiです。特別限定生産バージョンですね。
熟練の職人さんが1日に2つしか磨けないんだそうです。そういう意味ではプレミアムなお猪口ですね。

チタンは硬度が高く磨くのが難しい金属ですが、それをここまで仕上げるのは手間暇かけた証でもあります。
お猪口に映る景色もつまみに美味い酒が飲めますよ。
こちらは桐箱に入れてお届けです。
¥30800(税込)




アウトドア&フィッシング ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
スタンレー 7.5Lウォータージャグにも新色登場!
いつもの服が空調ウェアに!ロゴス 野電ボディエアコンシリーズで暑さ対策
SOTO フィールドカイトが再入荷!軽量アルミミニテーブル
スノーピーク セレスは明日発売!上下を照らすLEDランタン
車内消臭除菌!ドクターデオプレミアムスチームが入荷です
梅雨入り前にヤマビル対策をお忘れなく!
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 スタンレー 7.5Lウォータージャグにも新色登場! (2024-05-19 19:04)
 いつもの服が空調ウェアに!ロゴス 野電ボディエアコンシリーズで暑さ対策 (2024-05-18 19:04)
 SOTO フィールドカイトが再入荷!軽量アルミミニテーブル (2024-05-18 09:04)
 スノーピーク セレスは明日発売!上下を照らすLEDランタン (2024-05-17 19:04)
 車内消臭除菌!ドクターデオプレミアムスチームが入荷です (2024-05-16 19:04)
 梅雨入り前にヤマビル対策をお忘れなく! (2024-05-15 19:04)
削除
エバニュー山酒!チタン製軽量ぐい呑み&お猪口