ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 キャンプコーヒーアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年11月17日

豆から挽くと一味違う!コーヒーミル

豆から挽くと一味違う!コーヒーミル
はまると奥深い珈琲の世界。
管理人は最近ではすっかり手抜きを覚えて挽いた珈琲粉を購入しちゃってますが、かつてはお気に入りの喫茶店で豆を買って自分で挽いてました。
焙煎までは手を出せなかったですが、最近は焙煎から入れる本格派の方も増えているようですね。
自分で試行錯誤しながらローストするのも楽しそうです。

とはいえ購入した豆でも挽き方次第で味わいが変わります。粗さを変えるだけで香りやコクが変わる、ように感じます。
あまり味覚に自信はありませんがそんな管理人でもわかるんだから味覚に優れた人ならなおさらでしょう。
挽き立ての珈琲はかなり香りや味わいが変わるはずです。

ということで豆から挽いてみませんか?コーヒーミルです。

icon
icon飯塚カンパニー VSSL ジャバ(ハンドコーヒーグラインダー)
icon
VSSL ジャバ ハンドコーヒーグラインダー。高精度のマシンカットアルミで作られたコンパクトミルです。

ミルのハンドルはマグネット固定式のクリップ&フリップレバーを採用しますね。バッグやベルトなどに取り付けできるクリップとしても機能しますよ。持ち運びしやすいミルです。

グラインダー刃の上下にボールベアリングを採用することで安定した回転を可能にしてます。挽いている際にガタつきやグラつきがなくとてもスムースに回転します。効率よく挽ける構造になってますね。

また50種類のグラインド設定が可能で最適な挽き具合をチョイスできます。調整はダイヤル式で簡単に行えますよ。
ミルの刃はステンレス製で丈夫です。ただあまり速く回転させると熱を持つので適度なスピードで挽くのがオススメです。

ボタンを押すだけでトップが外れ豆を入れるのも簡単です。
約60秒で約20gの豆を挽けます。コーヒー1杯分にちょうどいい容量ですね。

ミルとしては高価なものですが所有欲を満たしてくれる高精度なミルとなってます。
¥24418(税込) 11%割引

icon
iconスノーピーク(snow peak) フィールドバリスタ ミル
icon
高品質なスノーピークのフィールドバリスタミル
ステンレス製のボディは見た目も美しいですね。
ハンドルは折りたたみ式で組み立てなどが不要。ハンドルを起こすだけで使用できるので簡単ですね。
ミルのグラインダー刃には熱を持ちにくいセラミックを使用し不要な熱をまめに与えない設計になってますよ。
ダイヤルで粗さを設定できるようになってます。
¥9350(税込)

icon
iconユニフレーム(UNIFLAME) UFコーヒーミル
icon
オーソドックスなコンパクトミル、ユニフレーム UFコーヒーミルはエントリーにもオススメです。
約50gの豆を一気に挽けるのでソロよりもファミリーやグループユースに適してますね。カップには約150gの珈琲粉を溜めることができますよ。
ハンドルは着脱式で粗さはトップのネジで調整します。
ステンレス鍛造刃を採用しているので丈夫でメンテナンスもしやすいですね。
¥6900(税込)

icon
icon京セラ セラミック 電動ミル
icon
こちらは京セラのセラミック 電動ミル。名前の通りセラミック刃を使用した電動コーヒーミルですね。
趣はないかもしれませんが簡単で手軽。粗さも調整できるコードレスミルなのでアウトドアでも重宝しますよ。
電源には単3乾電池4本を使用します。
簡単手軽に豆を挽きたい人にはオススメできますね。
¥6616(税込) 14%割引

キャンプ珈琲、豆から挽いてみませんか?



アウトドア&フィッシング ナチュラム
au PAY マーケット
パタゴニア プロビジョンズ



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
フォールディング包丁はキャンプ・BBQに便利!BBQシェフ包丁
スタンレー 7.5Lウォータージャグにも新色登場!
いつもの服が空調ウェアに!ロゴス 野電ボディエアコンシリーズで暑さ対策
SOTO フィールドカイトが再入荷!軽量アルミミニテーブル
スノーピーク セレスは明日発売!上下を照らすLEDランタン
車内消臭除菌!ドクターデオプレミアムスチームが入荷です
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 フォールディング包丁はキャンプ・BBQに便利!BBQシェフ包丁 (2024-05-20 19:04)
 スタンレー 7.5Lウォータージャグにも新色登場! (2024-05-19 19:04)
 いつもの服が空調ウェアに!ロゴス 野電ボディエアコンシリーズで暑さ対策 (2024-05-18 19:04)
 SOTO フィールドカイトが再入荷!軽量アルミミニテーブル (2024-05-18 09:04)
 スノーピーク セレスは明日発売!上下を照らすLEDランタン (2024-05-17 19:04)
 車内消臭除菌!ドクターデオプレミアムスチームが入荷です (2024-05-16 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 07:03 │アウトドアグッズキャンプ
削除
豆から挽くと一味違う!コーヒーミル