ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年05月30日

あ~!股関節炎再発。。。。

アラフィフともなれば体のあちこちにガタがきてますね。

管理人は内臓系は特に悪いところもなく。肝臓の数値やコレステロール値はやや高めだけど病院のお世話になるほどじゃない。血糖値も常に予備軍レベルです。

そのかわり整形外科のお世話にはなりますね。。。。。

今回は股関節炎の再発です。4年ぶりですね。股関節に変形があるのでこれが炎症を引き起こすらしいです。もう持病となってます。今回も以前と同じ右側。

なぜ時々炎症を起こすのかよくわかりませんが、立ち仕事なので体重の掛け方や歩き方なのかな。

そのほかに左膝の後十字靱帯を切っているので膝の関節が緩い。寒くなると以前割ってしまった左膝のお皿もうずくんです。
もしかしたら左膝をかばうから右の股関節に負担が掛かるのかもしれませんね。

ということで病院に行っても痛み止めと炎症止めを処方されるだけなのはわかっているので市販の薬でごまかします。
ゆっくりなら歩けるし。

そしてこいつのお世話になりましょう。
あ~!股関節炎再発。。。。
昔使用してたトレッキングステッキ。杖とは呼ばないで。
椅子から立ち上がる時や歩くときにあると楽なんです。
ジジィと職場で呼ばれても手放しません。だって楽なんだもん。
あ~!股関節炎再発。。。。
一応A7075超々ジュラルミン製で丈夫で軽量。古いステッキですが今でも使えますね。
もうすっかり本来の目的では使用しなくなりましたが持っててよかった。

2~3日で炎症は収まるでしょうから今週中に復活予定です。







このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(スポーツ&フィットネス)の記事画像
梅雨入り前にヤマビル対策をお忘れなく!
コクーン インセクトシールドシーツ!虫除け加工されたトラベルシーツ
履き心地抜群!リカバリーサンダルは各社からリリースされてます
数量限定福袋!MILLET(ミレー) 春夏ラッキーバッグ販売開始
32年ぶりの刷新!イノー ベースキャリア スクエアバー
梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ
同じカテゴリー(スポーツ&フィットネス)の記事
 梅雨入り前にヤマビル対策をお忘れなく! (2024-05-15 19:04)
 コクーン インセクトシールドシーツ!虫除け加工されたトラベルシーツ (2024-05-14 19:04)
 履き心地抜群!リカバリーサンダルは各社からリリースされてます (2024-05-13 19:04)
 数量限定福袋!MILLET(ミレー) 春夏ラッキーバッグ販売開始 (2024-05-10 19:04)
 32年ぶりの刷新!イノー ベースキャリア スクエアバー (2024-05-10 10:04)
 梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ (2024-05-07 08:04)
Posted by あごひげあざらし at 15:02 │スポーツ&フィットネス
削除
あ~!股関節炎再発。。。。