ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 登山グッズアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月12日

登山やキャンプのライトユーザーに!プロトレックPRG30デビュー!

登山やキャンプのライトユーザーに!プロトレックPRG30デビュー!
海外遠征する本格的なクライマーの腕にも着用されているカシオのフィールドウォッチ、プロトレックシリーズ。苛酷な環境でも信頼されるフィールドウォッチです。

とはいえそこまでの機能は一般的な登山やアウトドアレジャーでは不要でもありますね。
よりライトなユーザーさんやこれから登山やアウトドアを始めたいというエントリーユーザーさんには多機能過ぎて使いこなすのも難しいのも確かです。

基本的な機能を備えながらより使いやすくエントリー層にもオススメできるモデルとして登場したのが、今回ご紹介するプロトレックPRG-30シリーズです。
価格も抑えられ、購入しやすくなってます。

icon
iconPROTREK(プロトレック) PRG-30-1JF
icon
icon
iconPROTREK(プロトレック) PRG-30-2JF
icon
icon
iconPROTREK(プロトレック) PRG-30-5JF
icon
プロトレックシリーズの売りであるトリプルセンサー(気圧高度計・温度計・方位磁石)、タフソーラー(光充電)を搭載しながらケースを小型化。軽量化も果たしてます。

余計な装飾のないシンプルなデザインと見やすい液晶表示を採用してますね。直感的に判断しやすいデザインで、表示されるフォントも判読しやすさを重視してますよ。あえて反転液晶などは採用しなかったのでしょう。瞬時に判読できるリストウォッチです。

軽量化のため、ケースやベゼル、ボタンに樹脂製を採用しています。そのためシリーズもで軽量な部類になる64gを実現してますね。またバンドにもシリコン樹脂のデュラソフトバンドが使用されているので軽量かつフィット感もいいですよ。
樹脂ボディでもマイナス10度まで対応する耐低温仕様、また防水性は10気圧まで確保しています。

フィールドユースで役立つ基本的な機能に不足はありません。
相対高度計は標高を知るだけでなく気圧変化も読み取れるため、天候の急変を察知することもできます。気圧傾向で天候が崩れる兆候があれば、インフォメーションアラームで教えてくれますよ。
ただし相対高度計なので高度補正は必要になりますね。

方位磁石機能は16方位・方位の角度(0~359°)を表示します。ルート確認に使用できる機能ですね。

温度計は手首に巻いていると体温の影響を大きく受けてしまうので、外気温を計る場合は手首から外して体温の影響を受けない位置で計測してください。マイナス10から60度までの計測が可能ですよ。

タフソーラーは蛍光灯の明かりでも発電する光充電システム。一定時間光が当たらなければセービングモードに入り電池消費を抑えます。電池切れの心配のないリストウォッチです。

これから登山やアウトドアを始めたい人、シンプルで軽量なアウトドアウォッチをお探しの方にオススメですね。
こちらは電波受信機能は搭載していませんので、定期的な時刻調整は必要になります。

ボディカラーはブラック、ネイビー、ブラウンの3色です。
¥21560(税込) 30%割引




アウトドア&フィッシング ナチュラム
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
パタゴニア



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
スタンレー 7.5Lウォータージャグにも新色登場!
いつもの服が空調ウェアに!ロゴス 野電ボディエアコンシリーズで暑さ対策
SOTO フィールドカイトが再入荷!軽量アルミミニテーブル
スノーピーク セレスは明日発売!上下を照らすLEDランタン
車内消臭除菌!ドクターデオプレミアムスチームが入荷です
梅雨入り前にヤマビル対策をお忘れなく!
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 スタンレー 7.5Lウォータージャグにも新色登場! (2024-05-19 19:04)
 いつもの服が空調ウェアに!ロゴス 野電ボディエアコンシリーズで暑さ対策 (2024-05-18 19:04)
 SOTO フィールドカイトが再入荷!軽量アルミミニテーブル (2024-05-18 09:04)
 スノーピーク セレスは明日発売!上下を照らすLEDランタン (2024-05-17 19:04)
 車内消臭除菌!ドクターデオプレミアムスチームが入荷です (2024-05-16 19:04)
 梅雨入り前にヤマビル対策をお忘れなく! (2024-05-15 19:04)
削除
登山やキャンプのライトユーザーに!プロトレックPRG30デビュー!