ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年02月02日

OGKの通学用サイクルヘルメットにニューモデル!

OGKの通学用サイクルヘルメットにニューモデル!
自転車通学には通学用ヘルメット着用、おそらく日本のほとんどの学校がそうなってると思います。
昔の通学用サイクルヘルメットは恐ろしく通気性が悪く、おまけに重量もそれなりにあって決して快適とはいえませんでした。
安全性に関してはよくわかりませんが、被り心地が悪いので学生さんからは不評。結果、先生の目が届かない場所にくれば脱いでしまう人が多かったですね(管理人の住む地域だけじゃないですよね?)

でも現在はスポーツサイクル向けのサイクルヘルメットをベースにした軽量で通気性のあるヘルメットが主流になってきてます。
被り心地がかなりよくなっているので、これなら自宅まで被って帰る学生さんも多いはずですね。被らない子はどんなヘルメットでも被らないのでしょう。

その通学向けサイクルヘルメット、OGKから新しいモデルが登場してます。さらに進化して安全で快適なサイクルヘルメットになってますよ。
icon
iconオージーケー カブト(OGK KABUTO) 通学用ヘルメット  SB-02
icon
通学用ヘルメット  SB-02です。

通学用としては重要な要素の一つ、見た目・デザイン。昔のものに比べかなり格好良くなってますよね。これ大事。格好悪いのは学生さんが嫌がりますからね。
コンパクトなシルエットになっているので被ったときに頭でっかちに見えないのもいいですよ。衝撃吸収ライナーとアウターシェルを一体成型するインモールド成型によって実現したシルエットです。このインモールド成型はスポーツサイクル向けのヘルメットでも使用されている技術ですね。
またサイズが変わってもシェルの大きさは同じに仕上げてます。成長期のお子さんがサイズ変更で買い換えても大きさは変わらないんですね。

快適性も高いですよ。まず軽量です。従来のABSシェルヘルメットの重量の約半分、Mサイズで約260gに抑えてます。前モデルのSN-12と比べても10g軽くなりました。長時間被っても疲れにくいですね。

通気性の高いベンチレーションホールも8箇所備えてますよ。風が通り抜けるので夏でも蒸れにくくなってます。また内装のパッドは簡単に着脱でき、洗うことができますよ。汗かきのお子さんも常に清潔をキープできますね。

コンパクトでスリムに仕上げながら、安全性は昔のABSシェルヘルメットを凌ぎますよ。安心のSG規格クリア、サイズアジャスターも調整しやすくしっかりフィットさせられます。
後方には反射テープ付、さらにリアライトの取り付けも可能になってます。夜遅くなってもリアライトで視認性を確保することができますね。

カラーはパールホワイトのほか、パールネイビーも用意されてます。
¥4455(税込)

もうそろそろ入学準備をする季節。自転車通学されるならサイクルヘルメットも必須でしょう。軽量で通気性の高いサイクルヘルメットを選んでください。

前モデルのSN-12もまだ購入可能ですね。




ヘルメット取り付け可能なテールライトは例えばこちら。




アウトドア&フィッシング ナチュラム
SPORTS AUTHORITY



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
コクーン インセクトシールドシーツ!虫除け加工されたトラベルシーツ
ナイトゲーム専用サングラス!山本光学のブランド アウトランド
履き心地抜群!リカバリーサンダルは各社からリリースされてます
ジェントスヘッドランプ!軽量コンパクトな2024年モデル
タウンユースにオススメ!キャプテンスタッグ 新作サイクルヘルメット
真空管アンプテイスト!ベアボーンズリビング ブロックタワー ランタン
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 コクーン インセクトシールドシーツ!虫除け加工されたトラベルシーツ (2024-05-14 19:04)
 ナイトゲーム専用サングラス!山本光学のブランド アウトランド (2024-05-14 10:04)
 履き心地抜群!リカバリーサンダルは各社からリリースされてます (2024-05-13 19:04)
 ジェントスヘッドランプ!軽量コンパクトな2024年モデル (2024-05-12 19:04)
 タウンユースにオススメ!キャプテンスタッグ 新作サイクルヘルメット (2024-05-12 10:04)
 真空管アンプテイスト!ベアボーンズリビング ブロックタワー ランタン (2024-05-11 19:04)
削除
OGKの通学用サイクルヘルメットにニューモデル!