ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 バスフィッシング:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月22日

リングスター ドカットD-4500!2019年限定カラー

リングスター ドカットD-4500!2019年限定カラー
大容量で頑丈なタックルボックス、リングスター ドカットD-4500に2019年限定カラーが登場していますね。今年の限定カラーはネイビーです。
icon
iconリングスター(RING STAR) ドカット  D-4500
icon
落ち着いたネイビーカラー、今までになかった色合いですね。ちょっと上質な印象になりますよ。

メインスペースが1気室で大容量、しかもフタは大人が座れるほどの強度を持ってます。オフショアのフィッシングシーンでは釣り座で椅子代わりにも使えるのが便利ですね。
また深さのある中皿も付属するので小物の整理にも対応できますよ。こちらは着脱可能なのでニーズに応じて使い分けもできます。

フタは左右両開き。フタを固定するバックルが蝶番の役割も果たすので、スペースの限られる場所でも開け閉めしやすいですよね。完全防水とは謳っていませんが、しっかり密閉してくれるので水が掛かっても内部まで浸水することはまずありません。濡れたものを収納しても外に水がこぼれることもほとんどありませんね。

この手のタックルボックスとしてはメイホウのバケットマウスも人気ですが、バケットマウスは専用のオプションパーツで機能性を拡張可能。それに対してドカットは専用のオプションが少ないため、カスタマイズは工夫が必要です。
とはいえ、ホームセンターなどを巡って使えそうなパーツをあれこれ物色する、というのもDIY派には楽しいんですよね。だからドカットの方がいい、という人も少なくないですよ。

ということで限定カラー、なくなる前に押さえてください。
¥2960(税込)

ドカット、元々は工具入れとして生まれたアイテムです。それがタックルボックスとしても使いやすいということで注目されたわけですね。
そして最近では、キャンプ用品としても活躍の場を広げてますよ。持ち運びしやすいハンドルに大容量、そして頑丈、防水性も高い。
濡らしたくない炭の収納や設営道具の収納などかなり使えるアイテムなんです。ソロキャンプであれば、バーナーやクッカーなどキャンプ用具一式をドカットに詰め込むこともできそうですね。
箱型なので車やバイクへの積載もしやすいですよ。テーブルや椅子代わりにも使える便利な箱です。

ということで、ドカット、その他のサイズもご紹介しておきます。

L538×W359×H347mm、容量約38LのD-5000です。40cmペグも収納できる大型のボックスですね。こちらは中皿が大きく上下2段でも使用できるボックスです。
¥3871(税込)

おなじD-5000ですが、こちらは新形状の中皿を採用。中皿に仕切り板も入りました。
¥3727(税込)

D-4700は465(L)×333(W)×322(H)mm、約27Lサイズです。こちらも決して小さくはありませんよ。容量もたっぷりあります。
¥2765(税込)

465×280×280mm、17LサイズのD-4500です。ドカットとしてはコンパクトで持ち運びしやすいですね。
¥2850(税込)

ドカット、フィッシングシーンはもちろん、キャンプシーンにもオススメです。



アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
SPORTS AUTHORITY



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
コクーン インセクトシールドシーツ!虫除け加工されたトラベルシーツ
ナイトゲーム専用サングラス!山本光学のブランド アウトランド
履き心地抜群!リカバリーサンダルは各社からリリースされてます
ジェントスヘッドランプ!軽量コンパクトな2024年モデル
タウンユースにオススメ!キャプテンスタッグ 新作サイクルヘルメット
真空管アンプテイスト!ベアボーンズリビング ブロックタワー ランタン
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 コクーン インセクトシールドシーツ!虫除け加工されたトラベルシーツ (2024-05-14 19:04)
 ナイトゲーム専用サングラス!山本光学のブランド アウトランド (2024-05-14 10:04)
 履き心地抜群!リカバリーサンダルは各社からリリースされてます (2024-05-13 19:04)
 ジェントスヘッドランプ!軽量コンパクトな2024年モデル (2024-05-12 19:04)
 タウンユースにオススメ!キャプテンスタッグ 新作サイクルヘルメット (2024-05-12 10:04)
 真空管アンプテイスト!ベアボーンズリビング ブロックタワー ランタン (2024-05-11 19:04)
削除
リングスター ドカットD-4500!2019年限定カラー