ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月14日

プレミアミニテーブル!?究極のフィールドホッパー

プレミアミニテーブル!?究極のフィールドホッパー
今年管理人が購入しましたミニテーブル。B4サイズのミニテーブルで結構広くて使いやすいので気に入ってます。組み立ては特に変わったところもない、天板を組み合わせて切り込みに足を差し込むというものですが、別に苦になるようなものでもないです。そう、特に変わったところはありません。

そしてここにきて、プレミアムなミニテーブルがナチュラムさんに登場。気になります。が、ちょっと手の出ない価格帯でもあります。それがこちら。
icon
iconシエルブルー(cielbleu) 【ナチュラム限定】cielbleu×naturum フィールドホッパー
icon
覚えている人もいるかもしれませんが、2年ほど前にSOTOとコラボの限定生産テーブルを作ったシエルブルー。当時は確か100台限定で一瞬で完売した記憶があります。シエルブルーはハイセンスな木製ファニチャーをリリースしている小規模工房。最近は生産が少ないようで希少価値も上がってますね。
今回、シエルブルーさんと、ナチュラムのコラボで生まれたのがこのcielbleu×naturum フィールドホッパーです。2年前に作られたものとは異なりますが、格好いいですよね。

ベースになるのはもちろんSOTOのフィールドホッパー。フィールドホッパーのステンレス脚を使用して、天板をシエルブルーが担当する形ですね。
以前の限定モデルは2種類の木材を使用した木製天板でしたが、今回のコラボモデルでは木製合板とアクリルのハイブリッドになってますね。木製天板より軽く、薄く仕上がるようです。強度も実用上十分なレベルのようですね。アクリルなのでやや熱に弱いのかな?とも思いますが、表面に合板を使用しているので大丈夫でしょう。合板・アクリル・合板のサンドイッチ構造のようですからね。
天板の合わせ目にはウッドビーズがあしらわれているのはSOTOとのコラボモデルと同じですが、こちらはベージュとレッドを使用してますね。以前のものはレッドだけだったと思います。
なお収納袋はなく、ベルクロテープが付属します。

シエルブルーとナチュラム、そしてSOTOのトリプルネームのミニテーブル。手作りで生産されるので生産数も限られます。プレミアムなミニテーブルになりますね。
なので価格はちょっとお高め、でも2年前のモデルよりはちょっとお安く、
¥13980(税込)

もちろん実用性重視ならカタログモデルのフィールドホッパーもオススメ。
icon
iconSOTO ポップアップソロテーブル フィールドホッパー【ナチュラム別注カラー】
icon
使用時A4サイズのアルミ製天板にステンレス脚の組み合わせ。軽量で丈夫、そして独特のギミックを搭載した大人気ミニテーブル。ナチュラムさんとのコラボモデルはブラックの天板です。
¥4860(税込) 10%割引
管理人の購入したB4サイズ天板のテーブルはこちら。
icon
icon軽量アルミテーブル
icon
ノーブランド、ではなく、HANLUという中国ブランドのミニテーブルですね。フィールドホッパーなどより天板がちょっと大きいんです。その分収納サイズも大きくなりますが、使用するときはスペースが広いので使いやすいですよ。そして低価格なのも魅力。
¥1980(税込)

ソロキャンプはもちろん、ファミキャンでもミニテーブルは重宝します。デザインにこだわる人にはコラボモデル、気になりますよね。

アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
SPORTS AUTHORITY



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
いつもの服が空調ウェアに!ロゴス 野電ボディエアコンシリーズで暑さ対策
SOTO フィールドカイトが再入荷!軽量アルミミニテーブル
スノーピーク セレスは明日発売!上下を照らすLEDランタン
車内消臭除菌!ドクターデオプレミアムスチームが入荷です
梅雨入り前にヤマビル対策をお忘れなく!
コクーン インセクトシールドシーツ!虫除け加工されたトラベルシーツ
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 いつもの服が空調ウェアに!ロゴス 野電ボディエアコンシリーズで暑さ対策 (2024-05-18 19:04)
 SOTO フィールドカイトが再入荷!軽量アルミミニテーブル (2024-05-18 09:04)
 スノーピーク セレスは明日発売!上下を照らすLEDランタン (2024-05-17 19:04)
 車内消臭除菌!ドクターデオプレミアムスチームが入荷です (2024-05-16 19:04)
 梅雨入り前にヤマビル対策をお忘れなく! (2024-05-15 19:04)
 コクーン インセクトシールドシーツ!虫除け加工されたトラベルシーツ (2024-05-14 19:04)
削除
プレミアミニテーブル!?究極のフィールドホッパー