ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月21日

軽量アルミテーブル!ソロキャン、ファミキャンで使えます

軽量アルミテーブル!ソロキャン、ファミキャンで使えます軽量アルミテーブル!ソロキャン、ファミキャンで使えます
軽量アルミテーブル!ソロキャン、ファミキャンで使えます軽量アルミテーブル!ソロキャン、ファミキャンで使えます
小さいなテーブルを購入してみました。小さいといってもSOTOのフィールドホッパーやスノーピークのオゼンライトより大きいですよ。SOTOやスノピーがA4サイズの天板なのに対して、こちらのテーブルはB4サイズの天板です。ナチュラムさんではノーブランドとなってます、軽量アルミテーブルです。
icon
icon軽量アルミテーブル
icon
ノーブランドといいますが、天板にメーカーロゴらしきものが。「HANLUSHE」?「HANLU2HE」?読めない。。。。。
(注)
多分ですが、HANLUという中国のアウトドア用品ブランドのようですね。寒露という意味らしいです。で、2HEがモデル名、もしくは形式名なんでしょうね。

アルミ製の天板は思ったよりもしっかりしています。もちろん厚みは薄いので天板の耐加重はそれほど期待できませんが、通常の使用状況であれば問題なさそうですね。ただし、ちょっとバリは気になります。手を切るほどではないけど気になるレベルです。購入後はバリ取り必須でしょう。特に脚を入れる穴周りがひどかったかな。もっともこれは個体差もあるかもしれませんけど。
脚は多分ステンレスです。細めのステンレス線を使用してますが、Rを付けることで強度を確保しているようですね。意外なことに(?)しっかり感はかなりなものですよ。複雑なギミックはないけど使いやすそうです。

組み立ては簡単です。天板を中央であわせたら脚の先端を4隅の穴へ。さらに中央の切り欠きに脚をはめれば出来上がりです。
ただし、取り説などの類は一切ありませんよ。簡単なので想像力を働かせて組み立ててみてください。

収納ケースも付属します。薄手ではありますが丈夫そうなポリエステル製ですね。気になるのは脚を入れるとどうしても天板と擦れてしまうこと。傷がつきやすそうです。脚を袋に入れてから収納するなどの工夫をした方が傷が付きにくくなりますね。

天板がB4サイズなので収納サイズもB4の半分くらいの大きさに。大きい方が使い勝手がいい場合もありますが、収納を考えると。。。。どちらをとるかでしょうね。管理人は使いやすさでB4サイズでも良いか、と思いました。高さも少しこちらの方がありますね(実測約9.5cm)。
重量は約400gとまぁまぁ軽いかな。

ということで、後はこのテーブルをいつ使うか、ということですね。。。。
¥2280(税込)
画像、追加してみました。

ライバルとなりそうなモデルを載せておきます。
icon
iconSOTO ポップアップソロテーブル フィールドホッパー
icon
カタログカラーのシルバーは
¥5184(税込)
ナチュラム別注カラーのマットブラックは
¥4860(税込) 10%割引

icon
iconスノーピーク(snow peak) オゼンライト
icon
¥5328(税込)

アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館




SPORTS AUTHORITY
パタゴニア



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも
梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ
テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション
カーエアコンの消臭!Dr.DEO スチームは梅雨入り前がオススメ
2WAYで使えるサーモス保冷缶ホルダー!缶ホルダー兼タンブラー
SOTOシングルバーナー!充実のラインナップはソロキャンプや登山にオススメ
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも (2024-05-07 19:04)
 梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ (2024-05-07 08:04)
 テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション (2024-05-06 19:04)
 カーエアコンの消臭!Dr.DEO スチームは梅雨入り前がオススメ (2024-05-06 09:04)
 2WAYで使えるサーモス保冷缶ホルダー!缶ホルダー兼タンブラー (2024-05-05 19:04)
 SOTOシングルバーナー!充実のラインナップはソロキャンプや登山にオススメ (2024-05-04 19:04)
削除
軽量アルミテーブル!ソロキャン、ファミキャンで使えます