ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月29日

センサーライトを!迷惑行為は収まるでしょうか?

以前、自宅の駐車場に犬の忘れ物が連日あったことがありました。センサーライトをその方向に向けて設置してみたらピタリと止んだんですけどね。
ところが先週から、道路から50cmほど入った敷地内に犬の忘れ物が。その辺りは敢えて光が届かないよう、かつセンサーが反応しないようにしていた場所なんです。で。今回は小型犬ですね。ちょっとお腹の具合が悪いのか、月曜日の朝は未消化のドライフードも入ってたり。。。。。
最初は先週の金曜日の朝に発見、土曜はなくて日曜・月曜、そして今日の朝と続きます。そんなわけで今朝は仕事前にセンサーライトを移設。乾電池式のものの電池を入れ替えて、今まで照らしていなかった敷地外側方向に向けて設置です。
センサーライトを!迷惑行為は収まるでしょうか?

自宅前を通行する人や車にも反応してしまうので今までその方向にはセンサーを向けなかったんですけど、仕方ありません。しばらくこの位置に取り付けておいて、忘れ物をされなくなったら元の位置に戻しましょう。

ところで以前はセンサーライト系の取り扱いもあったナチュラムさん。最近は取扱商品が少なくなってますね。ナチュラムさんではあまり需要がなかったんでしょうか。
現在購入できるのはこちらの4タイプだけのようです。

icon
iconムサシ どこでもセンサーライト ソーラー
icon
ソーラーバッテリー駆動のセンサーライトです。フレキシブルスタンドを採用しているので、フェンスなどに巻きつけて取り付けることもできますね。マグネットでも取り付け可能です。簡易タイプではありますが手軽でいいと思います。
¥3480(税込) 54%割引
icon
iconムサシ どこでもセンサーライト ダブル
icon
こちらは乾電池駆動のセンサーライト。こちらもフレキシブルスタンドのほかにマグネットでも取り付け可能ですね。発光部が2面あるので照射方向を広く取れますよ。手軽に使用できるセンサーライトですね。
¥2980(税込) 54%割引
icon
icon富士倉(フジクラ) 20Wリモコン付きセンサーライト
icon
こちらはリモコンでも操作可能なセンサーライトです。100V電源を使用するので電源確保が必要ですし、大きさ・重量の関係で設置もしっかり行わないといけないでしょう。
明るさも1700lmあり、通常の投光器としても使用できるレベルです。防犯用だけでなく作業用にも使用できますね。
¥5480(税込)
icon
icon富士倉(フジクラ) 10Wリモコン付きセンサーライト
icon
発光部がコンパクトになる10Wモデルもあります。こちらもリモコンで設定変更ができますよ。
¥4480(税込)

アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館




ホームセンターのコメリドットコム
ZUTTO



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
SOTOシングルバーナー!充実のラインナップはソロキャンプや登山にオススメ
新色追加!G-SHOCK GBX-100・GLX-S5600
70周年限定ホワイトボディ!コールマン スチールベルトクーラー70thリミテッド
GWセール開催中!クロックス公式オンラインショップ
新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35
お宝ワインが手に入る!?エノテカ GWトレジャーハンティング
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 SOTOシングルバーナー!充実のラインナップはソロキャンプや登山にオススメ (2024-05-04 19:04)
 新色追加!G-SHOCK GBX-100・GLX-S5600 (2024-05-03 19:04)
 70周年限定ホワイトボディ!コールマン スチールベルトクーラー70thリミテッド (2024-05-03 08:04)
 GWセール開催中!クロックス公式オンラインショップ (2024-05-02 09:04)
 新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35 (2024-05-01 19:04)
 お宝ワインが手に入る!?エノテカ GWトレジャーハンティング (2024-05-01 11:04)
削除
センサーライトを!迷惑行為は収まるでしょうか?