ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月31日

インフルエンザウィルスにはアルコール除菌も効果あり!

インフルエンザウィルスにはアルコール除菌も効果あり!
土曜日にインフルエンザ罹患が確定しました中3の娘。当然学校には登校しておりません。
が、メチャクチャ元気です。寝込んだのは土曜の夜だけ、日曜日には熱も下がり、咳をしている以外はほぼ通常運行。。。。。勉強もしているのでしょうが、暇を持て余して乃木坂46のPVを見ながらダンスしてますけど。。。。。
元気なのはいいんだけどさ。インフルエンザ患者がインフルエンサー踊ってるって、シュール過ぎると思うのは管理人だけでしょうか?結構激しいダンスですからね。ウィルスさえ放出しなくなってれば学校行けるだろう、もう。
明日は病院に行って治癒証明をもらってきて、できれば登校してもらいましょう、そうしよう。

ところで、インフルエンザ。意外と厄介な病気ですよね。健康な人なら命に関わることなく治癒することがほとんどですが、体力の落ちている人や小さなお子さんでは重症化することもあります。できるだけ、狭い範囲の感染で抑えたいので現在我が家は全員マスクマンと化してます。さらにアルコール除菌スプレーや除菌ウェットティッシュで拭き拭き。ちょっと神経質かもしれませんが、受験前に娘だけでなく奥さんや管理人が感染しても何かと大変になりますからね。

ということで、在庫していたこいつをフル稼働。
icon
icon
抗菌・消臭ウエットティッシュ
icon
厚手で大判のウェットティッシュ、除菌成分のエタノールと逆性石鹸の塩化ベンザルコニウム配合ですから、インフルエンザウィルスに有効です。大きくて丈夫なので1枚でかなりの範囲を拭き取れますよ。便利です。
¥180(税込)

娘が早く治るよう、そして管理人夫婦がインフルエンザにならないよう、もう少し頑張らないと。



アウトドア&フィッシング ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション
カーエアコンの消臭!Dr.DEO スチームは梅雨入り前がオススメ
2WAYで使えるサーモス保冷缶ホルダー!缶ホルダー兼タンブラー
SOTOシングルバーナー!充実のラインナップはソロキャンプや登山にオススメ
新色追加!G-SHOCK GBX-100・GLX-S5600
70周年限定ホワイトボディ!コールマン スチールベルトクーラー70thリミテッド
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション (2024-05-06 19:04)
 カーエアコンの消臭!Dr.DEO スチームは梅雨入り前がオススメ (2024-05-06 09:04)
 2WAYで使えるサーモス保冷缶ホルダー!缶ホルダー兼タンブラー (2024-05-05 19:04)
 SOTOシングルバーナー!充実のラインナップはソロキャンプや登山にオススメ (2024-05-04 19:04)
 新色追加!G-SHOCK GBX-100・GLX-S5600 (2024-05-03 19:04)
 70周年限定ホワイトボディ!コールマン スチールベルトクーラー70thリミテッド (2024-05-03 08:04)
削除
インフルエンザウィルスにはアルコール除菌も効果あり!