ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月27日

キャンドルランタンだけじゃない!UCO(ユーコ)のアイテム

キャンドルランタンだけじゃない!UCO(ユーコ)のアイテム

UCO(ユーコ)と聞くと管理人が思い浮かべるのはキャンドルランタン。かなり歴史の長いブランドだと思っていたら、創業は1973年とのことなので、実は管理人よりも若いブランドでした。。。。そうなんだ。。。。

今ももちろんキャンドルランタンを作り続けてますが、それと同じく最新の明かりLED製品もリリースしていますし、焚き火台のラインナップもあります。「灯り」にこだわったブランドだけあって、特化しているラインナップです。
icon
iconUCO(ユーコ) キャンドルランタン キット
icon
キャンドルのように瞬くLEDランタンがあったり、ガスランタンでもキャンドルのような燃焼のものが登場しています。でもこちらは本物のキャンドルランタンです。瞬く光は癒し効果もあるとされてますよ。絶対的な明るさではほかのランタンに劣るかもしれませんが、必要最低限の灯りでいい、というミニマリスト的なスタイルにはぴったりです。

こちらのキャンドルランタンキットのランタンは、アルミボディにハードアノダイズト加工を施したマットなカラーに。これはこのキット専用の特別色です。ロゴも大きく入り特別感を演出してますね。キャンドルはスタンダードサイズを使用。約9時間の燃焼が可能となってます。

UCOのキャンドルランタンキットはキャンドルランタン本体にリフレクターと専用ケースが付属するんですね。ほのかな明かりのキャンドルランタンですがリフレクターを使用することで思った以上に明るくなりますよ。周囲にあまり光を漏らしたくない、というときにも重宝しますね。
専用ケースはネオプレーンゴム製で軽く、衝撃もある程度吸収してくれるのでガラス製のホヤへのダメージも軽減します。

キャンドルは1本セットになってますので、後々交換用のキャンドルが必要になりますね。グリーン、ブラック、レッドの3色が用意されます。
¥3888(税込)
icon
iconUCO(ユーコ) キャンドリア
icon
上のキャンドルランタンに使用するキャンドルを3本使用する大型のキャンドルランタン、キャンドリアです。3つの光源を持つことでキャンドル1本のものよりも明るくなってます。計算上は3倍になるのでしょうが、体感的にはそこまでは違わない、かな。倍くらいでしょうか。また点火するキャンドルの本数を変えることで明るさの調節も可能です。
また3本のキャンドルの熱量は結構なもので、ゆっくりですが湯沸しも可能です。温かいものを入れたシェラカップを保温しておくくらいが丁度いいですね。天板の強度の関係であまり重いものは載せられませんよ。
¥6048(税込)
icon
iconUCO(ユーコ) ミニランタン
icon
その昔チロルランタンと呼ばれた系統のものがこのミニランタン。ミニキャンドルを使用して約3時間点灯します。コンパクトですがガラスホヤは大きく明るさは大きさ以上に感じられますよ。またアロマキャンドルを使用するのにもオススメです。
¥2160(税込)
icon
iconUCO(ユーコ) ルモラ LEDランタン
icon
最初はUCOらしくないな、とも思ったLEDランタン、ルモラLEDランタン。収納時はホヤを縮めてコンパクトに収納できるのはキャンドルランタン譲りですね。縮めた状態だとフラッシュライトとしても使用できますよ。
コンパクトではありますが明るさは180ルーメンとソロには十分以上のレベルです。また照度調整が細かくできるのでニーズに合った明るさを選ぶことができますね。
吊り下げフックとスタンドで吊り下げ・据え置きに対応します。また底には螺子穴が切ってるので三脚などに取り付けも可能ですよ。単4乾電池4本で重量約228g、点灯時間はハイビームで約8時間となってます。
¥4104(税込)
icon
iconUCO(ユーコ) ピカ LEDランタン
icon
ピカLEDランタンは最大150ルーメンのLEDランタン。電源は内蔵充電池、USBで充電します。点灯時間はハイモードで約4時間となってます。またこのLEDランタンをスマホやGPS機器といったデバイスの充電にも使用することも可能ですね。
収納時はボディをスライドさせてコンパクトに。アウトドアユースはもちろん、災害対策にも使用できるLEDランタンです。
¥5076(税込)
icon
iconUCO(ユーコ) ステイクライト RGB (2本セット)
icon
ステイクライトRGBはLEDライト内蔵のアルミ製Vペグです。夜間のキャンプサイトでテントロープに引っかからないよう使用します。ペグとして使用するのはもちろんですが、大型のタープやテントではちょっと長さが物足りないので、ライトとして使用するのもありでしょう。
カラーはレッド、グリーン、ブルーの3色に調整可能、電源には単4乾電池1本で約12時間点灯します。2本セットで
¥2376(税込)
icon
iconUCO(ユーコ) ミニフラットパックポータブルグリル&ファイヤーピット
icon
こちらは照明器具ではなくコンパクトな焚き火台兼薪グリルのミニフラットパックポータブル グリル&ファイヤーピット。使用時のサイズは24.1×17.8×20.3(h)cmとコンパクトで1~3人程度で使うのにジャストサイズでしょう。ソロユースにもオススメできますね。
構造もシンプルでパタパタと折りたたんでしまえばコンパクトで薄型に収納できます。付属する収納ケースに収めれば27×18×3cmで積載に困ることもないですね。重量も1kgを大きく切る832gと軽量ですよ。
これ、ソロキャンパーさんに人気が出ること間違いないですね。
¥5832(税込)

UCOのアイテム、ずいぶんと増えてますね。

アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました
TNF マウンテンネスト入荷!山岳テントのエントリーにオススメ
用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも
梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ
テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション
カーエアコンの消臭!Dr.DEO スチームは梅雨入り前がオススメ
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました (2024-05-09 09:04)
 TNF マウンテンネスト入荷!山岳テントのエントリーにオススメ (2024-05-08 19:04)
 用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも (2024-05-07 19:04)
 梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ (2024-05-07 08:04)
 テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション (2024-05-06 19:04)
 カーエアコンの消臭!Dr.DEO スチームは梅雨入り前がオススメ (2024-05-06 09:04)
削除
キャンドルランタンだけじゃない!UCO(ユーコ)のアイテム