ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月21日

ちょっと暖かい小物を追加!スリッパにフリースジャケット

年末ですね。日付指定した宅配の荷物が遅配となりました。翌日の午後到着。。。。。時節柄仕方ないかもしれないが、ドライバーの態度にイラッ!一言すいません、とでも言えばいいのに、「昨日は荷物が多かったんで」、というのみ。遅配の連絡もなかったしね。つい、娘に言うような口調で「ごめんなさいは?!」と言いそうになりました。それは抑えて、「今後は連絡だけは入れてくれ」とちょっと強めに言ってしまいましたけど。

ゆうパックの方でも遅配で仕事に支障が出てしまった友人がいます。荷物が集中するし道路事情も悪くなる年末年始。遅配になることはあるのでしょうが、遅れたらそれなりの態度をとらないと評価を落としてしまいますね。

で、遅配された荷物に入っていたのは暖かい小物。1つは娘用、1つは管理人の母用です。
まずはこれ。
ちょっと暖かい小物を追加!スリッパにフリースジャケットちょっと暖かい小物を追加!スリッパにフリースジャケット
受験生な娘にコールマンのアウトドアスリッパ。足元が冷えると言うので。エアコンだけだと足元が寒いようですね。あまり暖か過ぎると寝ちゃう、と言うし。中綿入りのスリッパならほどほどの暖かさでいいんじゃないでしょうか。ちなみに足のサイズは24cmの娘にMサイズをチョイス。きつくもなくゆるくもなく、ジャストサイズでした。

ソールはフェルト仕様で滑り止めなどはありません。滑りにくそうなソールではありますがやや不安。シリコンなどの滑り止め加工がされているとなお良いですね。中綿の量はそれほど多くはありませんので、本格的な雪中キャンプでは役不足でしょう。積雪のない秋・冬キャンプなら使えると思いますよ。テント内で足元が冷える、という場合は用意してはいかがでしょうか。ダウンソックスに比べると保温力はマイルドですがその分リーズナブルです。車中泊にも良いですよ。
icon
iconColeman(コールマン) アウトドアスリッパ
icon
¥2138(税込)

そして母にはこちら。
ちょっと暖かい小物を追加!スリッパにフリースジャケットちょっと暖かい小物を追加!スリッパにフリースジャケットちょっと暖かい小物を追加!スリッパにフリースジャケット
オレンジ色のケシュアのフリースジャケット。80歳近い母にオレンジ?とも思いますが。
高齢になると地味な色の服を着がちな日本の女性。でも地味な色の服は被視認性が良くありませんよね。暗いところでは保護色のように見えなくなってしまいます。これが夕暮れ時や早朝の自己率の高さにつながっている、ともいえます。見えないんです、車から。
ちょっとくらい派手な色の方が安全ですし、気分も明るくなることでしょう。ということで管理人は積極的に明るい色のものをプレゼントしてるんですけどね。
年齢の割りにガッシリした母にはメンズのMサイズがちょうど良いようで。ちょっと腕周りはタイトですが、レイヤードもしやすいし、良いと思います。

ユニクロのフリースジャケットに比べてやや薄手な印象です。手触りはソフトですし、縫製も良いですよ。品質が劣るわけではありませんね。フリース自体は目が詰まっている感じでしっかりしてますよ。
ポケットはファスナー付で、内側にメッシュクロスを使用してます。ファスナーを開けておくとベンチレーターの役割も果たしてくれますね。
やや腕が長いカッティングなのはケシュアの定番。タグの多さもいつも通り。邪魔なタグはカットしておきましょう。
キャンプユースには十分ですが、トレッキングシーンにはちょっと薄手で物足りないかも。デイリーユースには十分なフリースジャケットですね。
icon
iconQuechua(ケシュア) FORCLAZ 200 メンズ フリース フルジップ ジャケット
icon
¥1480(税込)

アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



アウトドア&フィッシング ナチュラム
コールマン特集
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ホグロフス



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
いつもの服が空調ウェアに!ロゴス 野電ボディエアコンシリーズで暑さ対策
SOTO フィールドカイトが再入荷!軽量アルミミニテーブル
スノーピーク セレスは明日発売!上下を照らすLEDランタン
車内消臭除菌!ドクターデオプレミアムスチームが入荷です
梅雨入り前にヤマビル対策をお忘れなく!
コクーン インセクトシールドシーツ!虫除け加工されたトラベルシーツ
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 いつもの服が空調ウェアに!ロゴス 野電ボディエアコンシリーズで暑さ対策 (2024-05-18 19:04)
 SOTO フィールドカイトが再入荷!軽量アルミミニテーブル (2024-05-18 09:04)
 スノーピーク セレスは明日発売!上下を照らすLEDランタン (2024-05-17 19:04)
 車内消臭除菌!ドクターデオプレミアムスチームが入荷です (2024-05-16 19:04)
 梅雨入り前にヤマビル対策をお忘れなく! (2024-05-15 19:04)
 コクーン インセクトシールドシーツ!虫除け加工されたトラベルシーツ (2024-05-14 19:04)
削除
ちょっと暖かい小物を追加!スリッパにフリースジャケット