ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月12日

ママ友ネットワークはすごいなぁ、鉄フライパンチョイス!

先日記事にしました鉄のフライパンの話。鉄分不足を少しでも補うため、というのが趣旨です。
で、この話を奥さんがママ友にしたらしいんですね。そして金曜日に連絡がありまして。「鉄のフライパンを使用している人がいるから紹介してあげる」と。購入前に触らせてもらえば?ということらしいです。ネットワーク、スゲェ~なぁ。
管理人は時間に間に合わなかったので、奥さんとママ友2人でお邪魔したんですけどね。

お使いになっていたのは管理人が狙っていたリバーライト社のもの、ですが、炒め鍋ではなく、28cmのフライパン。
一通りお話を伺って、ちょっと持たせてもらったりして、帰宅後に奥さんがだした結論。
「ちょっと重い」と。
で、そこのお宅にはもう1つの鉄フライパン、炒め鍋があったそうで、それがコージークックの28cm炒め鍋。
奥さんとしてはこのコージークックの方が気に入ったんだそうです。どうもハンドル径がコージークックの方が少し細いようなんですね。そのため握りやすかったのと、やや軽く感じたのが理由だそうで。手の小さな女性にとってはハンドルの太さは気になるポイントなんでしょうね。

ということで、当初予定のリバーライト社から方針転換でコージークックの炒め鍋28cmに狙いをつけます。
ママ友ネットワークはすごいなぁ、鉄フライパンチョイス!
このコージークックのフライパンってリバーライト社よりリーズナブル価格なんですね。気に入ってくれたなら管理人もそれでいいんですけど。まぁ、助かるといえば助かるけど(差額は2千円くらいですけどね)。

ということで、早速注文。来週には届くようです。




アウトドア&スポーツ ナチュラム
Re:getA(リゲッタ) ストラップ付き2WAYヒールパンプス
なんでも酒やカクヤス(ビール・ワイン等の通販・宅配)



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
新色追加!G-SHOCK GBX-100・GLX-S5600
70周年限定ホワイトボディ!コールマン スチールベルトクーラー70thリミテッド
GWセール開催中!クロックス公式オンラインショップ
新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35
お宝ワインが手に入る!?エノテカ GWトレジャーハンティング
キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 新色追加!G-SHOCK GBX-100・GLX-S5600 (2024-05-03 19:04)
 70周年限定ホワイトボディ!コールマン スチールベルトクーラー70thリミテッド (2024-05-03 08:04)
 GWセール開催中!クロックス公式オンラインショップ (2024-05-02 09:04)
 新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35 (2024-05-01 19:04)
 お宝ワインが手に入る!?エノテカ GWトレジャーハンティング (2024-05-01 11:04)
 キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル (2024-04-30 19:04)
削除
ママ友ネットワークはすごいなぁ、鉄フライパンチョイス!