ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月04日

MTBスローパンク?今度は後輪でした

MTBスローパンク?今度は後輪でした
今朝、MTBのリアタイヤの空気がちょっと甘くなってるなぁ、と思ったんです。
で、午後になって見ると完全に空気が抜けてます。。。。。。一応空気を入れてみるとしっかり膨らみますが、夕方には再び抜けてます。だめだ、こりゃ。
タイヤには特に何かが刺さっていることもなく。スローパンク?ゆっくりゆっくり空気が抜けていくようですね。これ、昨年5月に前輪に出ていた症状と全く同じじゃないですか。
前輪・後輪共に2014年4月にタイオガのチューブに交換しています。2年から3年くらいで劣化するのでしょうか。でも、価格を考えればそんなものでしょうか。1本あたり500円くらいですからね。500円で2年持てば文句は言えないかな。リアは3年もったし。

ということで、あとでパンク修理、というかチューブ交換ですね。現在手持ちのチューブは未使用のこれが1本。
MTBスローパンク?今度は後輪でした
シュワルベのライトチューブです。このほかにパンク修理をしたパナレーサーのチューブが2本ありますね。とりあえずパナレーサーのチューブにしておきましょうか。もったいないし。
で、懲りずにまたタイオガのチューブを発注していたりします。安いし十分使えるし。ポタリング専用となったMTBには十分でしょう。

現在発注しているのがこちら。
icon
iconTIOGA(タイオガ) インナー チューブ(米式)26×1.50~1.75インチ
icon
タイヤをロード用に交換しているのでMTBとしては細いチューブを使用します。フロント1.50、リア1.75インチですからね。やはり1本500円程度と超お安いチューブです。

icon
iconSCHWALBE(シュワルベ) 【正規品】チューブ 26インチ (軽量)
icon
こちらはやっぱり万が一に備えてストックしておくことにしましょう。ポタリング専用MTBに履かすにはあまり適してない感じです。もったいなくて。



アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(自転車関係)の記事画像
鹿番長のeバーギー発売!積載力アップのワイルド電動アシスト車
スポーツ&アーバンライドヘルメット!OGK HIKE(ハイク) シールド付
シールド付きサイクルヘルメット!OGK キャンバススマート シールド付
春秋にオススメ!タイオン ノンダウンウェアは防風性あり
自転車通勤・自転車通学にはテールライト装着がオススメ!
アデプト サイクルヘルメット!お手頃価格のCE規格クリアモデル
同じカテゴリー(自転車関係)の記事
 鹿番長のeバーギー発売!積載力アップのワイルド電動アシスト車 (2024-04-15 12:04)
 スポーツ&アーバンライドヘルメット!OGK HIKE(ハイク) シールド付 (2024-04-06 08:04)
 シールド付きサイクルヘルメット!OGK キャンバススマート シールド付 (2024-03-31 13:04)
 春秋にオススメ!タイオン ノンダウンウェアは防風性あり (2024-03-25 19:04)
 自転車通勤・自転車通学にはテールライト装着がオススメ! (2024-03-21 08:04)
 アデプト サイクルヘルメット!お手頃価格のCE規格クリアモデル (2024-03-07 08:04)
Posted by あごひげあざらし at 23:01 │自転車関係
削除
MTBスローパンク?今度は後輪でした