ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月28日

ホグロフス取り扱い開始!ザックやバックパックが高評価!

ホグロフス取り扱い開始!ザックやバックパックが高評価!
バックパック&バッグ | ホグロフスオンラインストア
アウトドアレジャーを得意とするブランドはどちらかというと北米系のメーカーに多い気がします。それに対して、アルパイン系のアウトドアブランドはヨーロッパ、特に北欧に多いような気がします。あくまで個人的感想ですけど。
で、今回ご紹介するブランドも北欧生まれ、アルパインシーンでも高い評価を受けているスウェーデンのHAGLOFS(ホグロフス)
ウェアなどもリリースするアウトドアブランドで、その中でもザックやバックパックが有名ですね。メーカーの始まり、最初の製品も通学用バックパックだったそうなので伝統といっていいのでしょう。優れた素材を高い技術で仕上げる、信頼性の高いブランドとしてトレッキングシーンで評価されてます。また独創的なデザイン、機能に惹かれる人も多いですよね。で、なんとホグロフスは現在アシックスの子会社になってるそうです。これは管理人、知りませんでした。。。。。。
そのホグロフスの製品、ナチュラムさんにも掲載されるようになってきてますね。現在のところ、バッグ類のラインナップとなってます。

icon
iconHAGLOFS(ホグロフス) DRY BAG(ドライ バッグ)
icon
手ごろな価格ながら高い防水性能で人気のドライバッグです。サイズバリエーションも豊富でパッキングに便利ですね。
濡らしたくないもの、貴重品やウェア類、テントなどをきっちり防水してくれるバッグです。また濡れたものを収納するのにも適してますね。
ロールトップスタイルはシンプルな構造ながら防水性に優れます。各社からこのスタイルのドライバッグがリリースされてますが、30Dリップストップナイロンを使用し軽量、また耐久性にも優れたホグロフスのドライバッグは信頼できますよ。
2Lサイズは財布などの貴重品に、最大の30Lならウィンドシェルターやテントの収納も可能です。そのほかに5L、10L、20Lのラインナップがありますね。
30Lサイズなら
¥4320(税込)
2Lサイズは
¥2160(税込)
icon
iconHAGLOFS(ホグロフス) CORKER MEDIUM
icon
多くのアウトドアブランドと同じくホグロフスも環境対策に非常に熱心なメーカーですね。このモデルもリサイクル生地を採用し環境負荷を抑えていますよ。
このコーカーというモデルは個人的に格好いいなぁ、と思っているモデルです。一見するとプレーンでシンプルなデザインですが、サイドパネル内にメッシュポケットがあったり、トップにも実用性のあるポケットがひっそりと用意されてたり。一番独創的!?と思わせるのがメインコンパートメントへのアクセスで、このモデルはサイドパネルからアクセスする構造です。パッキングがしやすそうですし、個性的なところもいいですね。メインコンパートメントにはPCスリーブも用意され、デイリーユースにも適してますよ。ボックス構造なので荷物が少なくても型崩れしないのもスタイリッシュです。
こちらのミデアムサイズは容量約18Lで
¥16200(税込)
icon
icon
HAGLOFS(ホグロフス) TIGHT LARGE25L
icon
伝統的なティアドロップ型のバックパック、タイト。ラージサイズは25Lです。
重心を低くすることができるティアドロップ型はマルチに使用できますね。デイリーユースにもオススメです。大きく開くファスナーによって荷物の出し入れも楽々ですよ。収納力も高いです。また外側にはポケットとデイジーチェーンがあるので小物の収納にも重宝しますね。荷物が少ない場合はコンプレッションベルトで圧縮してコンパクトにすることも可能です。ホグロフスにしては(?)普通な感じのバックパックですね。
¥12960(税込)
icon
iconHAGLOFS(ホグロフス) LAVA 50
icon
600Dターポリンを使用した丈夫なダッフルバッグ、ラバ50です。1気室で仕切りのない空間はどんな荷物でも入ってしまいそう。
着脱式のショルダーハーネスを使用すればバックパックとしても使用可能です。また大きく開くD型スラップで荷物の出し入れももスムーズですね。ダッフルバッグの基本をしっかり押さえた完成度の高いモデルです。旅行や合宿、またギアのストック用にもオススメです。
50Lサイズで
¥14580(税込)

今後、ウェアなどのクロージングも入荷すると思われます。ホグロフス、注目です。

アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



ホグロフスオンラインストア
パタゴニア
ASICS ONLINE STORE アシックスオンラインストア
アウトドア&スポーツ ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも
梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ
テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション
カーエアコンの消臭!Dr.DEO スチームは梅雨入り前がオススメ
2WAYで使えるサーモス保冷缶ホルダー!缶ホルダー兼タンブラー
SOTOシングルバーナー!充実のラインナップはソロキャンプや登山にオススメ
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも (2024-05-07 19:04)
 梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ (2024-05-07 08:04)
 テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション (2024-05-06 19:04)
 カーエアコンの消臭!Dr.DEO スチームは梅雨入り前がオススメ (2024-05-06 09:04)
 2WAYで使えるサーモス保冷缶ホルダー!缶ホルダー兼タンブラー (2024-05-05 19:04)
 SOTOシングルバーナー!充実のラインナップはソロキャンプや登山にオススメ (2024-05-04 19:04)
削除
ホグロフス取り扱い開始!ザックやバックパックが高評価!