ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月10日

メイホウ ランガンシステムにロッドスタンド付属!

メイホウ ランガンシステムにロッドスタンド付属!

最近使う方がどんどん増えているロッドスタンド。釣り場で不用意にロッドを立てかけて倒してしまうとロッド破損になりかねませんから、安定してロッドを立てられるのは安心です。リグ交換でも便利、スペアタックルも持ち歩けると便利なアイテムですね。
そのロッドスタンド機能とタックルボックスが機能的に一体化させられるアイテムの一つがメイホウのランガンシステム。以前は自作されている人も多かったタックルボックスとロッドスタンドの一体化、現在は商品が増えたこともあって簡単に手に入れられますね。

その中の一つがメイホウのランガンシステムシリーズ。オカッパりにジャストなサイズのタックルボックスにオプションを使用することでロッドスタンドとしても機能させられます。なので、同時に購入する方も少なくありませんよね。そんな方をちょっと悔しがらせちゃう(?)セットがナチュラムさんに登場してます。
icon
iconメイホウ(MEIHO) ランガンシステム VS-7070&ロッドスタンド BM-230 2本組【お得なセット】
icon
メイホウのランガンシステム VSー7070ロッドスタンド BMー230が2本セットになるアイテムです。

VSー7070はバスフィッシング用品でお馴染みバーサスブランドのタックルボックス。メイン用途をショア、オカッパリに設定したタックルボックスになってます。タックルを持って移動を繰り返すのがランガンですから、持ち運びしやすく過不足のない容量をもったタックルボックスに仕上げてますね。

上下2段に分かれているコンパートメント、上段には小物系を機能的に収納可能。メイホウのタックルケースや小物ケースもスムーズに収納できますし、6枚の仕切り板は移動可能なので他社製のケースも収納できます。
上段のロックは下段と一体のワンロックですが、キャリーハンドルにも簡易ロックが付いているため、ロックを忘れてタックルをぶちまける、なんてこともありませんね。構造的にフタとハンドルが一体じゃないので、倒さない限り大丈夫ですけど。管理人はプラノのボックスで今でも時々やらかします。。。。。。。フタにハンドルがついているのは構造的に問題があるのかな?

下段は容量の大きな収納スペースとなってます。メイホウのVSー3010VSー3020なら4枚収納可能ですよ。またエギケースも収納できますね。バスフィッシングはもちろん、管理釣り場のトラウトやメバリング、エギングなどのライトルアーフィッシングに重宝しますね。またオフショアの釣りでも釣り物によってはアジャストします。使い方は人それぞれでしょう。
下段のロックは上段と一体のワンロック、ハンドルを立てて持ち上げれば簡易ロックで外れないようになってます。また蓋を開けたあとにハンドルを垂直にしておけば作業台としても使用可能です。その場合は上段のスペースが使いにくくなっちゃいますけどね。この辺は工夫次第かもしれません。スリットを入れたEVAシートなどを貼っておけばルアーをくっつけたまま上段スペースにアクセスできるんじゃないでしょうか。

そして付属するロッドスタンド2本。バスフィッシングならベイトロッドとスピニングロッドを1本ずつセットできます。ロッドスタンドには安定性を高めるスライド式の台座も付いてますよ。風が強い時はこの台座をスライドさせて接地面積を増やして安定性を高めることができるんです。スタンドを使っても安定性が悪ければ不安ですからね。細かな工夫ですが、よく考えられてます。
差し込み口にはエストラマー製のソフトなプロテクトキャップが付いてます。リールに傷をつけにくいものですね。キャップに付いている溝にリールフットをはめることができるので、ロッドがずれたりしにくくなります。これは移動時に便利な機能でしょう。

VSー7070の両サイドにオプション用のホルダーが計6つ付いてます。ロッドスタンドを片側に取り付けても逆側にホルダーがあるので、他のオプションを追加することも可能です。例えば、小物を収納できるパーツケース BMー100も便利ですよ。
またショルダーベルトも取り付け可能です。肩掛けで使用したい方にも便利ですね。

それぞれ単品で購入するよりお買い得です。
定価¥9612(税込)のところ、¥6770(税込) 30%割引

VSー7070の色違いとなるのがランガンシステム VWー2070、ソルト向けをイメージしたブルーとホワイトのカラーのタックルボックスですね。こちらにもセットがあります。
icon
iconメイホウ(MEIHO) ランガンシステム VW-2070&ロッドスタンド BM-230 2本組【お得なセット】
icon
機能や付属品などはVSー7070と共通です。色違いなのでお好みでチョイスしてください。
定価¥9612(税込)のところ、¥6770(税込) 30%割引

オフショアの釣りでも対応できる大容量タックルボックス、バケットマウス BMー9000にもロッドスタンドがセットになったアイテムがあります。
icon
iconメイホウ(MEIHO) バケットマウスBM-9000+BM-350ロッドスタンド2本組セット
icon
構造的にはVSー7070のサイズアップといった感じですが、トップのフタは椅子としても使用できる強度を持ってます。サイズアップで安定性が増しているので、ロッドの他ランディングネットなどを取り付けて使用することも可能ですよ。
付属するのは太めのグリップにも対応するロッドスタンド BMー350が2本になります。
定価¥11340(税込)のところ、¥7280(税込) 36%割引

フィッシングタックルならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(フィッシング)の記事画像
ナイトゲーム専用サングラス!山本光学のブランド アウトランド
アブガルシア ソルティーステージプロトタイプ!ライトジギング・スーパーライトジギング発売
ジェントスヘッドランプ!軽量コンパクトな2024年モデル
32年ぶりの刷新!イノー ベースキャリア スクエアバー
取り付け簡単!槌屋ヤックの車載ロッドホルダーセットはコスパも高い
梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ
同じカテゴリー(フィッシング)の記事
 ナイトゲーム専用サングラス!山本光学のブランド アウトランド (2024-05-14 10:04)
 アブガルシア ソルティーステージプロトタイプ!ライトジギング・スーパーライトジギング発売 (2024-05-13 10:04)
 ジェントスヘッドランプ!軽量コンパクトな2024年モデル (2024-05-12 19:04)
 32年ぶりの刷新!イノー ベースキャリア スクエアバー (2024-05-10 10:04)
 取り付け簡単!槌屋ヤックの車載ロッドホルダーセットはコスパも高い (2024-05-09 19:04)
 梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ (2024-05-07 08:04)
削除
メイホウ ランガンシステムにロッドスタンド付属!