ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月28日

限定100台!ゼファーボートフローター

限定100台!ゼファーボートフローター
ゼファーボートのH型フローター、ZFー158VHの限定カラーモデルが登場予定です。しかも、WEBショップでしか購入できない限定100台のモデルとなってますよ。気になる人は要チェックですね。
icon
iconZephyrBoat(ゼファーボート)ZEPHYR BOAT ZF-158VH ブルー(WEB限定カラー)
icon
フローターではあまり見かけない鮮やかなブルーの船体です。しかもテールには日の丸入り、って海上自衛隊っぽいですね。水上機のフロートをモチーフにしたのかな?
カラーリング以外はスタンダードなカラーのモデルと同じですが、目立つこと間違いなしですね。

居住性・安定性・高速性に優れたZFー158VHは、移動距離の長くなるリザーバーやビッグレイクなどにオススメ。長距離移動にオール、方向変換や短距離移動はフィンと使い分けられます。移動スピードはもうフローターじゃありませんね。ゴムボートやローボート並み。
居住性も高いです。シートポジションが高いので疲れにくいし腰も冷えにくいです。キャストもしやすいですよね。そしてスペースも広くて、タックルも大量に積むことが可能です。
そして大きな船体は浮力が高く、安定感があります。キールが付いていることで直進性も高いですね。前後方向の浮力も大きいので落ちてしまいそうな不安感もありませんよ。

フローター界のラグジュアリースポーツ、とでもいいましょうか。

ただし、水上では抜群のフローターではありますが、その船体の大きさ・重さで陸上では一苦労することは覚悟してください。組立場所からアプローチポイントまで担いでいくとき、車に戻るときは体力を使いますね。重いことに加えて持ちにくい形ですから。背中に背負うのも難しいし、高圧エアチェアも固定されないので邪魔に感じます。
組立時の大きさである程度覚悟はできても、上がる時はやはりげんなりする、そこは仕方ないのかな。

なお、Web限定カラーのブルーは現在のところ、約5ヶ月待ち。お一人様5艇(!)までになります。
価格がスタンダードカラーよりも高くなっているのは、消費増税後に納期が来るから、ということのようです。要するにZFー158が値上がりするってことですね。材料費なども値上がりするでしょうから、当然といえば当然か。
¥62000(税込)

限定カラーにこだわらなければ、スタンダードカラーが値上がりする前にゲットしちゃう、それもありですよね。
スタンダードカラーは現在のところ、
¥54500(税込)

フローターはこちらにも 
フィッシングタックルならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



アウトドア&スポーツ ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(フィッシング)の記事画像
取り付け簡単!槌屋ヤックの車載ロッドホルダーセットはコスパも高い
梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ
アブ ビースト入荷!カスタマイズ可能なビッグベイト
ブルーストームライフジャケットNEWモデル!環境対応型も登場
新色追加!G-SHOCK GBX-100・GLX-S5600
復刻のネーム!Abu コノロン入荷!ウッドガングリップマルチピースロッド
同じカテゴリー(フィッシング)の記事
 取り付け簡単!槌屋ヤックの車載ロッドホルダーセットはコスパも高い (2024-05-09 19:04)
 梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ (2024-05-07 08:04)
 アブ ビースト入荷!カスタマイズ可能なビッグベイト (2024-05-05 09:04)
 ブルーストームライフジャケットNEWモデル!環境対応型も登場 (2024-05-04 09:04)
 新色追加!G-SHOCK GBX-100・GLX-S5600 (2024-05-03 19:04)
 復刻のネーム!Abu コノロン入荷!ウッドガングリップマルチピースロッド (2024-04-29 10:04)
削除
限定100台!ゼファーボートフローター