ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月20日

11フリームスがお買い得に!最大45%割引!

11フリームスがお買い得に!最大45%割引!
ダイワリアルフォースピニングのエントリーモデル、11フリームスがお買い得になってます。いつまで続くのかはわかりませんが、最大45%割引ですよ。
管理人も11フリームス2004を使用してますが、安くてもリアルフォー、巻き心地は悪くないしエアローターのためか、感度も良いです。リアルフォーの滑らかさを体感できるコストパフォーマンスの高いモデルですね。
icon
iconダイワ(Daiwa)11フリームス 2508R-SH
icon
3000番クラスのボディに2500番クラスのローター・スプールを組み合わせたモデルがこの2508RーSH。
2500番ベースのモデルに比べると、ボディが大きくなり搭載されるギアも大きくなります。そのため巻き上げパワーに余裕がありますね。
ローター・スプールは2500番クラスのものを使用しているので、実はこれ、バランスの良いモデルになります。11フリームスのスプールはなぜか(多分コストカットのため)重い。カルディアなどとラインストック量は変わらないのに重量がかさんでます。そのため、フロントヘビーというか、スプール側に重心が掛かってしまってます。
3000番クラスのボディと組み合わせたことで、ボディバランスが取れてリールの重心がリールフットに寄ってるんです。だからロッドに取り付けるとカタログの数値以上に軽く感じますね。
2508スプールと6.2:1のハイスピードギアの組み合せはシーバスルアーや大型狙いのエギングにピッタリですし、手返しが早いのでランカーサイズを狙うバスフィッシングにもオススメできますね。ドラグはマックス7kgとパワフルです。
定価¥18480のところ、¥10164 45%割引
icon
icon
ダイワ(Daiwa)11フリームス 3520PE-SH
icon

ダイワ(Daiwa)11フリームス 4000
icon

11フリームスでは最も大きなサイズが3520PEーSHと4000です。
3520PEーSHはショアジギングなどにオススメなモデルですね。ラインストックはPEライン2号が200mとなります。フケやすいPEライン専用のテーパー角を持ったスプールを採用しているのでライントラブルも少なく、使いやすいんです。ギア比は6.2:1のハイギアでハンドル1回転で約106cmの巻き上げが可能ですよ。
4000は同じサイズのボディに深溝のスプールを組み合わせたモデル。カゴ釣りやカープフィッシングなどに対応します。マックス8kgのドラグは鯉の重たい引きでも安心できますね。
どちらも
定価¥19530のところ、¥10742 44%割引
icon
iconダイワ(Daiwa)11フリームス 2506H
icon
バスフィッシングやエギングにジャストサイズの2506にハイスピードギアを搭載した2506Hは手返しの速さ・リグの高速回収が得意。6.0:1のハイギアはハンドル1回転で約88cmの巻き上げができます。波や潮流に負けずにルアーを泳がせるならこのギアはすぐれものです。
定価¥17115のところ、¥10269 40%割引
icon
icon
ダイワ(Daiwa)11フリームス 2506
icon

ダイワ(Daiwa)11フリームス 2500
icon

ダイワ(Daiwa)11フリームス 2004
icon

もっともニーズの多いと思われる2506やディープスプールの2500も40%割引です。2004は35%割引になってますね。こちらもお買い得感があります。

欲しかった番手があるなら要チェックですね。

ダイワのスピニングはこちらにも 
フィッシングタックルならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館


アウトドア&スポーツ ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(リールの基礎知識)の記事画像
Abuのデジタルカウンター付船用リール!タイラバモデルも
AbuゼノンMG-X!マグネシウムフレーム+遠心ブレーキIVCB-4搭載
Abu ロキサーニにリールグリスが付属!ハイコスパベイト&スピニング
ハイコスパリール!Abu ロキサーニ スピニング・ベイトがモデルチェンジ
たっぷり使える大容量!ダイワ リールガードオイルBIG・グリスBIG
ベイトリールエントリーにオススメ!ダイワ 24バスX100
同じカテゴリー(リールの基礎知識)の記事
 Abuのデジタルカウンター付船用リール!タイラバモデルも (2024-04-10 08:04)
 AbuゼノンMG-X!マグネシウムフレーム+遠心ブレーキIVCB-4搭載 (2024-04-01 08:04)
 Abu ロキサーニにリールグリスが付属!ハイコスパベイト&スピニング (2024-03-23 11:04)
 ハイコスパリール!Abu ロキサーニ スピニング・ベイトがモデルチェンジ (2024-02-22 19:04)
 たっぷり使える大容量!ダイワ リールガードオイルBIG・グリスBIG (2024-02-12 10:04)
 ベイトリールエントリーにオススメ!ダイワ 24バスX100 (2024-01-28 10:04)
Posted by あごひげあざらし at 11:27 │リールの基礎知識
削除
11フリームスがお買い得に!最大45%割引!