ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 愛車紹介アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月02日

ツーリングに!しっかり取り付けできるモトフィズのバッグ

ツーリングに!しっかり取り付けできるモトフィズのバッグ

このところのバイク人気。中古車の価格は上がってしまうし新車も納車が遅くなってますね。もっとも納車が遅くなっているのは人気のせいだけじゃないようですけど。コロナや半導体不足の影響が出ているみたいです。

バイクを手に入れたらやっぱりツーリングに行きたくなりますね。ツーリングにはタンクバッグをはじめシートバックなどがあるといいですよ。
車体にしっかり固定できる工夫がしてあるので走行中も安心感があります。バイク用ではないバッグをゴムひもやゴムネットだけで固定するよりずっと安定して積載できますからね。

2輪車はバランスの乗り物。荷物が不安定になると走りも不安定になってしまいます。

バイク用品の老舗、タナックスは老舗だけあってよくできてますしバリエーションも豊富。日帰りツーリングから数日に渡るロングツーリングまで対応できる品揃えになってます。
ツーリング用のバッグをお考えなら候補に入れてはいかがでしょうか。

icon
iconタナックス(TANAX) MFK-101 フィールドシートバッグ
icon
MFK-101フィールドシートバッグは中型から大型クラスのバイクにオススメなシートバッグ。容量39L~59L、サイドファスナーを開けることで容量を可変できますよ。

39L時の大きさは310(H)X470(W)X310(D)mm、サイドを展開すれば59Lで310(H)X670(W)X310(D)mm。ポケットやD環、タイベルト、ネットなどを備えているので機能性も高いです。
メインスペースのアクセスはトップと両サイドから。荷物の出し入れもしやすいです。

バッグのボトムには樹脂フレーム入りで型崩れしにくく安定して積載できます。また車体への取り付けも老舗のノウハウが活きてますね。
車体に取り付ける固定ベルトにバックルで固定するので簡単に外れてしまうこともなく、バッグを車体から取り外すのも楽々ですよ。
¥14118(税込) 32%割引

icon
iconタナックス(TANAX) MFK-102 キャンピングシートバッグ2
icon
フィールドシートバッグより大型になるMFK-102キャンピングシートバッグ2も中~大型バイクにオススメですね。容量は59~75Lと大容量です。

59L時のサイズは350(H)X620(W)X350(D)mm、75L時は350(H)X820(W)X350(D)mmと大きいですね。基本的にフィールドシートバッグを大きくしたモデルです。車体へのしっかり取り付けでき安心。
キャンプツーリングやロングツーリングにオススメできるシートバッグです。
¥16508(税込) 32%割引

icon
iconタナックス(TANAX) MFK-100 ミニフィールドシートバッグ
icon
MFK-100ミニフィールドシートバッグは日帰り~1泊程度のツーリングに。比較的コンパクトなので小排気量車やオフ車にも積載可能ですよ。
こちらもサイドファスナーを開くことで容量の19L~27Lの可変式です。
19L時は200(H)X370(W)X300(D)mm、27L時は200(H)X510(W)X300(D)mmとなってます。こちらもインナーフレームが採用され車体にしっかり固定できるようになってますね。

バッグ上面などを上手に使用すればミニマムキャンプ程度には使用できるシートバッグです。
¥11357(税込) 24%割引

icon
iconタナックス(TANAX) MFK-222 グランドシートバッグ
icon
大容量の30Lシェルケースと40Lシートバッグを組み合わせたタナックス最大容量のモデルがこのMFK-222グランドシートバッグです。キャンツーもこれ一つでこなせるほどの収納力ですよ。

本体サイズは390×600×350mmと大型。積載するバイクを選ぶモデルでもありますね。上下それぞれを単体で積載することも可能ですのでニーズに応じて使い分けもできます。
下部はポリカーボネート製のケースになっているので強度も高いです。それぞれにインナーフレームも採用されているため重くなっても型崩れしにくいようになってますよ。
¥43135(税込) 18%割引

icon
iconタナックス(TANAX) MFK-187 マルチフィットサイドバッグL
icon
シートバッグはどうしても重心が高くなってしまいます。運動性能・操縦安定性という点ならこういったサイドバッグが優れてますね。MFK-187マルチフィットサイドバッグLは片側容量19~28Lの大型サイドバッグです。中・大型バイクにフィットしますね。

車体への取り付けは専用ベルトでしっかり固定されます。シートに接する面サイドカバーに接する場所には傷をつけにくいネオプレーンゴムを採用してます。傷つけにくいだけでなく車体の形状に合わせて変形するので幅広い車種に対応しますよ。

ファスナーはハーフオープン式で車体に取り付けした状態でも荷物を落としにくい工夫がされてます。
またファスナーを開けることで容量も可変させられます。旅先で荷物が増えても対応できますね。
¥14375(税込) 31%割引

icon
iconタナックス(TANAX) MFK-186 マルチフィットサイドバッグM
icon
MFK-186マルチフィットサイドバッグMは片側容量14LのMサイズ。中型バイクにオススメなサイズです。
日帰り~1泊程度のツーリングにちょうどいいサイドバッグです。サイドファスナーとしているので上部にシートバッグを載せてもバッグの開閉が可能ですよ。ロングツーリングならシートバッグと組み合わせて使用するといいですね。重心位置も下げることができます。
¥13688(税込) 22%割引

icon
iconタナックス(TANAX) MFA-8 S アメリカンシングルサイドバッグ 3
icon
アメリカンやクルーザースタイルのバイクに似合うMFA-8Sアメリカンシングルサイドバッグ3。マフラーの形状などで両サイドにバッグを取り付けできない車種にも対応できますね。
容量は10Lとミニマムですが日帰りツーリングなどなら対応できます。ロングツーリングのエクストラスペースにもオススメですね。
¥6576(税込) 28%割引

バイクは積載の仕方で操縦性も変わります。しっかり積載して荷崩れを防止してください。



アウトドア&フィッシング ナチュラム
パタゴニア プロビジョンズ
サイクルベースあさひ



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
軽量コンパクト!ダンロップ コンパクトテーブル2タイプ
充電式アニサキスライト入荷してます!アニサキス対策に
旅行・ビジネスに!スーリーのバックパックはオススメ!
鹿番長のeバーギー発売!積載力アップのワイルド電動アシスト車
クレイモアファン首振り台座!クレイモア スイベル369発売
MSRハバハバ バイクパック登場!トンネル型 ティンハイムも
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 軽量コンパクト!ダンロップ コンパクトテーブル2タイプ (2024-04-16 19:04)
 充電式アニサキスライト入荷してます!アニサキス対策に (2024-04-16 08:04)
 旅行・ビジネスに!スーリーのバックパックはオススメ! (2024-04-15 19:04)
 鹿番長のeバーギー発売!積載力アップのワイルド電動アシスト車 (2024-04-15 12:04)
 クレイモアファン首振り台座!クレイモア スイベル369発売 (2024-04-14 19:04)
 MSRハバハバ バイクパック登場!トンネル型 ティンハイムも (2024-04-13 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:02 │アウトドアグッズキャンプカブ
削除
ツーリングに!しっかり取り付けできるモトフィズのバッグ