ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 バスフィッシング:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月05日

ハンドエレキ対応のフローター!BW175VHーT・168VーT

ハンドエレキ対応のフローター!BW175VHーT・168VーT
一度は姿を消すかと思われたフローターブランド、ゼファーボート。事業を新たに引き継いだバイソンウェーブ(BW)によってあの高性能なフローターが生き残りました。

そしてこの春、新たなフローターが登場しますよ。それがバイソンウェーブBW175VH-TバイソンウェーブBW168V-Tです。
この2艇はハンドコンエレキ搭載が可能になってます。バスフィッシングだけならず、ソルトウォーターにも活躍の場を広げることができる新艇ですよ。

icon
iconバイソンウェーブ BW175VH-T
icon
H型フローターのBW175VH-T、双胴型ならではの高い安定感はフローター界のラグジュアリーカーといえますね。

バイソンウェーブには同じH型フローターでエレキ搭載可能なBW184H-Tもラインナップされてますが、船体サイズが異なります。BW175VH-Tは同じくH型のBW158VH-Tを20cmストレッチしたモデルになりますね。エレキのマウント位置を前方から後方に移動させるための小変更です。

175VH-Tでは158VH-Tよりもシート位置を前方に出すことで、シート後方スペースを確保。後方のチューブとシートの間にバッテリーなどの補機類を搭載できるようになってますね。
158VH-Tよりも船体中央に近い位置に重量物のバッテリーを搭載でき、エレキマウントもシート後方のチューブに設置され重量バランスを壊していません。
エレキの搭載位置は真ん中ではなく右側・左側の入れ替えができるため、使いやすい位置に取り付けられますね。
エレキマウントは船体にあるホルダーとベルトで固定されます。万が一ホルダーが剥がれてしまっても脱落を防止できます。

エレキマウントがフローター前方にあった184H-Tよりも重量バランスが向上するだけなく、魚探の設置も自由度が高くなりますね。

シート後方のバッテリー搭載位置は高圧エアフロア上になり、重たいバッテリーも安定して搭載することが可能ですよ。また小型のクーラーボックスなどを搭載する余裕もあります。

もちろんオールも搭載していますし、フィンでの移動も可能。バッテリー切れやエレキのトラブルがあっても帰還することはできますよ。
また通常3気室のフローター(本体2気室+エアーチェア1気室)、このBW175VH-Tは本体3気室+エアーチェア1気室+エアフロア1気室の計5気室となってます。万が一、1気室パンクしても十分な浮力で沈まない設計となってます。元々頑丈なボートクロス(0.9mm厚)を使用しているのでパンクの心配が少ないバイソンウェーブですが念には念を入れて。

エレキを搭載することで広大な湖やリザーバーではもちろん、海での使用も可能になりますね。さすがに外海は厳しいですが、湾内の釣りであれば十分使用可能ですよ。
フローターの活躍する範囲が広がってますね。
¥96800(税込)
icon
iconバイソンウェーブ BW168V-T
icon
こちらもエレキマウント標準装備のV型フローター、BW168V-Tになります。こちらは同じくV型フローターのBW148V-Tを20cmストレッチしたモデルです。
175H-Tと同じく、シートポジションを前方に移し、シート後方にバッテリーなどの積載スペースを確保してますね。

こちらもエレキマウントは右側・左側の入れ替えが可能で、無理に体をひねらなくとも操船ができます。マウントは接着とベルト固定でエレキの水没を防ぎますよ。

こちらも計5気室の安全設計で、オールとフィンも使用できるので万全ですね。

H型の175VH-Tに比べると安定性では劣りますが、その分小回りがしやすく運動性で勝りますね。
もちろんソルトウォーターでの使用も可能。湾内であればローボートよりも軽く小回りも利きます。カヤックフィッシングの次はフローターフィッシング、になるかもしれませんね。
¥94600(税込)

エレキは不要、という向きには従来通り、オール+フィン、フィンのフローターをオススメします。





追記
さらにエレキ対応のモデルが追加。




エレキ対応ではないですが、こちらも新艇!








アウトドア&フィッシング ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(フィッシング)の記事画像
赤はアブ・ブユに!鹿番長印ノ虫除線香 極赤厚太(アブ・ブユ除けタイプ)
水面の季節到来!バイソンウェーブのフローター
しっかりフィット!ダイワ タイトフィッシングブーツがリニューアル
アジング入門に!シマノのロッド・リールセット!ミラベル&ソアレBBアジング
リアルデザイン!ダイワ ドラウンドラゴンフライ
グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ
同じカテゴリー(フィッシング)の記事
 赤はアブ・ブユに!鹿番長印ノ虫除線香 極赤厚太(アブ・ブユ除けタイプ) (2024-04-24 10:04)
 水面の季節到来!バイソンウェーブのフローター (2024-04-23 11:04)
 しっかりフィット!ダイワ タイトフィッシングブーツがリニューアル (2024-04-22 11:04)
 アジング入門に!シマノのロッド・リールセット!ミラベル&ソアレBBアジング (2024-04-20 10:04)
 リアルデザイン!ダイワ ドラウンドラゴンフライ (2024-04-19 11:04)
 グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ (2024-04-17 11:04)
削除
ハンドエレキ対応のフローター!BW175VHーT・168VーT